• ベストアンサー

 ホームページ作りの質問、相談ができるサイトを教えてください。

 いつも、本当にお世話になっています。そして、回答して頂いてる皆様には、本当に感謝しております。特に、今、ホームページ作りに取り組んでいるのですが、何度もお世話になっています。たぶん、これから先もわからない事が、どんどん出てくると思います。  でも、こちらのサイトはそういった事を主としたモノでも無いと思いますし、そういう意味で、専門のサイトで調べたり質問する事も一つの方法かと、思いまして、ホームページ作りで、相談できる便利なサイトを教えていただきたいのです。  できれば、キーワード検索などができるサイトなんてあれば、ありがたいのですが?もちろん、自分でも、いくつか回ってみたのですが、過去の質問があって、今は質問ができない状態になっていたりという状態で、どうしても、ここに頼りがちになってしまいます。よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.2

「牛飼いとアイコンの部屋」というページのHTMLメモが参考になるかと思います。 www.ushikai.com ただ、こちらのサイトでは質問はできないので、そこら辺は他を当たった方がよいです。

参考URL:
http://www.ushikai.com/
noname#1755
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。ホームページ作成のアドバイス専門サイトって、あんまり質問できるところ少ないですよね?僕が出会ってないだけかも知れませんが。そういう事情もあって、やはり、ここに頼ってしまう事が多いと思いますが、その節はよろしくお願いします。今回もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

ちょっとパッとページが出てこないのですが、 ホームページ作成のメーリングリストに入られてはいかがですか? メーリングリストによっては過去ログの検索ができたりするものもあります。 参考URLは、さまざまなメーリングリストのサイトです。 自分でも作ることができます。無料です。 がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.freeml.com/
noname#1755
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。参考にさせて頂きます。でも、やっぱり、ここが一番かな?慣れ親しんでしまったし、やはり、メジャーなのか回答数も桁違いですし・・・。気安く質問するのも気が引けるのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページ作り挫折しちゃうよー!支援サイト教えてください!

     以前にも同じ様な質問をした事があるのですが(すいません)ホームページ作りの支援サイトを探しています。  ホームページ作りを始めたものの、なかなかというか全然前に進めないんです。 一つの事をやろうとすると、それにまつわる問題が山のように・・・っていうのは大げさですが、このままでは挫折してしまう・・・。  希望としてはこんな感じのサイトなんでが。    質問掲示版がある(検索できれば、とてもいいのですが)  管理人さんや常連さんがよく出入りしている(連絡がとりやすい)  もちろん自分でも探しています。一応gooの友達募集等でもホームページ作りの師匠を探したりしています。でも返事来ないし・・・。支援サイトも色々回っていますが、作りが懲りすぎていて、いまいちピンときません。ホームページ作りの友達を探せるような掲示版とかホームページが無いですかね?  前に一つあったのですが、そこはホームページが無いとダメらしくて・・・。 皆様、本当にすみませんが、かなり煮詰まっています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作りで行き詰ってます

    私はアフィリエイトをする為に自分のホームページを作りたいと思ってます。有料のレンタルサーバー、独自ドメインも確保して、制作ソフト(ホームページビルダー)も買いました。 とりあえず今は色んなサイトを見てまわり、参考になるサイトがあれば自分なりに真似をしながらアレンジを加えサイトを制作しています。 初心者のサイト作りは真似をしながら作っていくのが一番技術の上達に役立つと本に書いてあったんで、人のサイトを見ていいなと思ったら下手なりに真似をしてます。 技術がまだないので真似と言ってもその通りにはできませんが^^;。 笑われるかもしれませんが、アフィリエイトを真剣にしようと考えてまして色々本とかも読んで勉強してます。 アフィリエイト専門サイトの場合やはりトップページで全てが決まると言っても過言ではないくらい重要なようです。 私の周りでこういった仕事を専門にしている人が誰もいないのでよくわからないんですが、ホームページを白紙から作る場合まず作る前にデザイン、構成など綿密に考えるものなんでしょうか? 私の場合行き当たりばったりな感じで作ってるんで何かいまひとつ要領の得ない効率の悪い作業になってしまってます。 もちろんプロではないんで、そんなに綿密には考えられませんが、ここらで白紙の状態から構成を練り直そうかと考えてます。 ある程度自分が思っているイメージは既にあります。 ホームページを白紙の状態から作る上で何か大事なことなどありましたら、ぜひ教えてもらいたいです! 宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作り、手こずってます・・・

    お世話になります。 ホームページ作りについて、何度かこちらで質問させて頂きました。 ・ホームページの文書を作るには決まったルールがある→一通り勉強しました。 ・検索サイトに登録しないと検索エンジンでヒットされない→ブログで実験してみました、成功です。 ここまでは辿り着いているのですが、 「サーバーの領域を用意する」 というのがいま一つ分かりませんでした。 今回の質問は、 「ホームページビルダーを買えば、『簡単にサーバーの用意』もできるか?」ということです。 四の五の言わずに「ホームページビルダー」を買えば済む問題なのでしょうか??? こちらのやり取りを参考にしています↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535398.html ちなみにプロバイダー?はJ:COMです。 (ホームページを作成するサービスがあるようなので、試しにやってみたら「ActiveXがインストール」されてないからダメと拒絶されてしまいました・・・さっぱり分かりません・・・) お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページ レビューサイト作り

