• ベストアンサー

無痛分娩と硬膜外分娩の違い?

この2つのに方法は違うのでしょうか? あと5ヶ月目のの犬の日のお参りは行かないといけないのですか?母が安産のお守りと腹帯は買ってきてくれたので 犬の日から腹帯をしようとは思いますが、つわりがひどく 外室できないので困っています。

noname#4548
noname#4548
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanidon
回答No.1

無痛分娩にもいろいろ種類があるようで、現在主流になっているのが、 硬膜外麻酔を使うものだと聞いています。 腰から麻酔を打つようで、赤ちゃんが降りてくる感覚もあれば、 自分でいきむ事もできるそうで、痛みだけを取り除くものだとか。 私も無痛分娩を希望しているので、これからもっと勉強しようと思っています。 戌の日のお参りはどうなんでしょうね。 自分達の意志よりも、自分や夫の両親の希望でって言う人も多いのでは? 私は、何も言われなければ、行かないでもいいやって感じです。 お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

その他の回答 (1)

回答No.2

犬の日のお参りは・・・一人目のときは行きましたが、二人目三人目はいきませんでした。 腹帯も二人目、三人目は・・・してませんでした。 私の場合、夏を超えての出産だったのでよくかぶれてしまい・・・。 でも無事に出産しましたよ! *まねしないでくださいね*