• ベストアンサー

デジタルカメラを買い換えたいのですが

arickの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

私もまったくkamipaさんと同じで、以前にFinePixを持っていたので、何枚かのスマートメディアと、Flashパスが残っていました。それでオリンパスのC-1を買いました(^^) パナソニックの製品はSDを使用する…と書いていますが、現時点で発売されているスマートメディアに対応しているという内容をどこかで見た覚えがあります。しかし、購入したマニュアルの一部に注意として書いてあるぐらいだと思うので、ハッキリしませんので次の候補を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • デジタルカメラ購入を考えています

    今回2月に旅行に行く予定なので、 予算5万円前後でデジタルカメラの購入を 考えています。 ところが普段はカメラを撮影することがないので 写真撮影は全くのドシロウトです。 旅行用に使用できる、デジタルカメラは どんなものがあるのでしょうか? 夜景もとれればいいと思っていましたが、 難しいようですね。(夜景はあきらめます) 室内も室外もそれなりに取れるデジタルカメラは どんなものがあるでしょうか? また、全くの初心者なのでデジカメについて 勉強不足です。勉強するための本やホームページが ありましたら、教えていただけると幸いです。 わがままな質問ですが、どちらかでもいいので よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの液晶について

    こんにちは。 今度デジタルカメラを買い換えようかと思っていて、 CASIOのQV-2300と、OLYMPUSのC-990ZOOMと、 FUJIのFinePix2500Zのどれかにしようと思うんですが、 これらの液晶モニターは晴れた日の外とかでもよく見えますか? 現在持っているデジカメEPSONのCP-600は、晴れた日の外でもそれなりに 見えるんですが、友人の持っているデジカメNIKONのCOOLPIX950は外だと かなり見にくく、このあたりはちょっと気になるんです。 とくに、第一候補のQV-2300は光学ファインダーがないので、 非常に気になっています。 では、よろしくお願いします。

  • カメラが欲しいんですけど…

    美大の1回生のものです。 このあいだ写真の授業があり、実際に使い捨てカメラを使って写真を撮り、 合評を行いました。 その授業でカメラ、写真の奥の深さ(?)をしり、 自分でもっとたくさん撮って撮るのを上手くなりたいと思い、 カメラを買おうと思います。 ですが、どのカメラを選んだらいいかわからなくて; 予算は3万くらいなんですが…(というかカメラていくらくらいするものなんでしょうか?;) まず、デジタルカメラかフィルムカメラか迷っています。 絶対デジカメのほうが便利だと思うのですが、フィルムカメラのほうが「写真を撮ってる!」ていう感じが楽しめるのかな~とも思います。 あと、綺麗に写るものの方がいいのですが、デジカメかフィルムカメラかどちらが綺麗に写るものなんでしょうか? また、デジカメにはいろんな撮影モードがありますが、フィルムカメラにはないですよね?デジカメの撮影モードにあるような移り具合を楽しみたい場合にはレンズを交換できるカメラじゃないと駄目なんですよね?; いろいろ調べてみたところ、フィルムカメラだとフジのナチュレが初心者にはいいみたいなんですが…ほかに初心者にいいものはありますでしょうか? まだまだわからないことはたくさんあるのですが…。 アドバイスお願いします。 乱文失礼しました。

  • デジカメがPCカメラになってしまいました。

    USBケーブルでパソコンとつないで、画像を取り込んでいたのですが、突然、デジカメがパソコンとつなぐとPCカメラとなって、画像を取り込めません。どのようにしたら良いですか?デジカメはフジのFinePix F700 パソコンのOSは、XPです。

  • デジカメのような使い方をするための、デジタルビデオを教えて

     今2歳の娘の成長記録を、生まれてからずっとデジカメで撮影していたのですが、最近じっとしてくれなくて、良い静止写真が取れません。そこで、デジタルビデオカメラでとりあえず数分撮影し、その中から良い表情やショットを静止画として、写真のように印刷し、デジカメで写してきたアルバムの続きとして残していきたいと思っているのですが、このような使い方はおかしいでしょうか?  デジカメは、FUJIのFinePix4700Z、400万画素です。そこまでとはいいませんが、なるべくきれいな画像で印刷したいと思っています。A4サイズまでの光沢紙にての保存の使用ができれば十分です。あと、充電が利き使用時間がなるべく長いものを望んでいます。  お勧めの機種を教えていただけないでしょうか?

