• ベストアンサー

成田空港で乗り継ぎをする外国人と会うには?

denden_keiの回答

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

あまり自信はないですが。 「トランジット」扱いで入国できないでしょうか? 24時間以内に他便に乗り継ぐ場合、特別な扱いで入国できる旨、入国審査場に書いてあった気がします。 といっても具体的な手続きはわかりません。出発前に日本大使館まで行って「トランジットビザ」を取らねばならないのかもしれませんし、日本人のように出国用航空券と所定の入国カードを提出すればOKなのかもしれません。 ビザを取るにしても、通常のビザよりは審査が簡単だと思います。 航空会社にはもうコンタクトされているとのことですので、日本の入国管理局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。参照URLは入国管理局のページです。いわゆるトランジットの話が見当たりませんが..。 ...日本人は多くの国でビザ免除が受けられているのに、逆はなかなか認められないのは、諸般の事情があるにしてもなんだか悪い気がしますねえ。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/
mifmif
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入国管理局ですか・・・、何だか怖そうで手続き等が難しそうですが問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 成田で乗り継ぎについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度日曜日に、中部国際空港から成田で乗り継いで、 上海まで行きます。 旅行社のツアーに申し込んだのですが、添乗員は、現地係員だけになります。 乗り継ぎは各自でしなくてはならないのですが、 旅行社が手配した飛行機便が、全日本空輸で 成田着8:25、成田発9:45となっています。 出国手続きなどは成田でやると思うのですが、 80分しかありません。 成田空港は行ったことがなく、 朝は混み合うのかを考えるととても不安になります。 全日本空輸は名古屋から成田の第二ターミナルに到着して、出発も第二ターミナルなのでしょうか? スムーズに乗り継ぐ方法などアドバイスをよろしくお願いします。

  • 成田空港で乗り継ぎする人と待ち時間に会うことはできる?

    1月5日に、台湾人の友人が成田国際空港を乗り継ぎ空港として利用するので、少しの間でもいいので会いたいです。 自分で調べてみたところ、国際線⇒国際線でも日本への一時入国の手続きをすれば出国前に面会できることを知りました。 http://www.narita-airport.jp/jp/news/visitor/index.html このことについて、経験されたことがある方、または少しでも知っている情報がありましたら、教えていただけますと幸いです。 一時入国の書類についてや、一時入国の手続き・再出国の手続きの手順やかかると予想される時間など何か知っていることがありましたら教えてください。 ちなみに友人は台北空港⇒成田国際空港⇒アトランタ空港で、使用する航空会社は以下の通りです。 【JAL】 TPE10:00am NRT1:55 【DELTA】NRT4:30pm ATL2:45pm 乗り継ぎ時間は約2時間になります。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • 成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。

    成田空港で乗り継ぎのための時間の過ごし方についての質問です。 来月、セントレアから出発して成田を経由しホノルルに行く予定です。 便は全便デルタ航空で名古屋で出国手続きをしてから成田に到着します。 成田では出国エリアのゲートに到着予定です。 トランジットの時間が6時間ぐらいあるため空港内での時間の過ごし方に (時間の潰し方)少し不安を感じます。 到着・出発ゲート共、第1ターミナル北ウィングの予定ですが、出国状態のまま、 第1-第2ターミナル間は移動することは可能でしょうか? 或いは、ターミナル移動するごとに、入国・出国の手続きをしなければ ならないのでしょうか? また、デルタ航空のビジネスクラスのラウンジは何回も出入り可能でしょうか? その他、成田空港内で時間を活用できる方法が何かあれば教えてください。 念のため、仮眠室を予約しています。

