• ベストアンサー

外国語でできるの?

ハンガリーのペンパルと英語でメール交換しているのですが、ハンガリー語でメールを送ってみたくなりました。  しかし、アルファベットに'や"がついたハンガリーのアルファベットって普通の日本のメールでは送れませんよね。。なにか方法はないのでしょうか?

• A-LLY
  • お礼率16% (5/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

Wordで、「'」や「"」がついたアルファベットを打てます。 Ctrl+:+a で、a の上に " がつきます。(参考URL) Altキーを押しながら、テンキーの数字を押す方法もあります。(キーボードの上段の数字キーではありません。テンキーボードの数字です) Alt+192から255くらいに使えそうな文字があります。(参考URL) OSやWordのバージョンによっては、使えません。 Outlook Expressも対応していませんが、 メールの書式を「リッチテキスト(HTML)」にして、Wordで入力したものをコピーして貼り付けると送れるかもしれません。 ハンガリーに知り合いはいないので試していませんが、自分宛てに送ってみると文字化けもしないようです。 Wordのファイルを添付する手もありますが、ハンガリーで読めるかどうか分かりません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J041/9/51.asp,http://www.246.ne.jp/~joe/info/code.htm#french

その他の回答 (2)

• may-may-jp
回答No.2

ハンガリー語のIMEをダウンロード&インストールすれば大丈夫だと思います。もしかしてOutlookでできなかったとしても、Hotmailなら可能だと思います。 Microsoftのホームページで検索してみるとよいでしょう。

• g_dori
回答No.1

エディタも無さそうですので、打てないと思います。 正攻法でやるとしたら、ハンガリーで使用されているWindows(?)をインストール+ハンガリー用キーボードで使用するしかないと思います。 トリッキーな方法として、翻訳サイトに突っ込んだ結果をコピペ or 文字コードを解読+バイナリエディタで実現可能かと・・・