• ベストアンサー

彼の女友達とのメール

昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • kadoko
  • お礼率69% (137/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.3

隠れて彼のメールを見てしまったことに関しては、kadokoさん自身も 罪悪感を感じているようなので、それはともかくおいておいて・・・。 わかりますよ、気持ち。 私だったら、単なる男友達にメールを送るときにハートマークは絶対につけないです。 絵文字とかマークとかはいろいろあるけれど、例えば、ハートマークや キスマークなんかは特別のものって認識がありますけどねぇ。 彼氏や、好きな人に向けて意識的に使うことはありますけど、 普通の友達にそんなもんつけて相手が誤解しても困るよね。 メールを送る側のマナーとして、特に、相手が彼女のいる男友達だった場合なんかは、 特にその辺は気を使います。万が一彼女が見て、それが原因でケンカになっても困るし。 その辺ってメールをやり取りするときの暗黙の了解みたいなもんだと・・。 だからkadokoさんのいうように、ハートマークさえついていなければ 「ふ~ん」って流してしまえるようなことだったんですよね? でもNo.1のような感じ方の人もいるようなので、人それぞれで きっと彼の女友達もあんまり意味はなかったのかもしれませんね・・・。 でも、やっぱりメール隠れて読むのはこれからやめよう!! 疑心暗鬼になっちゃうし、お互いの信頼感がなくなってしまったら 取り返しがつかなくなっちゃうよ。 仲良くね!

kadoko
質問者

お礼

そうなんです。。 たかがハートマークなんですけど、私にとってはされどハートマーク だったんです。小さい女だと思いますけど。。 う~ん。余裕をもつように頑張ります。 もう、隠れてメール見ませんm(__)m

その他の回答 (11)

noname#6836
noname#6836
回答No.12

お礼読みました。 >万が一、女の子からだったら、おまえいい気はしないだろう。 >俺だったら、嫌だから。 ということですが、なんか、優しさに見える反面、 理不尽というか強引な理由にも見えます。 私なら、「別に友達からのメールだったら、嫌な気分にならないから とりあえず見せて」と笑顔でくいさがると思います。 というか、くいさがったことがあります(笑) 終始笑顔で。

kadoko
質問者

お礼

そうですね。。 あくまで、笑顔で(眉間にしわがよりそうだけど。。) 後は、見た後もできるだけ怒らないように。 やっぱり、隠すって事はやましいって思ってるって事なんですよね! 参考になります!ありがとうございました(^.^)

noname#6836
noname#6836
回答No.11

私も毎日メールしている同じ年の同僚がいて、 取り留めのない内容のメールを何通もやりとり していますが、ハートマークはつけたことがありません。 彼氏以外にはつけません。 考えてみると、逆に自分がそういうことをされたら嫌なので あなたがむかつく気持ちもわかります。 たぶん、あなたのいうとおり、あなたの彼氏とお話したり メールすることがとてもここちいいんでしょうね。 自分の彼氏で埋められないものを、あなたの彼氏に メールをすることで、埋めているとか。 だから、恋愛感情に近いものを持っちゃっているのかも しれませんね。 私もハートマークは付けてなし、恋愛感情はないけど、 居心地がよくて楽しいです。 対策としては、黙って見ちゃったということで、うーん・・・ 彼は、あなたがメールを見ないと思って油断してるんじゃないですか? なので、抜き打ちで「メール見せて」って言ってみたらどうですか? 「いや」っていったら「やましいことでもあるの」って 聞けるじゃないですか? そしたら、「友達なのにハートマーク付けちゃうの?」って 言えませんか? 怒りながら言うのではなくて、穏やかにね。 彼の逃げ場がなくなるほどの追及はよくないと思います。 ただ副作用としては、それをすると今後、 隠れてメールをする危険性も出てきちゃうということです。 いろいろ書いてしまいましたが、彼氏と仲良くね。

kadoko
質問者

お礼

そうなんです。。絶対居心地よくなっちゃってるんだろうな~ と思います。 私はどちらかというと、男女間の友情は成り立たない派です。 たま~に、メールとか電話したりする友情は成り立つと思います。 回数が多い、単なる友達とメールしたり電話するのは恋愛に近い 何かしら、好きな部分がないと続かないと思うんです。。。 人それぞれで反対意見の人も多いと思いますけど。 昔、彼と二人でいる時に、彼の携帯にメールがきたんですけど、 私の前では絶対見ないんです。それで、 「なんでよ!!見ないなんて、余計にあやしい!」と言うと 「万が一、女の子からだったら、おまえいい気はしないだろう。  俺だったら、嫌だから。」 妙に納得してしまいました。。。 だから、彼もハートマークがついたメールを私には見せたくないだろう と思います。メールは見せてくれないと思うんです。 今は、我慢しようと思います。自分の中で限界がきたら 穏やかに聞いてみます(^.^)

回答No.10

とまとでぇす。こんにちわ~ >彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって >冷めたっていうか、バッカみたい!  強がっちゃダメだよ。(笑)  ヤキモチ丸出しじゃないの。そんなに好きなのに、そんなに簡単に冷め  る訳ないでしょ?…( ̄m ̄*)  ハートマークについてはねぇ、人の彼氏だからわざと、もあるかもね。  私自身はぜ~んぜん気にせずつけますし、場合によったら  「おやすみ~(^・^)ちゅ」とか書きますよ。  こんなのジョークにもならないじゃないの。  私から言わせれば、あなたはハートマークがついていた事を怒っている  んじゃなくてね、それを言い訳に「彼にメールして来た事」が許せない  んだと想いますよ。それは彼が好きだからこそのヤキモチね。  ヤキモチは適宜に妬くのは可愛いけど、度を超すと嫌われる素だよ。  メールを見た事は言わない方がいいと想う。  それだけで絶対に許さないと想う人もいるし・・・反省してるならもう  見ない事だよね。  見たいのなら「見せて」と言うのが一番よ。  それで隠す様なら怪しいんだしね。  へんな事で心を汚すより、その子に負けない様にラブラブメールを  送る方がずーっと大事だよ~♪  最後に一言。  自分が何の気なしに書いたメールをその人の彼女が見て「何この女!」  なんてブチ切れてるの聞いたら、kadokoさんならどう想う?  私なら「へ~。バカじゃないの~(* ̄m ̄) 」って想うなぁ。  そんな事想われるの悔しいじゃん。  気にするのやめなよ(笑)

kadoko
質問者

お礼

たしかに、ヤキモチも度を越えると嫌われる素って いうの、分かります。 その子に負けないようにラブラブメールを頑張って送ったりした 事もあるんですけど、手ごたえなくって、妙に寂しかったりして。。 こまめに彼が返してるのとか見てしまうと なんかその子に負けてるような気がして。 私のメールは返してくれない時もよくあるのに。(仕事が忙しいため。) 小さい女だとは思うんですけど。。 彼女だと、手を抜いちゃうんでしょうか? それとも、メールのセンスの問題なのかしら。。 あんまり気にしないで、余裕を持つようにしようと思います。

  • pearlgray
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.9

あくまで私の場合ですけど、普通にハートマークも使っちゃいますね。 ♪や☆も乱用してます(笑) どうしてって言われても、癖というか、趣味というか。 あんまり気にすることはないと思いますけど…。 早朝のメールについても私がメールくらいで起きるタイプじゃないし、私の周りもそんなにデリケートじゃないので深夜でも早朝でも日中でも送りたいときに送っちゃいます。 うーん、不快に思う人がいるなら、私の方が態度を改めなきゃいけないですね(^_^;) 反省…。 メールを勝手に見ちゃったことについては、とりあえず謝っておいたほうがいいと思いますよ。案外簡単に許してくれるものです。(気にしない人もいるしね)

kadoko
質問者

お礼

そうなんですね~。 別に深い意味はないんですよね~。 根本的に私のヤキモチ焼きの問題なんだと思います。。 癖とかなら、ちょっと気が楽になりました(^.^)

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.8

私にも男友達は沢山いてメールもしょっちゅうしますけど、私もハートマークを使うのは自粛します。というか使おうと思いません。 そもそもLOVEメールでなければ「♪」で事足りると思うんですけどねえ。 まあ、若い子にとっては絵文字使うのが良いみたいなのはあると思うんで、そこらへんは個人個人だと思います。 その子にとってはハートマークも他のマークと一緒でただ自分の状況・言いたい事を表すのに適したマークだと思っているのかも。 とはいえ、せっぱつまった事でない限り早朝のメールはいかがでしょうね。 その子はkadokoさんの彼氏さんに甘えているのだと思いますよ。「彼にすればいい」というのではなく「彼にできない(相手してもらえない、もしくはこんな朝早くからメールしたらイヤがられるかも、でもメールしたい!)けどこの人なら大丈夫だろう」という心境。 どうもkadokoさんの彼氏さんはやさしくて、律儀な性格をされているのではないですか? 後輩からメールが来て「とりあえず返事しとかなきゃ」みたいに感じられるのですけど。 とりあえず、メールの発信がその子からばかりで、彼氏さんの方からメールを出していない(返信のみ)のであれば、彼氏さんの方にはまったく問題ないと考えても良いと思いますよ。 まあ、love loveメールじゃないのですし、そういう子なんだと黙認するか、どうしても嫌なら、さりげなーく気づかせるか、確信を付いて話し合うかするしかないですね。 私的にはこの事で彼氏さんを問いつめたり、ケンカをしようと思っていないのであれば、携帯をだまって見た事を正直に言ったり謝ったりする必要はないと思います。(あくまで個人的な意見なので)

kadoko
質問者

お礼

そうなんです。。絶対、甘えてると思います。 彼もまんざら、嫌じゃなさそうだし。逆にうれしいのかな~?? でも、彼が浮気をしてるんじゃないか??っていうのは今のところ 考えていないので、いいんですけど。 でも、その子にとって、彼女(私)の存在ってないのかな~。 本当、人によって考え方って違うんだな~と思いました。 彼が昔、言ってました。 「彼女が怒ってる。って言って、遠慮してメールをしてこなくなるのは嫌だ。」 って。実際、一回そういう状態になった事があったんです。 それで、また今の状態に戻ったんです。 そーゆー子なんだな~って考えて、割り切ろうかなと思ってます。 自分に限界がきたら、話し合おうと思います。

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.7

黙ってみたのは 謝ればすむことでしょ? あたなと彼の仲では メールを見ちゃうこと それほどのプライバシーの侵害になるのかなぁ?(人に依り価値観は異なるので 私には わかりませんが・・) もしかして、謝るはプライドが許さないとか 嫌われるのが嫌だから なら 女に頭に来る 以前の問題と思います。 ============== その 女が気に食わないなら 彼に関係なく直接 言っちゃうのがいいんじゃない? でも ベストは 見ちゃったことは 彼に謝る。その後、大手を振って その女に言いに行く。だと思います。 グチグチしてても しょうがないでしょ。 でわ でわ~

kadoko
質問者

お礼

再犯なんですm(__)m その時、怒られて以来、彼は私の家に来る時、携帯をダイヤルロックにしている 事に気付いてしまい、なんか、信用されてないんだな~と思ってたんですけど 最近、時間がたってダイヤルロックしないようになったんです。 ダイヤルロックするって事は何か隠す事があるんじゃないか??と思ってしまい 再犯にいたってしまいました。ごめんなさいm(__)m だから、また見てしまった事を言うと信用を絶対的になくしそうなので。。 でも、実は携帯だけじゃなくって、その女の子は他にも気に障る事 があるので、本当に自分に限界がきたら彼にまた言おうと思います。

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.6

難しいですよね。 ハートがついていようといまいと やっちゃう時は やっちゃうし・・・。 彼に聞いてみればいいんでは?? なんで 聞けないの??

kadoko
質問者

お礼

黙って見ちゃったから、聞けないんです。 彼よりも、彼の女友達に腹が立ったんです。 浮気うんぬんは今のところ、疑ってはないんですよ。。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.5

#3の方よりは、若干#1の方と同じかも。 ただ、男の私から見れば、かわいいヤキモチのように見えますが。 えっと、コレは異性からの意見の一つとして聞いてください。 もし私が彼の立場なら、同じように返事を送っていたと思います。 なぜかって・・・そりゃあ友達ですから。 軽いおふざけでハートの一つや二つつけるのは良くあります。 相手も冗談って分かる相手だから。 でも、どんなに仲が良かったとしても、あくまで友達です。 最も好きな人は自分の恋人です。 もちろんそのことは、kadokoさんだって良く分かっているはずですから、それだけは信じてあげて欲しい。 私の彼女もメル友が多くて、チョット気になるときもありました。 だから気持ちは分かります。 でも、不安に負けて相手のメールを見ることは、相手の気持ちに対する侮辱です。 (違う理由であってもいけません) 罪悪感を感じていらっしゃるようですから、これ以上は言いません。 だから、お互いのためにも、彼の気持ちに疑いをもたないで。

kadoko
質問者

お礼

そうですね。冗談なんですよね。 分かるんですけど、何よ~!と思ってしまうんです。。 あくまで友達って考えて、余裕を持つように頑張ります! もう、メール黙って見ませんm(__)m

