OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234446
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

USBの通信可能距離をご存じな方教えて下さい。

30m程度の距離を繋ぐ方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

USBは5Mです。
USBの延長ケーブルでMAX20Mです
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbrp500.htm

したがって最低1台のUSBハブが必要です(電源も)

参考になれば幸いです
お礼コメント
nawano

お礼率 60% (17/28)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 16:16:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

USBケーブルの最大長は5mです。
ただ、ルートハブを含めて6台までハブが使えますので、間に5台USBハブを
かませばちょうど30mの距離達成できます。
あくまで規格上の話ですが・・・。
お礼コメント
nawano

お礼率 60% (17/28)

なるほど、分かりました。
有り難う御座います。
投稿日時 - 2002-03-13 16:15:38