• 締切済み

乳化した塩の使用用途を教えて!

乳化した塩の使用用途を考えています。何に使えるでしょうか? 食品と関係ない用途でもかまいません。

• azk
  • お礼率4% (1/21)

みんなの回答

• sigino
回答No.1

乳化、、、って具体的にどうなってるんでしょう?? 一般的な食塩はかたまりこそすれ、「乳化」している状態が想像できないんですが。 ちなみに乳化とは油系のものと水系のものがエマルジョンをつくり、粒子が分散、互いに混ざり合うことをいいます。(例:マヨネーズ)