    今、私はホームページを作っています。そのホームページ内容は漫画のレビューサイトです。いろいろな方の意見や評価を自分のサイトに載せたいと考えています。そこでレビューを書いて貰う為のページを作りました→http://manngamonn.web.fc2.com/rebyu-toukounewfile.html ページは作れましたが、そのレビューを回収する方法が分かりません。「レビュー投稿する」というボタンは付けましたが、ただついているだけでクリックしても当然何もなりません。  ・どうすれば書いてくれたレビューを回収できますか? ・また回収できるようにしても、レビューを回収するルートを利用して、ウイルスを送ってくる人がいたりして、ウイルスが感染してしまう可能性はありますか? 回答お願いいたします。 ちなみにホームページ作りで利用しているサイトはFC2です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLで初めてのホームページ作り。壁紙の張り方を教えて下さい。

     HTMLでのホームページ作りを始めたばかりで、又、つまずいてしまいました。もしよろしければ、教えていただきたいのですが、素材屋さんで、壁紙をいただきました。壁紙はコピーしてデスクトップに保存している状態なんですが、これを、実際にホームページの背景として利用する方法を教えていただけませんか?  それと、壁紙とか、画像を素材屋さんから、利用する場合、単に、コピーして、保存という手順は作成手順として、根本的にまちがっているのでしょうか?  専門サイトや、本なども読んでいるのですが、肝心なところが、難しくて、よくわかりません。ご協力お願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作り、ここからどうしたら良いのでしょうか?

    お世話になります。PCほぼ初心者です。 以前にホームページビルダー11について質問した時に、参考にしたら良いよ、と下記のサイトを教えてくださいました。 一応、内容は理解できたのですが、その次(どうやって「ホームページ」を開設するのか)がよく分かりません。 なんでもVISTAにホームページ作成ソフトが標準装備されているそうですが、その関連性もよく分かっていません。 こんな素人を相手にしてくださる方、次のアクションをご指示頂けるとありがたいです。 http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/markup.html

  • ホームページ作りって何がそんなに楽しいんですか?

    仕事関連で必要というのならいざ知らず、個人趣味の場合かけた労力と時間に対して得るものは一瞬という気がするんですがどうしてそこまで嵌ることができるんですか? こういうものを作りたいという強靭な意志がないと、閲覧者を多少でも楽しませることが出来るhpはなかなかできないものですか? 僕は世間様に公表したいような題材も特に見当たらず、飽き性なのもあってサイトの更新が面倒だろうなと思うのです。他人の個人向けブログやそういうレベルの日記サイトを見る事にも興味が湧きません。素人が作るhpは誰もが作れるだけに特別すごいものはなかなかできるわけもなくどれも似たり寄ったり横並び、、、としか思えないのです。 なので、どうしてそんなに一生懸命になれるのかとお伺いしたくて質問しました。お気に障るような質問でしたらご勘弁ください。 hp作りの醍醐味をいろいろお教えください。

  • ホームページに検索機能を付けるには

    時々、ホームページ内のキーワード検索機能を設けてあるサイトで、「これは*****(検索エンジン名)の機能を借りて実現しています」という趣旨の但し書きがしてある事が有りますが、あれはどうやったら出来るのでしょうか。 自分のサイトにキーワード検索機能を付けたいのですが、専門知識抜きで簡単にやれたらいいのに...と思っており、上記の様な記述を見ると気になっています。

  • ブラウザのホームページ、どのサイトにしていますか?

    インターネットを開いた時に最初に見るホームページ、どのサイトを登録していますか? よく使うサイト、便利なサイト、好きなサイト、色々なサイトを登録していると思います。 ちなみに私は、gooのサイトでは言いにくいですが、googleを登録しています☆ 皆さんがどのようなサイトを使っていらっしゃるのかなと思って質問してみただけなので、お気軽に答えて下さると嬉しいです!

  • 2ちゃんのようなサイト作り

    いくつかサイト作りに向けての質問させてください。 (1)2ちゃんねるとかteacupとかの掲示板で、ある1つの掲示板で書き込みがあるとその掲示板がスレッド一覧の一番上に移動しますが、 あれはどういうスクリプトであり、phpでも可能ですか? (2)掲示板に書きこむのとスレッドを立てるスクリプトは基本的な事は同じですか? 私はまだphp勉強したてで分からない事ばかりですが、いつか2ちゃんねるのような総合ポータル掲示板を自作したいと思っています。 ですから少なくともこれらの事をおおまかにだけ知っておきたいです。教えてくださいお願いします。 あと何かアドバイス等ありましたらお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ファクスクラウド機能でGoogleDriveに保存されるファイルのファイル名を変更したい
  • Windows11で無線LAN接続しているMFC‑J4940DNのファクスクラウド機能を使用している際、GoogleDriveに保存されるファイルのファイル名を変更したいと思っています
  • 質問は「MFC‑J4940DNのファクスクラウド機能でGoogleDriveに保存されるファイルのファイル名を変更したい」という内容です。お使いの環境はWindows11で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリ情報は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう