• 締切済み

NetscapeMessengerからOutlook2000へ

メールソフトを、NetscapeMessenger4.7からOutlook2000へ変更しようと思うのですが、メールデータとアドレス帳をインポートするやり方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

NetscapeMessenger4.7でOutlook形式でのエクスポート Outlook2000でのインポート または、 Outlook2000での直接インポート のどちらかでできないでしょうか?

m_kazu55
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。しかしながら、NetscapeMessenger4.7にはOutlook形式でのエクスポートと言う機能は無いみたいです。(と言うよりメールデータのエクスポート機能が無いようで・・・) また、Outlook2000からのインポートもNetscapeMessenger4.0xしかできないようです。 移行ツールとか何か無いものですかねぇ。

m_kazu55
質問者

補足

すいません、自己レスです。 いろいろ試した結果、メールデータの移行ができました。 参考までにやり方を書いておきます。 1.OutlookExpress(4/5)のインポート機能でNetscapeMessengerのメールデータを取り込む。 2.続いて、Outlook2000のインポート機能で、OutlookExpressから先ほど取り込んだメールデータを取り込む。 ポイントは、OutlookExpressをいったん経由することでした。 アドレス帳の方は、漢字を使っていなければNetscapeMessengerのエクスポート機能でLDIF形式で抜き出し、Outlook2000にインポートできました。漢字を使っている場合は、LDIF形式では漢字は文字化けするのでCSV形式にすることで解決できました。 アドバイスくださった方、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook2007Outlook2003からデータを移すには

    WindowsXPでOutlook2003を使っていました。必要なメールとアドレスをDVDに保存しました。 今度vistaPCを変えたのでこれらをインポートしたいと思います。 vistaでのメールソフトはOutlook2007を選択しました。 Outlook2003のデータを一旦Windowsメッセンジャーに移してからOutlook2007にインポートしないといけないと聞きましたが、Windowsメールはどこから起動すればいいですか? すべてのプログラムに見つかりません。 DVDから→Windowsメールにインポート→Outlook2007で再度インポートでできるのでしたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NetscapeMessengerについて

    メールソフトNetscapeMessengerを使用しているのですが テキストファイルを添付して送りました。 相手側がそのテキストファイルを開いたら半角カナ文字が 全角カナ文字になってしまいきれいに並べた文字がずれてしまいます。 ずれないようにしたいのですがどうしたらいいですか?

  • Outlook2000からのデータ移動

    今現在、メールソフトはOffice2000の「Outlook2000」を使っております。 この度、Office2010の「Outlook2010」へ変更しようと思っておりますが、 Outlook2000内の「受信メール/送信メール/アドレス帳」などのデータは Outlook2010へそのまま 移すことは可能でしょうか?(インポート?エクス ポート?は可能でしょうか?) 実際にそうされた方、お詳しい方、何とぞ教えて頂ければ幸いです。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • NetscapeMessengerについて

    わからないので、質問させて頂きます。 今、NetscapeMessengerを使用しています。 現在Aと言うパソコンで使用しています。 今度、Bと言うパソコンを使用する事になり、 いままでの、メールを全てAからBに移したいのです。 それは、簡単にできますか?? また、受信フォルダにあるメールは、何処に保存されていて なんと言う名前でしょうか?? お分かりの方がいらっしゃたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2003とOUTLOOK

    ACCESS2003で顧客データがあるのですがそこにメールアドレスも入っているのですが、そのデータとOUTLOOKとリンクさせることはできますか?(ACCESSの顧客データデータを変えるとOUTLOOKのアドレス帳も自動で変わる) また、ACCESSの顧客データのメールアドレスから直接メールを送る(1件ずつやグループ設定したもの全てのアドレスに送るなど)ことは可能でしょうか。 基本的にACCESSで顧客管理をしているのでデータのインポートなどで新たにOUTLOOKにアドレス帳を作るという方法でないのが良いです。 よろしくお願い致します。

  • outlookとoutlook expressを共存してるのですが

    この度PCを取替えたため、outlookより個人用ホルダー(メールアドレス等)をエクスポートし、新しいPCのoutlookにインポートを行い無事完了しましたが、このインポートしたデータをoutlook expressでも使用するためには何か設定方法があるのでしょうか。

  • Outlook2007から秀丸メールへメールデータのインポート方法

    こんにちは。 この度、メールソフトをOutlook2007から秀丸メールに変えることにしました。 ヘルプを参照しながら、アドレス帳はなんとかインポートできたのですが、 どうしても、既存のメールデータをOutlookから秀丸メールにインポートすることができません。 OSはWindowsXPです。 パソコンの使用歴は7年くらいですが、知識は初心者+α程度です。 Outlookの既存メールデータを、秀丸メールのインポートする方法を どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Outlook

    OutlookへOutlook Expressからデータをインポートしたのですが、 日付が狂ってインポートされてしまいます。 (例えば、1年前に受信したメールが、インポートした日付で受信したことになってしまう)。 解決する方法はないでしょうか? 正しく受信できる方法があれば一番ですが、 なければ、受信した日付を変更する方法でもあれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールにoutlook express6のア

    Windows Live メールにoutlook express6のアドレスをインポートする方法を教えて下さい。 Windows7機種にPCを変更したためoutlook express6が使えないため、Windows Live メールに変更したのですが、outlookのメールメッセージはインポートできるアドレス帳がインポートできません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 赤外線通信で接続するキーボードがEPSONのカラリオmeのE-810で反応しないトラブルが発生しました。
  • 電池の交換を含めた対処方法を試しましたが改善しませんでした。リモコンでは操作できる状態です。
  • EPSONのカラリオmeのE-810で赤外線通信でキーボードが反応しない問題についての改善方法を教えてください。
回答を見る