• 締切済み

多分~だと思います。

noname#1693の回答

noname#1693
noname#1693
回答No.7

じゃあ、多分・確かだと、断言できないような回答の仕方をしている場合は 「自信なし」としていれば、納得するのでしょうか? 一方で、多分・確かだと、断言できないような回答の仕方をしていて、 「自信なし」なのに、言い切ってしまう人がいます。 こちらはじゃあ、どうなのでしょうか? そうゆう回答をする回答者が、なぜ「自信あり」「自信なし」に どうゆう考えでしているのかなんて、人それぞれ違うと思います。 こうゆう質問をしても、きちんとした回答は来ないと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216616

関連するQ&A

  • 世の中…!。

    … に御自身が断言できることをご回答ください。

  • 「有言勝ち組」の回答者は、実際いるの?

    よくFXの回答欄に、「逆張りより順張り」「ナンピンはご法度」「逆指値はしっかり入れる」・・・等々もっともらしい云々がたくさん書かれていますが、それらを人へ助言や断言されている方は実際のところ勝ってはいるのでしょうか? (それとも回答者自身への問いかけ?) FXは勝ち組が数割と言われている中、断言するコメンテーター(自信家)が多く見受けられとても疑問に思います。 ナンピンはせずに順張りで色んなルールをしっかり守っていても中々勝てない世界ですよね。 そこで回答者さんで、「有言勝ち組」いわゆる有言実行のトレーダーさんはどのくらいおりますか? すみませんが、有言勝ち組だと自負していらっしゃる方からのコメントをぜひお待ちしております。 もしここで誰もいないというなら、FXはポーカーフェイスの世界かもしれません。

  • ごみ収集会社が、ゴミ袋を開ける行為について

    私の地区はとてもゴミの分別が厳しく、ゴミ袋も有料です。 しかし、それはゴミを減らしたりするために仕方がないと思い、私自身も分別していますし、有料ゴミ袋を使っています。 そして、今朝たまたまゴミ収集の人(もしくはマンションの管理の人かもしれません)が、ゴミ収集所に捨ててあるゴミ袋を空けて、中身を詳しくチェックしているところを見ました。 まだ、燃えないゴミが入っていないかなどのチェックぐらいならわかるのですが、どこの誰が捨てたゴミなのか調べるために、わざわざ丸めてある紙などまで広げて、細かくチェックし、写真まで撮っていました。 これを見て、自分の出したゴミもここまで細かくチェックされているかと思うと、ゴミというのは生活が出ますし、なんだかとても怖くなってしまいました。せめて、このようなこともあると事前に言っておいてほしかったのですが。 ごみのチェックぐらいで、このように感じるのはおかしいでしょうか? また、どこでもこのようなことをしているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 医師法違反とはなんでしょうか?

    おはようございます、少し心配になったので質問させて頂きます 医師法違反といったものはどういったものなのでしょう? 私は医師ではなく診察などしているわけではないのですが よくこちらのサイトで質問でこれはこの病気なのでしょうか?何の病気?という 質問を良く見かけるんですね そのときに症状のときに断言するのではなく 自身がそういう病気で症状と似ているということから アドバイスをすることがあるんです 断言してるわけではなく、可能性があるので病院に必ず言ってほしいことをいったり 別のパターンだとご本人がその疑いがあるのでその病気だとしたら なにかアドバイスをというかんじなんですね 断言はしてないですし、その可能性はありますが、病院で診断を受けてくださいと 書くのですが、こういったものはなにかよくないことを言っていて よくないことなのかなと思いました、なのでもちろん良心で救いたい気持ちで 書く事があるんですが、これがもし悪い事でしたら今後注意したいんです まったくそのあたりを知らないものなので、とても心配です ご回答よろしくおねがいします

  • 皆さんのネット使用用途を教えて下さい

    私は主にヤフーのニュースを読んだり、YouTubeを観たり、まとめサイトを眺めたり、趣味の合う人のブログをチェックしたり、といった感じです。 広いネット上で、いつも決まったサイトにしか踏み入れていない事にきづいたので、他の人がどういう用途でネットを使っているか、またどんなサイトを見ているか気になります。 ご回答お願いします。

  • ここで第三者が他人の文章を改編することはあるのでしょうか?

    いつもお世話になっています、 自分自身の、過去のこのサイトの回答履歴をチェックしていました。私の回答の一部が消去され。「お礼」も削除されていました。 運営スタッフによる削除は別にして、第三者が他人の文章を改編することはあるのでしょうか?場合によっては早急にIDを変更しなければいけないかとも思っています。以上宜しくお願いします。

  • リンク切れチェックについて

    ホームページのリンク切れチェックについて、Webサイトを少しずつ改善するなかで、サイト全体にわたってリンクが 正しく使われているかをチェックしてみました。結論としては、やっぱり、部分的にリンク切れがありWebサイトを1ページ1ページ全体を探すのには限界があります、 そこで、ご質問ですがホームページWebサイト全体のリンク切れをチェックできるツールやソフト、又はチェックをしてくれる業者はご存知ないでしょうか?チェックされた詳細はWebサイト上、各ページのどの部分か分かるようなものが望ましいです、また、チェックの際、有料の場合は出来るだけ安い物が望ましいですが、精度が落ちるのであれば安くなくても仕方がありません、  以上、ご存知の方、おられましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • 回答者の方、回答する質問をどう見つけてますか?

    ネットには日々いろんな回答が上がっています。膨大な質問の中で、どのようにその質問を見つけ回答するのですか?? また、回答されている方は、頻繁に質問サイトをチェックしているということでしょうか?それとも通知などの機能があるのですか? ふとどんな人が何故回答するのか気になりました。

  • 質問の有無がどうしてわかるのだろう。

    いつもこのサイトでいろいろ教えてもらっている者ですが、質問してから短時間に回答が寄せられることが多く感謝しています。 ところで回答してくれる人はその質問の存在がどうしてわかるのでしょうか。サイトを常に監視している訳ではないでしょうし、回答者が決まっている訳ではないでしょうし、回答を頂きながらこの点が気になって仕方ありません。方法は一つではないかもしれませんが、回答経験者の方に教えていただきたいと思います。

  • 自分のことを認めることができない

    友達や、先生、両親が私のことを褒めてくれるのですが、どうしても素直に受け取れません。私の性格が頑固でひねくれているせいか、そんなわけない!といつも断言します。そして返ってくる言葉が、もっと自分を誇らしく思うべき。と言われます。私にはどうしてもそれができません。自分のことを少しだけでもいいから認めてみたいです。みなさんは自分自身にストリックですか?自分自身を誇らしく思うことができますか?例えそれが少しだけだとしても。。