回答No.4

こんばんは。メールを拝見しました。 あなたの気持ちは痛いほどわかります。 隠れてメールを読んだことは反省しなければならないでしょう。 >みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか?  私はつけたことはありませんが、女友達でふざけてはいないと思いますが、よく付けて送ってくる方がいます。最初はやはりあせりましたが、その方に聞くと普通につけて送るようなんです。 人それぞれ、そうゆう方もいると思って割り切るのも方法の一つだと思います。 それでも気持ちが治まらない場合は、彼女にハートをつける理由などを聞くしかないと思います。

kadoko
質問者

お礼

人それぞれなのかな~って思いました。 深い意味がない事は分かりますが、ちょっとは気を遣わないのかな~とも 思ったりして。。気にならない人はならないんですね。いいな~。 黙って見てしまった手前、彼にも聞けないんですよねm(__)m でも、ヤキモチ焼きの性格はちょっと、直そうと思いますm(__)m

回答No.2

下の人も言ってますが、 おそらく単なる記号でしょうね。 全然意味はないと思いますよ。 私も異性の友達にはハートマーク付きメールを打ちますが 一応彼女がいる人に対しては気を遣って (彼女に心配されたら可哀相だから) ハートマークは避けていますね。 でも日常的にハートマーク使う人多いですし 私みたいのが稀なんじゃないかしら? 付き合ってない異性の友達は 私の中では女友達と同じ扱いです。 束縛うんぬんは考えたことないですね。 だから女友達と同じようにハートマーク付きで送るし 朝早くでも思いついた時に送ったりします。 どんな内容かによるけど どうしてもこの友達に送りたい!ってメールもありますよ。 逆に男友達からそんな時間にメール来ても 気付けばちゃんと返事は返します。 彼女としては面白くないですけど ここはまぁ4つ下だし、お子ちゃまだと思って 見逃してあげてください。

kadoko
質問者

お礼

そうですね。。 ちょっと、度が過ぎた彼女だったかな~と思いますm(__)m 過敏になり過ぎてたかも。。余裕をもつようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • メールにハートマークつけますか?

    こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • 旦那のメール

    旦那とスナックのママ(フィリピン人)についてまた質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 旦那の携帯をまた見てしまい、それがバレてまた話し合いをしました。 その際、旦那がママに送ったメールで「おやちゅみハートマーク」 (何がおやちゅみだって感じですが)があり、旦那にハートマークって どういう事?って聞くと「絵文字じゃん」って言われ、 私は「ハートマークってラブだよ!!」って言っても「わからん」って 言われました。 ママを女友達と旦那は言っていますが、おやちゅみって。。。。 男性は、友達でもハートマークって使いますか? ママの返信には、ハートマークはなく普通におやすみなさいだけでした。うちの旦那はたまにハートマークを使うところじゃないとこに使ってきたりします。何も考えなしで使っているだけでしょうか? 男と女が友達って成立しますか?

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞

    男の人はハートマーク付きのメールを送ると、異性として意識してくれると聞いたけど、 2年くらい友達だった彼を好きになってしまいました。(お互い20代) 最近はメールにハートマークを使うようにしましたが、 「こいつ俺の事好きになったのかも?」って気付くものですか? 例えば、 「りょうかーい^^」を 「りょうかーい(ハート)」とか、 些細な部分に使ってます。 好きって事はまだ伝えてないし、メール意外では示していません。(まだ恥ずかしい) 今までは、全く彼に対してはハートマークは使いませんでした。

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • MIXIをやっている方へ!

    変な質問で申し訳ありません。 気になったので質問させて頂きます。 私はMIXIをやった事は無いのですが、彼氏はやっています。 この前、彼氏が仕事の同僚(女性)の日記に対してのコメントにハートマークを付けていました。 仕事仲間で遊んだ時の日記で、彼氏が盛上げ役をしたそうで、「○○さん(彼氏)がすごい面白かったです!」って書いてありました。それに対して、「すごい楽しかったね~(ハート)俺の事好きになっちゃえ~(ハート)」というコメントを入れていました。 女性へのメールにハートマークを入れるのは私は嫌なタイプなのですが、MIXIでのコメントでのハートマークってよく使われるものですか?(異性へのコメントで) MIXIでの友達(マイミク?っていうんですかね??)はあまり男女を意識しない関係なんですかね?(人によるかと思いますが・・・;) すみませんが、ご回答頂ければと思います。