• 締切済み

履歴について、PC初心者です!教えてください・・・

hatsushioの回答

• hatsushio
回答No.2

「履歴」というのは、インターネットで見た頁への索引のようなものです。接続している時は再度同じ処にアクセス出来るしオフラインの時は一時的に保存してるファイルを呼び出せるという便利さが魅力ですね。 「履歴」自体もファイルですので、その内容は必要に応じ削除できたり期限切れで落ちたりします。 削除された履歴自体は見れないと思いますが、見た頁で一時ファイルに残ってるものはフォルダの中から見つけて指定すれば見ることが可能です。 特に「履歴」ファイルのあるフォルダを「共有」指定した状態でLANやネットのつなぎでもしなければ見られないはずと記憶してますが。ただ、ハッカーが遠隔操作で他人のPCをいじる場合もありますので「完全に」と言う自信はありません。