• 締切済み

幼児虐待を展開する理由と心境を、教えてください

虐待・虐めを躾[しつけ]と錯覚している親が新聞を賑わしつづけていますが「ワタシも虐待していた」という方々に、なぜ、そうしたのか? 理由と当時の心境をお教え願いたいとおもいます。 なお、幼児虐待の親から理由を直接聞いてのメッセージも歓迎しますし、このFAQでありがちな、ご本人が知人に代わってというコメントも歓迎でございます。 [このFAQにありがちな、暇な人たちの、憶測に基くコメントは、ご遠慮ください。自分が虐待したことがあるか、「止めたいのにやってしまう……」という親の話を直接聞いた人からのコメントをお願い申しあげます]。 ※憶測によるコメントは、ご遠慮願います。

• scats
  • お礼率92% (295/320)

みんなの回答

• wolfwood
回答No.1

回答ではなくアドバイスということで以下の本をご紹介します。 もう売っていないのかもしれませんが・・・。 子供を愛せない親からの手紙 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4043527039/ref=dp_nav_0/503-2774642-0923117?ie=UTF8&n=465392&s=books 読んでて正直つらかったです。

scats
質問者

お礼

ありがとうございました。 本は本なので、生の声を、この質問で待っています。