• ベストアンサー

アダルトサイトの課金

海外サイトで、何も登録をせず、クレジットカードの入力もせず、ただおいてあった圧縮データをダウンロードした場合、課金が発生する場合はあるのでしょうか?ちなみに、ADSLなので、ダイヤルQ2や、国際電話などの課金はないと思うのですが・・・。

noname#53196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.4

>解凍して中の画像や動画は利用しても… 全然問題ないでしょう。誰もが簡単にダウンロードできる場所に置いてあるのですから、「金払え!」ということにはなりません。 ただし、その圧縮ファイルにテキストドキュメントが含まれているのなら、一読すべきです。もしかしたら、利用制限などの情報がかかれているかもしれません。 そのようなファイルが何もないのであれば、個人利用に限っては特に制限はありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

>IPアドレスで住所がばれてしまうことはないのでしょうか? まず個人での特定は、所在国、プロバイダー、都道府県の特定まででそれ以上となるとちょっと難しいでしょう 相手からはあなたの住所、電話番号、性別、名前、等のものは手に入れられないと思われます ちなみにダウンロードしたものがトロイであれば、PC名、 山田オルタナティブ系等に至っては、住所と電話番号、名前、交友関係等が分かります ダウンロードしたもののウィルスチェックをお勧めします

• oryaaaaa
回答No.3

発生しません。サイト管理者が知り得る情報は、IPアドレス、ブラウザ、 画面の大きさ、国の名前、OS、使用言語、といった情報です。 これだけでは特定することはできません。通常これらはオンライン ショッピングの信用情報として取り扱われ、もしこれらが提供されないと すべての注文は電話確認が必要になります。 それから解約や相談目的でメールを送ると、すでに漏れている個人情報 からあなたの住所を特定されます。一切相手にしないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。IPアドレスで住所がばれてしまうことはないのでしょうか?ご迷惑でなければ、再度、ご回答のほどよろしくお願い致します。

• yoshi170
回答No.2

サイトに接続しただけでの個人特定はかなり困難ですので、課金はまずないといえるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。よろしければ、再度ご回答をお願い致します。

• PrintScree
回答No.1

何も登録をせず、クレジットカードの入力もせず、どうやってサイト管理者は請求するのでしょう? 無理ですよね? したがって、課金されたり、請求される事はありません。

質問者

お礼

大変早い解凍ありがとうございました。では、解凍して中の画像や動画は利用してもよいのでしょうか?もし、ご迷惑でなければ、ご回答の程、よろしくお願い致します。