• 締切済み

共済保険について

家の保険に入ろうと思ってます。 共済系が保険料が安いので検討しているのですが、保険金がもらいにくいという噂を聞きました。 どうなのでしょうか? それと共済って2、3種類あるように思うのですがどう違うのかも教えてください。

• 098
  • お礼率94% (68/72)

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.2

NO.1さんと同じく共済がいいと思いますよ。 >保険金がもらいにくいという噂を聞きました。  逆かと・・・

098
質問者

お礼

ありがとうございました。 共済のパンフ集めて検討してみます。

noname#20102
noname#20102
回答No.1

共済の方が民間の保険会社よりも、保険金支払いに関しては太っ腹だと聞きます。これも噂の域を出ませんけど。 民間保険会社の払い渋りは、最近もニュースでよく聞きましたよね。 私ならば、確実な支払いを求めるならば共済にすると思います。

098
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか? リーズナブルで払いもスムースならいいですね。