• ベストアンサー

3月25,26日 鎌倉、横浜周辺 家族で歩きたい。

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

「横浜」のみのお勧めで良ければ。 鎌倉駅から横浜駅まで行き、海の上をのんびり船で遊覧しながら中華街まで行くのはどうでしょうか。 鎌倉駅からは横須賀線で横浜駅まで行きます。 横浜駅東口、つまり「横浜そごう」の左脇あたりの階段から地上に出て、少し行くと桟橋に出ます。 そこからシーバス(海上バス)に乗り、約15分間の遊覧を経て、中華街の端の「山下公園」に着きます。 他にも「みなとみらいぷかり桟橋」行きに乗り、クイーンズ・スクエアやワールド・ポーターズ、ホテルの横浜グランド・インターコンチネンタル等に立ち寄って、買い物やお茶を楽しんでも良いでしょう。 時刻ダイヤは10時から19時まで15分間隔で、横浜駅東口発着の往復運行をしています。 料金は、大人500円/子供250円。 休日だととても混んでいて窓側に近づくのも大変ですが、3/25、26なら平日ですので、多分すいていて「横浜ベイ・ブリッジ」や「みなとみらい21地区」の景観を楽しめるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/kansen-j.html