• ベストアンサー

3月25,26日 鎌倉、横浜周辺 家族で歩きたい。

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

「横浜」のみのお勧めで良ければ。 鎌倉駅から横浜駅まで行き、海の上をのんびり船で遊覧しながら中華街まで行くのはどうでしょうか。 鎌倉駅からは横須賀線で横浜駅まで行きます。 横浜駅東口、つまり「横浜そごう」の左脇あたりの階段から地上に出て、少し行くと桟橋に出ます。 そこからシーバス(海上バス)に乗り、約15分間の遊覧を経て、中華街の端の「山下公園」に着きます。 他にも「みなとみらいぷかり桟橋」行きに乗り、クイーンズ・スクエアやワールド・ポーターズ、ホテルの横浜グランド・インターコンチネンタル等に立ち寄って、買い物やお茶を楽しんでも良いでしょう。 時刻ダイヤは10時から19時まで15分間隔で、横浜駅東口発着の往復運行をしています。 料金は、大人500円/子供250円。 休日だととても混んでいて窓側に近づくのも大変ですが、3/25、26なら平日ですので、多分すいていて「横浜ベイ・ブリッジ」や「みなとみらい21地区」の景観を楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/kansen-j.html

関連するQ&A

  • 鎌倉~横浜日帰り旅行

    急に鎌倉に小旅行に行くことになりました。 下記のような予定を立てたんですが、無理があるかどうか添削いただけますか。 午前9時 北鎌倉着 円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~銭洗弁財天~大仏 新江ノ島水族館 時間があればそのほか江ノ島観光 午後7時ごろ中華街着 このような予定です。 (横浜では中華街以外によるつもりはないです。) そこで質問なんですが、 (1)このプランは無理ではないでしょうか?(姉妹(20代)でいきます。) (2)鎌倉でのお寺の回り方 (順番がいまいちわかりません、最寄り駅に電車で移動したほうがよいのでしょうか?) (3)お昼はどこでとるべきでしょうか (4)そこにいくならこちらのほうがいい!という場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉日帰りで、このプラン無理でしょうか?

    鎌倉に6月中旬に行きます。 東京から日帰りでこのプラン計画していますが、無理でしょうか? また、美味しいランチができるところ教えてください。 1.JR   北鎌倉下車      明月院 2.JR   北鎌倉→鎌倉下車   鶴岡八幡宮 3.江ノ電 鎌倉→長谷下車    大仏 4.江ノ電 長谷→江ノ島下車   江ノ島

  • 鎌倉・横浜 おとく切符

    今月末に京都より東京へ旅行するので、1日は鎌倉・横浜へ行きたいと思っています。 【品川→大船(湘南モノレール)→江ノ島(江ノ電)→鎌倉(観光タクシー&昼食)→八景島シーパラダイス→横浜中華街(夕食)→ランドマークタワー→品川】 ☆おとくな切符 ありますか? ☆鎌倉と八景島と横浜はリクエストがあり、はずせません。時間的に無理な計画でしょうか?

  • 鎌倉のお寺、見るべき場所は?

    8月の日曜に初めて鎌倉に行きます。 皆さんの質問を読んで色々とコースを考え、ほぼ絞れてきました。 8:30 長谷駅→高徳院大仏→長谷寺→長谷駅 11:00 江ノ電にて江ノ島へ行きランチで「しらす丼」 12:30 北鎌倉駅→円覚寺→明月院→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮→小町散策→鎌倉駅 北鎌倉に着くのは午後12時半ぐらいです。午後のコース、すべて制覇は時間がアセアセしちゃいますよね!? しかも小町付近でお茶もしたいです。 鶴岡八幡宮と小町散策は外したくないので、円覚寺~円応寺のどれか2ヶ所ぐらいを省きたいと思っています。鎌倉のお店は閉まるのが早いと聞いたので、お寺を省かないとお茶もムリかなぁと心配です。 「このお寺は行くべきだ」というお寺はどれでしょうか? 「次回に行けばいいんじゃない?」というお寺は今回省きたいと思います。 「全部行っても時間平気だよ」というのであれば嬉しいのですが…。 本当は「銭洗弁天」に行きたかったのですが、時間的に省きました。 もしかしてお寺行くより「銭洗弁天」の方がいいですか!? 移動は電車・江ノ電・徒歩となります。 年齢は20代後半なので、歩くのは大丈夫です。

