• ベストアンサー

履歴ボタン

いろいろ検索しましたがじぇんじぇんわかりません 誰か教えてください。 ウィンドウズ98でIE6.0の履歴っていうボタンを 押して前に見たものをもう一度みようとすると そのアドレスの前にプロバイダのアドレスがあって そのアドレスに行けません。 どうすればよいでしょう。 ケーブルTV回線なのですが関係あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2019
noname#2019
回答No.2

プロバイダのアドレス、と言うのかよく分かりませんが。。。 えぇっと、、、OS、ブラウザは私同じですが。 うちでは、履歴表示は日付順なので、ここで履歴を開けると、上の方から「何週間前」~「先週」「月曜日」「火曜日」「水曜日」「今日」、 「今日」の中に、開いたアドレスの頭の部分(サーバーですかね)が並んでいます。 それらの中に、「oshiete1.goo(oshiete1.goo.ne.jp)」があり、その中に各ページのタイトル(アクティブタイトルバーに表示されています)。 その項目の中の一つとして、このページが選ばれた状態になっていると思います。 ──なっていませんか?? さて、サーバーが選択できました。開きたいページのタイトルがありました。 ──となればOKですが。。 サーバーを選んでも、ページの名前が出てこない、と言うことですか? ならば、arickさんの仰るように、消してしまった可能性がありますね。 若しくは、何らかの理由で勝手に消えてしまった。原因は判りませんが、あります。そういうこと。 ならば、仕方がないと思ってあきらめる方が良いかもしれません…; キャッシュ(インターネット一時ファイル)内に、開きたいページのファイルが残っていれば、そこから飛んでみるというのは駄目ですか? 解決方法にはなってはいませんが。。。

その他の回答 (1)

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

ケーブルTV回線は関係無いと思いますが 履歴ボタンを押した後のプロバイダのアドレス?がよく分かりません。 履歴ボタンってIEの上に表示されているボタンですよね。それを押したら右側に履歴が出てきました。そこに出ている過去に表示したページのアドレス部分をクリックしても表示されなかったということでしょうか。 もしそれなら、フォルダーの形をしたアイコンの中に本来あるはずの個別に表示したページ内容が消えているか削除してしまったんではないですか。 ぜんぜん違う回答になっているかもしれませんね(^^;)

関連するQ&A

  • IE7の「履歴」「検索」ボタンはどこ?

    IE6では「☆お気に入り」の右側に「履歴」、左側に「検索」のボタンがありましたが、IE7ではどこにあるのでしょうか?

  • 履歴が1つだけ消える

    IEを使っています。 「←」や「→」ボタンで履歴を振り返ることがありますが、 検索一覧ページの履歴が勝手に消えます。 たとえば、 (1)最初にyahooトップページを見ていて (2)googleトップページに移動して「アヒル」と検索ワードを入力、 (3)「アヒル」の検索結果一覧ページが表示されて (4)そのトップに表示されたサイトにアクセスしたとします。 で、(4)のサイトから「←」ボタンで(3)の一覧ページに戻ろうとすると、 (1)に戻ってしまうという感じです。 たまに「←」で振り返れても、 もう一度(3)を見ようと(1)ページが表示された状態で「→」ボタンを押すと、 いきなり(4)に飛んでしまったり・・・ ▼ボタンを押して「最近表示されたページ」を表示させても そこには(3)の履歴がなくなっています・・・ 何が考えられますか?

  • クリアしてしまった履歴は復活できますか?

    WIN2000、IE6、Dellのノートパソコンです。 タイトル通りなのですが、一度消してしまった履歴は元に戻せますか?昨日、上司から「ここ(履歴のところ)にあるアドレスを消せないかなー?」と言われて、インターネットオプション→履歴のクリアで消してあげたのですが、 「全部消えちゃったじゃないか!」と言われました。 この前、コンピューターを見てあげた時に、いかにもH系サイトってアドレスが残ってるのを、私は知っていたので、多分、それだけを消したかったのでしょう(笑)検索すればいくらでも出てくるだろうし、そんなに大事なアドレスならお気に入りに登録しておけばいいのに、どうも、彼はお気に入りの存在を知らなかったようです。そうゆう人なので、また一から検索となると目の前が真っ暗になったようです。私がやっちゃった責任もあるので、もし方法があれば教えてください。

  • どうやってもIEの履歴で消せないアドレスがあります

    IEの履歴の中に消せないアドレスがあります。 Q&Aを参考に[インターネットオプション]→[履歴のクリア]や[オートコンプリート]を試したのですが、必ず残ってしまうアドレスがあります。 また、ツールバーの[履歴]ボタンから履歴の[検索]をしてそれらのアドレスにポインターを合わせ[Delete]をしようとしたのですが、消えませんでした。 ウイルスチェックもしましたが感染していませんでした。 問題のアドレスはアダルトサイトではなく、ショッピングのサイトやポータルサイトの検索機能を使って表示される検索結果ページなどで共通性は無いと思います。 どの様にすれば消すことが出来るのでしょうか? 私の履歴が残ってしまい困っています。 宜しくお願いします。 *参考までに、私が閲覧したQ&Aは「QNo.968648」です。

  • 検索履歴削除方法

    Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。 説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

  • 履歴等について

    IEの履歴はクリアしても完全には消えないんですか?また、復元させる事は出来るんですか? 雑誌で、オートコンプリートの履歴を消しても、表面上で消えるだけでレジストリにアドレスが残るなどとと書いてあるのを見た事があるのですが、 レジストリを調べるとどんなキーワードで検索したか解るということですか?

  • IE7で「履歴」はどこに?

    IE6ではツールバーの同じ列に「更新」や「履歴」ボタンが並んでいますが IE7では「履歴」ボタンはどこにあるのでしょうか。 「更新」ボタンはすぐにわかったのですが探し方が悪いのか「履歴」ボタンが見当たりません。 どなたか教えて下さい。

  • IEのアドレスの履歴

    IE6.0でアドレス欄?の右端に四角いボタンがあって それを押すと履歴らしきものが表示されますよね あれを消すことってできないでしょうか? 基礎的な質問ですがよろしくお願いします

  • 履歴の検索が遅いんだけど

    IE6なんですけど、昔見たサイトを探そうと履歴ボタンを押し検索しようと思うのですが、コレって検索するのに結構時間かかりますよね? 何とか早く検索してくれる方法とかはありませんか? ちなみに現在、履歴は20日分保存してます。 Temporary Internet Filesの容量は87メガあります。

  •  IEの閲覧履歴はPCのどこに??

     IEの閲覧履歴はPCのどこに??  こんにちは、質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。  Googleとかで検索しておりますと一度見たことのあるページは リンクの色が変わっておりますが、これって自分のPC内の どこに履歴があるのでございましょうか???  よく、一度見た情報をもう一度見たくGoogleで再検索するのですが、 自分のPCの履歴を追ったほうが早いのでは、とよく思いますゆえ。。。  あともしよろしければ、この履歴の保存場所がIEや他のブラウザで 異なるのかどうかもお教えいただければと思います。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。