OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードについてです。

  • 困ってます
  • 質問No.234496
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

右クリックで保存をする時に、デフォルトのファイル名を任意のものに変えたいと思ってるのですが、可能でしょうか。
わかりずらいと思いますので、例を挙げますと、
1.txtファイルを右クリックでファイル保存する。
その時に出てくるダイアログボックスのデフォルトには、sample.txtとなってるような感じです。
どなたかわかる方がいましたら、お手数でもよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

多分、この質問で言いたい事はサーバーにUPしている1.txtをダウンロードする時のダイアログのデフォルトでsample.txtって表示させるって事ですよね!!
(あっ!!言ってるままか.....)
基本的には不可能です!!
しかし、sample.txtにポインタを合わせた時にステータスバーに1.txtって表示させる事は可能です。

って私はやったことがありませんのでソースは分かりませんが.....
お礼コメント
platina2002

お礼率 84% (16/19)

早速のレスありがとうございます。
やはり不可能ですか・・・
クライアント側で、そのつどファイル名を変えてもらうしかないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 10:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

可能です。 ファイルを保存するときにファイル名を変更することは可能です。 ただし、拡張子まで(.txtや.htmのこと)変更しないように気をつけてください。 ...続きを読む
可能です。
ファイルを保存するときにファイル名を変更することは可能です。

ただし、拡張子まで(.txtや.htmのこと)変更しないように気をつけてください。
お礼コメント
platina2002

お礼率 84% (16/19)

やはり、私の書き方がまずかったようで、
ファイル名を変更するのは同じなのですが、
”デフォルトの”ファイル名なのですよ。
右クリック・対象をファイルで保存をした時に、一番先に出てくる
デフォルトファイル名の変更だったのですが・・・
でも、暖かい心遣いありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 10:36:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