• ベストアンサー

特定アプリケーションの文字化け

win98を使用しているのですが、 特定のアプリケーションの日本語表示が文字化けしてしまいます。 他のアプリケーションでは大丈夫なのですが・・・ ttfcacheの再構築やフォントレジストリの修復もしてみたのですが直りませんでした。 修復方法をご存知の方、よろしくお願いします。

• SRO
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdsz
回答No.1

とりあえずそのアプリケーションをいったんアンインストールして インストールしなおしてみたらどうでしょう。 それでダメなら、windowsの上書きインストールをしてみるというのも…。

SRO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ・・・実は、昨日の夕方の段階で解決しておりました(^^; 質問を削除するの忘れてましてお手数をおかけ致しました。 原因はTTF自体が壊れていたようです。一度全てのフォントファイルを削除し、 再度インストールしたら直りました。 ありがとうございました。 また、ポイントは回答順でつけさせていただきました。

その他の回答 (1)

• pikkeru
回答No.2

特定のアプリケーションとは、なんでしょう? そのアプリの配布サイトなどに解決方法がある場合もありますよ。

SRO
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因等は#1のお礼をみていただければと思います。