• 締切済み

食品メーカーの営業業務

agv6cavoの回答

• agv6cavo
回答No.1

販売店回りとかするみたいです。なるべく 自社の製品をいい場所において欲しいわけ ですのでお店の担当者にプレゼンしたり します。あとは売り場全体の売り上げが 伸びるようにディスプレイを工夫したり 季節ごとによってフェアーを実施したりとか もします。他にもセールに協力したり とか結構大変ですよ。あのスタァの恋の 草薙君がハムの営業だったのであんな 感じです。

noname#1535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 該当業界向けのセールス業務改善のプロジェクトが ありましたので、お聞きしました。 基本的な受発注はEDI化されていて セールスはプロモーション活動がメインと 考えていいのですね? ありがとうございました。