• 締切済み

ホームヘルパー2級講座について。

今、仕事(パート)をしています。通信講座で受講した場合、期間と受講料などいろいろ知りたいです。あと、通信講座で取得した方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

• onkel
回答No.2

「ホームヘルパー2級養成講座 通信教育」で検索すると、20件ほどヒットします。 自治体や社会福祉協議会で行っている所もあるようですし、ニチイ学館の他には、 ★ベネッセコーポレーション   http://www.benesse.co.jp/kensyu/   ホームヘルパー2級養成講座 受講料(89,250円 税込)   自宅学習、スクーリング(7日間)、実習(4~5日間)。 NHK学園でも通信教育をしていた筈ですが、14年度から休講のようです。 通信教育でも、実技42時間と実習30時間の合計9日間は通学・通所になると思います。 是非、頑張って下さい。 参考までに、通学になりますが、ハローワークを通して公的な講座に通うという 方法もあります。詳しくありませんが、受講料も格安なのではないでしょうか。 更に、私は通信教育ではなく、某地の介護労働安定センターに通ったのですが、 受講料ゼロ、一日 \3,700- 支給されました。こういう制度もあります。 あくまで事情が許してくれて、通学できればの話ですが・・・。

参考URL:
http://www.benesse.co.jp/kensyu/
hoshikuzu
質問者

お礼

結構お金かかりますね。今、パートに行ってるので通学は無理です。 受講料が安くなるというのは、魅力的ですが・・・。 ホームページ検索してみますね、ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

hoshikuzuさん、今晩は! ホームヘルパー2級講座は色々な所で行なわれていますが、私が以前通っていたニチイ学館のHPがありますので、そちらで確認して見て下さい。 (私はヘルパー2級を受講した経験はありませんが、過去にニチイ学館である講座を受講していました。その認定試験が4月の下旬に行なわれます。全然勉強していないので少し心配です。←あなたには関係ないですね! 失礼しました。) ヘルパー2級を目指していらっしゃるようですが、是非、頑張って下さい。 (ニチイ学館だけが講座を開催している訳ではございませんので、ネットで検索されると色んな所がヒットすると思います。参考程度にお考え下さい。) それでは…、by yama585

参考URL:
http://www.nichiigakkan.co.jp
hoshikuzu
質問者

お礼

ニチイ学館はよく目にしますね。 いろいろ検索してみようと思います。認定試験頑張ってください!!。 ありがとうございました。