  • 仕事用のデジタルカメラ

    アクセサリーや衣服、鞄などの撮影に使いたいと思ってデジタルカメラを探していますが、どれがいいでしょうか。 予算は3~5万位です。何かオススメのものがありましたら教えてください。 とりあえず今持っているのはX-500というオリンパスの小型デジカメで、割と新しいものなのですが、マクロ撮影がうまく出来ず、しょっちゅうブレてしまうのとピントが合っていないことが多く、特にアクセサリーの撮影が困難です…。

  • ニコンマウントの1眼デジタル

    これまで、ニコンのF80やF4などのフィルムカメラを使ってきましたけど、そろそろデジカメが欲しいと思います。 まだ具体的なことまで判らないのですけど、レンズは28-105mm、28mm、70-210mm(以上シグマ)、50mm、35mm、60mmマクロ(以上ニコン)があり、ストロボはSB28で、出来ればデジカメでも生かしたいと思います。 近所でフジのS2proが処分価格で出ており、ニコンのD70と比較して迷っています。 D200も展示品を見せてもらいましたが、画質などF70とは差があって気に入ったのですが、予算オーバーで、中古が出るまで待つという気にもなりました。 漠然とした質問ですけど、フジとニコンのカメラで、差はあるのでしょうか。 予算は10万円前後で、新品・中古はこだわりません。 フジは町内に直営サービスセンターがあって、何かと便利なので、コンパクトカメラはフジばかり買ってきました。

  • 光を集めやすいカメラ(室内でも色味が綺麗に出るカメラ)について

    こんにちは。 SON●の400万メガピクセルのデジカメを使用しています。 室内撮影には向いていないようで、室内照明だけでは鮮やかな色味が全くでませんので、ホワイトバランスを変えたり、他の照明を足して、かなり部屋を明るくして撮影しています。 しかし、友人に借りたFUJIFILMの300万メガピクセルほどのカメラや、少し前に浜崎あゆみさんがCMしていた?ブレに強いのを売りにしているカメラを使用して、室内照明のみでも鮮やかな色味が出て非常に驚きました。 現在、そのような室内で鮮やかな色味がでそうなカメラを探しています。 400万メガピクセルほどあれば十分だと思っています。 欲を言えば、リモコンが付いていたり、動画の音声も取れると最高ですが、一番重要視するのは、鮮やかな色味です。 FUJIのカメラあたりが光を集めやすく強いと聞きましたが、どうでしょうか? 何かオススメがありましたら、宜しくお願いいたします。 予算は、5万円以内ぐらいを考えています。

  • デジタルカメラ

    建物の外観 ( 全景 ) や、建物の内部、周辺の街並みなどを撮影するため、デジタルカメラの購入を考えています。 しかしながら、カメラについては無知なので、何を買えばいいのか全く判りません。 デジカメを買う上で、何を重視すればいいですか? 同じデジタルカメラでも、本当は一眼カメラの方が良いのは知っています。 しかし、予算が無いのでとても購入できません。 そこで、10000円程度で購入できるコンパクト型の購入で考えています。 なお、個人的には画質重視であるため、より鮮明な画質で撮影したいと考えています。 ズームで画像を大きくすると画質が粗悪になるため、画質 ( 画素数 ) をそのままに撮影した被写体を大きく出来る昨日に特化した機能があると嬉しいです。 ちなみに、撮影する画像はブログに載せるだけなので、写真としてプリント化する気はありません。

  • デジタルカメラを安く買いたい

     アマチュアカメラマンやってます。  彼女がデジカメが欲しいと言っておりまして、安いのを探しています。  財布の関係で2万くらいしか予算がないんですが、どこかいい店はないでしょうか(インターネット上か、23区内とその周辺で)。  俺が銀塩使いなのでデジカメの方は情報がなく、困っています。  ただし記念撮影に使うわけではないという点と、俺としてもぜひ趣味として定着して欲しいと思っていることもあり、少なくともファインダーのついてるやつが欲しいのです。  また、予算に関係なく、風景写真向けのカメラ(つまり、緑か赤が強く出る)機種で、ある程度色のいい商品がありましたら、お教えいただきたいと思います(ちなみに画素数は調べれば分かるので気にしません)。  よろしくお願いします。