• ベストアンサー

USBについて

USBの通信可能距離をご存じな方教えて下さい。 30m程度の距離を繋ぐ方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

USBは5Mです。 USBの延長ケーブルでMAX20Mです http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbrp500.htm したがって最低1台のUSBハブが必要です(電源も) 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbrp500.htm
nawano
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sight
回答No.1

USBケーブルの最大長は5mです。 ただ、ルートハブを含めて6台までハブが使えますので、間に5台USBハブを かませばちょうど30mの距離達成できます。 あくまで規格上の話ですが・・・。

nawano
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 有り難う御座います。