OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS X のメールの設定の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234479
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

わかりません、、、。
STMPって何ですか?
メールを起動させて、受信をクリックすると、POPホストが受信されませんでした ってなります。
でもメールはちゃんと受信してますが、送信がうまくいきません。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

もし特定の人への返信メールがエラーになるようであれば、相手のメーラーの設定が間違っています。返信アドレス又はメールアドレスが違っているということです。その設定は間違っていても本人は送受信できます。ただその人のメールに返信しようと思うと出来ません。メールアドレスを正確に聞いて、新規メールで送信して見て下さい。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

相手の設定が間違っていたようです。
こっちの早とちりでした。
ありがとうございます。 
投稿日時 - 2002-03-17 23:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

SMPTの間違いだと思いますが、送信サーバーのことです。受信はうまくいくけど送信がいかないというのは、送信サーバーの設定が違うのだと思います。プロバイダーから情報をみて、ファイル>環境設定>アカウント、で編集ボタンを押し、SMTPホストを正確に入力してください。「送信に認証を行う」というのはプロバイダーによって違います。どこのプロバイダーかを書いてもらえれば、もう少し具体的にお答え出来るかも知れません。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

自分にメールを送信するとちゃんと受信するんですが、友達にメールを送ると、送られませんでしたみたいなメールが返ってくるんですよ。
プロバイダーはOCNなんです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-13 19:29:50

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

OCNのアクセスポイントに接続して、OCNのメールアドレスを使っていると考えて良いでしょうか。メールのエラーは送信した瞬間に出ますか、それとも送信後に受信するとエラーメールが帰ってくるのでしょうか。また送信できないのは特定の相手ですか?
もし特定の相手だとするとメールアドレスが違っている可能性はありませんか。瞬間にエラーが出る場合はメールアドレスの@以降(右側)が違っていて、エラーメールが返る場合は@より前(左側)が違っています。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

エラーメールは送信後に受信するとエラーメールがかえってきます。送信できないのは、特定の相手です。
その人の設定が間違っているかもしれません。もう少し様子をみてみます。
投稿日時 - 2002-03-14 11:51:55