• 締切済み

RED HOT PORKER TREE

アフリカのケニアでみた木なのですが、 現地の人に聞いたところ 「Red Hot Porker Tree」と教えてくれました。 この木の日本名は何というのか? また、詳しいことを教えて下さい。

みんなの回答

  • tamaCo
  • ベストアンサー率66% (47/71)
回答No.1

Googleで検索したらこちらの2つありました。 別の花の様に見えますね。。。どちらかが合ってるといいんですけど。 こちらのページに載ってました。 【ノランテア・グイアネンシス】 http://my.reset.jp/~masaki/flowers/hawaiiflower2.htm 【ニフォフィア】 http://plaza21.mbn.or.jp/~lambsear/dt/f18557.htm

関連するQ&A

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。また、芸能人でレッチリファンの人っていますか?私はレッチリ大好きです。

  • ケニアの安全について

    世界一周旅行でケニアに行こうかと考えています。 ケニア市内を見て回りたいのと、 サファリに行ってみたいと考えています。 しかし、初めてのアフリカのため、安全面で不安があります。 実際にケニアに行った方にお聞きしたいのですが、 ケニア市内を歩き回るのは危険でしょうか? やはり、ケニアでは自力で旅行するより現地ツアーに 参加したほうが安全でしょうか? 周りにケニアなどアフリカに行ったことのある人がいないため、 情報頂けると大変助かります。 また、お勧めの現地ツアーがありましたら、 是非とも教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・ dragon ashみたいな感じですか?ジャンルも似てると思うのですが~ 他に日本のバンドで言うと、どのバンドと似てますか?

  • ツリーを探してます

    大阪在住ですが、どこかに売っていたら教えて貰いたくて質問します。 以前、どこかの雑貨屋で見たのですが、ネットで見ても見つからない為、知っていたら 教えて下さい。 探し物は、20CM~30CM程度のクリスマスツリーです。 通常はもみの木の色が緑か白だと思いますが、もみも木の色が赤色のツリーを探しています。 通販含め、知っている人がいたら教えて下さい。

  • アフリカの人達に喜ばれる日本のお土産は?

    海外旅行する時、現地の人たちに、100均の陶器製の招き猫を持っていきます。とても喜んでもらっています。11月にケニア・サファリのツアーに参加します。招き猫はアフリカには合わないような気がしました。日本の飴は種類も多く、喜ばれるかな?とも思っています。 何か、安くて喜ばれるみやげ物があったら教えてください!!!!

  • 人名や地名

    たとえば、日本で「赤木さん」という人が いたとします。すると、自分は、 赤いというイメージと木というイメージが 頭に思い浮かぶのです。 地名などでも、「日本橋」だったら 日本と、橋というふうにイメージとして考えます。 (1)こういう風に、みなさん思うものですか?    考えたこともないですか? 外国の人の名前で、「Redtreeさん」がいたとしたら 外国の人も、自分と同じように やはりredとtreeを想像するのでしょうか? (2)外国の人々が、多少日本語がわかるとして    赤木さんという名前を聞いたら、    赤=red    木=tree などと考えたりするのでしょうか? (3)自分は、人名や地名からしかそういうイメージは   でてきませんが、ほかのものからイメージが出てくるという   ものはありますか? 暇なときにおしえてください。

  • PEPPER TREE(コショウ?の木)にたかる蜂の撃退法

    家の前庭のPEPPER TREE(日本語名わかりません。コショウの木?トウガラシの木?)に蜂が大量にたかっています。(多分、みつばち)斜め前の家の前庭にもPEPPER TREEがあり、3ヶ月ぐらい前に大きな巣をつくっていました。その家は業者さんを呼んで巣を取り除いていましたが、今度はうちの家の木も同じ目に会うのかもしれません。巣を作られる前に、何かよい撃退法はないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • レッドホットチキン(ケンタッキーフライドチキン)は何故期間限定?

    ケンタのレッドホットチキンが死ぬほど好きです。 あの絶妙な辛さ、そもそも味付けが凄くいいです。 オリジナルは別にそこまで好きじゃないのにレッドホットチキンの旨みときたら・・・ つわりで殆どの食物を受け付けなかったのになぜかこれだけは食べれました(笑) 昔デビュー当時は「辛口チキン」という名称でデビューし、レギュラーメニューだったのに、何年か後、突然姿を変えました。 その後再登場したり、期間限定で名前を変えて(今はレッドホットチキンですね)今日現在もまだ売ってると思いますが、このすばらしくおいしいチキンは何故期間限定なのですかね?? これがでると家の近くのケンタはみんなこぞってこれを注文する人であふれます。人気あると思うんですけど・・・ 人生の好物トップ10には入ります。こんなの、私だけでしょうか・・・昔突然姿を消したのには何か訳でもあるのでしょうか。 名前を変えたりしたのにも?? 余談ですが、ケンタの焼おにぎりも味付けが絶妙でファンがいっぱい居たのに何故、ケンタはすぐやめてしまうんでしょうか。

  • レッド・ホット・チリ・ペッパーズの歌詞&日本語訳の載っているホームページを探しています。

    レッド・ホット・チリ・ペッパーズの歌詞&日本語訳の載っているホームページを探しています。僕はレッチリが大好きで、レッチリを通して英語を勉強しようと思っていて、歌詞&日本語訳が載っているホームページなどがあれば教えて下さい。レッチリに限らずビートルズなどもちっちゃい頃から聴いているのでもしそのようなページがありましたらおしえてください。お願いします。

  • 市街地のクリスマスツリーって?

    クリスマスが近づくと、市街地に木に豆電球を沢山つけて、 クリスマスツリーにしたものがあらわれだしますよね? あの豆電球って、どうやって木に取り付けるのでしょうか? 人が登ってつける・・・なんてことありませんよね? 取り付けているところを見たことがないので、 知っている方、どうか教えてください! よろしくおねがいします。