OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELがWクリックで開けなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234531
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

タイトルのとおりです。

ただ、開いた状態のExcelに直接ファイルをドロップすれば
普通に開くことができます。
また、Wクリックで開かないだけでなく、
たとえばメールに添付されてきたファイルなども開くことができません。

一度「アプリケーションの自動修復」を試してみましたが、
現象は再発しました・・・。
ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

過去に何度か出ている質問と同じではないでしょうか。
参考URLを確認してください。
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ありがとうございました、この通りでした^^
どうも私は検索が下手なようです・・・TT
なにはともあれ、本当に助かりました^^
投稿日時 - 2002-03-13 19:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 自信は無いのですが、ファイルとアプリの関係がおかしくなったのではないでしょうか・・・
 いったん直ったのにおかしくなるのはウイルスかもしれません。
また一回完全にアンインストールしてからインストールすると直るかも知れません
またアンインストール時にエクスプローラからオフィスのフォルダーを消したほうがいいと思います。

 
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

さっそくのご回答ありがとうございました^^
残念ながら原因は他にありましたので、
素早い回答をありがとうございましたという意味で
次点をつけさせていただきました^^
投稿日時 - 2002-03-13 19:22:29

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ウチのLANのクライアントでも同様の現象が起こったので、その時の対処を書いておきます。もちろん、必ずしも同じ原因とは限りませんので、あしからず。

1.マイコンピュータをダブルクリックします。
2.フォルダオプションを開きます。
Me/9xの場合
  表示-【オプション】
2000の場合
  ツール-【オプション】
3.「ファイルタイプ」タグを開き、XLSの関連付けを探します。
4.XLSの関連付け、ダブルクリックします。
5.DDEを使うのチェックを外します。

いかがでしょうか?

なお、メールの添付ファイルは、OFFICE2000のSP2セキュリティアップデートを行うと、添付ファイルに一部のファイルの種類が使えなくなりますが、そういったアップデートは行われていませんか?
しかし、そのセキュリティを外す事は、あまりお勧めできませんが・・・。

参考になれば。
でわ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは! EXCELの ツール オプション  全般タブ 「ほかのアプリケーションを無視する」 にチェックが入っていれば外してみて下さい!
こんばんは!

EXCELの ツール オプション
 全般タブ 「ほかのアプリケーションを無視する」

にチェックが入っていれば外してみて下さい!