  • 成田→ミラノ→バルセロナの乗り継ぎについて

    今度、初めての海外一人旅(航空券+ホテルのみのフリープラン)をすることになりました。 これまで、パックツアーしか行ったことがない為、 空港手続き・特に乗り継ぎが不安です。 成田→ミラノ→バルセロナ(どちらもアリタリア航空使用) という経路なのですが、ミラノでは具体的に、どのような手続きがあるのでしょうか? シェンゲン条約?の為、ミラノで入国審査があるとのことですが、 ということは、一度入国して、再度搭乗手続きを行うことになるのでしょうか。 それとも、乗り継ぎ用のゲートに直行出来るのでしょうか。 いろいろと調べたところ、乗り継ぎゲートがなかなか決まらないこともあるとか…。 最終的には、空港係員の方に聞いて回ろうと思いますが、 事前の心の準備として、飛行機を降りたら、どういうことが待ち受けているのか(!)、 教えていただけると、心強いです。 ちなみに、今のところ、乗り継ぎの飛行機は往復とも、2時間以上の余裕があります。 初歩の初歩で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 成田空港で国内線⇒国際線への乗り継ぎ2時間45分でいけるでしょうか?

    長期で韓国へ行くことになりました。 私は北海道に住んでいますが、札幌発よりも成田発の片道航空券が安かったので成田経由で行こうと思っています。 私は2月に行くのですが、 札幌(13:45発)⇒成田(15:30着)JAL  成田(18:15発)⇒韓国(21:10着)ノースウェスト航空 の飛行機で行きたいと思っているのですが、成田空港での乗り継ぎの時間が2時間45分では足りないでしょうか? 成田空港を利用するのも飛行機を乗り継ぐのも初めてなので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ロサンゼルス空港の乗り継ぎ(成田→ロス→トロント)

    再来週、友人の住むカナダ・トロントへ行きます。 海外旅行・英会話ともに初心者ですので、不安です。 チケットは格安チケットで予約してしまったので、乗り継ぎがあります。 チケットはすべてANAの表示がありますが、使用する飛行機は違うようです。 成田→ロスまではユナイテッド航空、ロス→トロントはエアカナダです。 なにせ初心者なもので、乗り継ぎについて詳しく教えていただきたいのです。 荷物のこと・手続き・空港内の移動など、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて(成田行き)

    アメリカの地方都市からアトランタ空港で乗り継ぎをして成田行きの飛行機に乗ります。 航空会社はデルタです。 地方都市からアトランタへは、コンコースCに到着し、その後成田行きの飛行機はコンコースEから出発するようなのですが、コンコースCからEへの移動方法について教えてくれませんか? トラムが走っているようなのですが、ちゃんと乗れるかどうか少し不安です。実際乗られた方どうでしょうか。また、コンコースCからEまで徒歩で行くことはできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク空港 タイ航空同士の乗継 最低必要時間を教えて下さい

    出来るだけカトマンズに滞在したいと思っています。 カトマンズからバンコクへの飛行機が、18:00発 22:35着 バンコクから成田への飛行機が、23:50発 翌7:30 どちらもTG(タイ国際航空)です。 上記のような場合、乗り継ぎに最低必要な時間はどの位なのでしょうか? 単純にチェックインだけで済むのでは?と思っているのですが、出国手続きやら何やら必要な手続き、若しくは乗り場がとても離れている等ございますか? スワンナプーム空港に降り立ったことがないので、是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ロス空港で乗り換えします。乗り継ぎ流れ教えてほしい

    セントレア空港から 成田・ロサンゼルス乗り継ぎでフェニックスまで親戚に会いに行きます。 セントレア→成田 ANA 成田→ロサンゼルス ユナイテッド航空 ロサンゼルス→フェニックス USエアウェイズです。 帰りも同じ飛行機で同じルートです。 初めての海外で英語がしゃべれないので乗り継ぎが心配になっています。 私は、格安チケットを購入してしまったので、 乗り換えガイドを依頼するができません。 よかったら教えていただけますか? ・飛行機の乗り遅れや運休などでその飛行機が乗れない場合、 次のチケットをどのように購入したらいいのでしょうか? ・ロサンゼルスでの乗り継ぎの流れを詳しく教えていただきたいです。 本・航空会社のHP等を見たのですが自分の中で流れがわかっていません。 (たぶん、探し方が悪いんだと思います) 乗り継ぎの流れ等が載ってるHPがあったら教えていただきたいです。 ・預け入れの荷物は、行きはロサンゼルスで受け取り預けなおすと思うのですが、 帰りはロスまではスルーで、成田で預け直すのでしょうか? 空港で迷わないように、事前に出来るだけ情報を教えてたいだけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします