• ベストアンサー

交番の警官

交番で勤務されてる警察官は、 昼食はどうされているのですか? ホカ弁屋さんで何度か買ってらっしゃるのを 見たんですが気のせいでしょうか。 制服でコンビニとかには行けないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa03
回答No.1

お弁当の詳細はしりませんが、最近は治安のため コンビニも警官は制服できますよ。 (コンビニ強盗など増えたため警官が制服で何気に立ち寄ってる方が 安全)

ikanaide
質問者

お礼

治安維持の為にコンビニへ!いい事ですよね。 絶対その方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• enigma88
回答No.3

コンビニ弁当の入ったビニール袋を提げて、赤信号の横断歩道を歩いている警官を見たことがあります。

ikanaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう確実にコンビニは利用されていることがわかりました。

回答No.2

警官は24時間勤務だからコンビ二へも行くでしょう。 3食食べなくてはいけませんから。 私も24時間勤務ですが困るのは昼より夕食です。 作る時間なし、となるとコンビニ弁当になるかもしれません。

ikanaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気のせいではなかったんですね。 コンビニにも行かれるんですね。