• 締切済み

javaアップレットとjavascriptの違い

初歩的ですいません。どちらもプログラム言語だということはわかります。どういう用途の時どちらを使うのでしょう? ちがいをできれば少し詳しく教えて下さい。

• Java

みんなの回答

• arick
回答No.2

javaはhtmlソース上に記述されていません。javascriptはホームページなどで使用されていると、多くの場合は直接見えてしまいます。 一番の違いは、プログラム部分が見えないのがjavaということではないでしょうか。 速度面でもjavaの方が勝っています。 javascriptはホームページに動きをつけたい時に使用するぐらいに考えた方がいいでしょう(^^)