  • 鎌倉周辺の乗り物、極楽寺周辺に詳しい方教えて下さい。

    JRと江ノ電とモノレールを利用して長谷寺へ行きたいと思っています。 (1)大船からモノレールに乗るには、どれくらい(徒歩何分)かかりますか? (2)江ノ電 江ノ島駅からモノレール 湘南江ノ島駅までは、徒歩何分かかりますか? (3)モノレールに乗ると眺望がいいと聞きましたが、大船→江ノ島行き、江ノ島→大船行き、どちらが景色を楽しめますか?また混雑していますか? (4)極楽寺と長谷寺を見たいのですが、次のどちらが足に負担がかからないコースですか? (4)-2江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺→長谷寺を見て、長谷駅から江ノ電に乗る (4)-1江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺を見て、駅へ戻り江ノ電に乗り、長谷駅で降りて長谷寺を見て、また駅へ戻る (5)江ノ電 長谷駅から長谷寺までは、徒歩何分かかりますか?道は、坂道ですか? (6)長谷寺の眺望台までは、門からどれくらいかかりますか?散策路は、坂道ですか? (7)江ノ電 江ノ島駅~鎌倉駅周辺で、オススメのお食事処はありますか?(駅から歩いて5分くらいのところ) (8)鎌倉駅から峰本 小町店までは、徒歩何分くらいですか?この時期は混雑していますか? クドイ質問ですが、足が悪いので出来るだけ歩かなくてよいコースを行きたいと考えています。 なら、長谷寺はやめれば。と言われそうですが・・、少しでも歩けるうちに、ぜひ行っておきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 今週末 横浜・鎌倉 そしてホテル

    今週末、神奈川にいきます。 日程 (土)朝10:30,羽田空港→鎌倉→横浜(泊) (日)横浜→羽田空港:夜18:30 です。 横浜に泊まりたいのですが女性2人、1泊一室12000円以内で探してます。 できるだけ安い方がいいですが、YHやあまりにも汚い所は、×です。ビジネスなどはOKです。 また、電車&バスなんですが、いろいろとフリーチケットがありますが、どれがいいのか分かりません 鎌倉は、今のところ北鎌倉駅→円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通→鎌倉大仏→由比ヶ浜(できれば江ノ島まで) 横浜は、赤レンガ、みなとみらい、外人墓地、元町等いろいろ模索中です。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉への寄り道

    11月25日(日)に江戸川区瑞江から淡路島の自宅に車で帰ります。 瑞江のホテルを9時に出て、花之木ランプで高速を降り、大船に10:30頃着。 大船駅の近辺に車を置き、JRで北鎌倉へ、北鎌倉から江ノ電鎌倉駅まで歩き、長谷で大仏を見て、再び江ノ電で江ノ島、江ノ島から大船まで湘南モノレール。 16時には大船を車で出発、厚木ICから東名へ。 24時過ぎに淡路島の洲本ICを出てETCの深夜割引を受ける。 という計画を立てましたが、どうでしょうか? 特に車を置く場所に大船を選んだことと、10:30から15:30の5時間で北鎌倉・鎌倉・大仏・モノレールというコースは妥当でしょうか? 鎌倉へは前に一度やはり車で寄ったことはあるのですが、渋滞で鶴岡八幡宮と小町通だけを見て帰りました。 当方50代の夫婦、月曜は両方とも仕事できついのは承知ですが、鎌倉へはめったに行けないので、是非寄ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉~北鎌倉周辺ではずせないお寺は?

    鎌倉周辺にはお寺がいっぱいあるんですが、 一体どのお寺が良いのかわかりません。 全部観る時間はないので絞りたいのですが。。。 とりあえず鶴岡八幡宮と建長寺と長谷寺が有名ドコロかなと思うのですが、いかがでしょうか? あと「えんま堂」ていうところ興味あるのですが、実際面白いところですか? 鎌倉から北鎌倉まで散策しながら歩く予定なのですが、 だいたいの所用時間はどのくらいかかりますか? いろいろ知りたいです☆よろしくお願いします!