OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉/幕張/打瀬の小学校の評判

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234425
  • 閲覧数2376
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

千葉の公立小学校では、打瀬小学校がモデル校とききました。
何か他の公立小学校と異なる方針なのでしょうか?
また、イジメ問題や進学状況はどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

確かにかわった学校ではあります。
自主性を重んじるのはいいのですが、夏休みの宿題なし等、少し、放任しすぎなのでは?と思います。
問題児が多いとは思いませんが、やはりそれなりにいるものです。
中学受験をする人はたくさんいます。
地域的に勉強熱心な地域であると思います。
イジメが全くないという学校はないと思います。
ほどほどにはあるようですが、大きな問題にはなっていないと思います。
親世代の考え方の差が大きくなっており、しつけについても種々の考え方があるのですが、もう少し厳しくてもよいのではないか?と考えます。
茶髪の子供がほとんどいないというのは、現代の公立小学校としては珍しいのではないでしょうか?
参考になりますでしょうか?
お礼コメント
yuusuke528

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
最近知り合った方も「放任しすぎ」と言っていました。
茶髪の子供の件は驚きです。
ほとんどの公立小学校には居るということですよね。
少なくても中学を卒業するまではやめて欲しいものです。
投稿日時 - 2005-03-27 19:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

「打瀬方式」という独特のカリキュラム,地域の「コミュニティスクール」等,全国の学校から参観者の絶えない学校です。 一般の公立学校のイメージとはかなり違います。 「打瀬小学校」で検索すると山ほど情報が得られます。 学校の様子(写真)は,参考URLまで ...続きを読む
「打瀬方式」という独特のカリキュラム,地域の「コミュニティスクール」等,全国の学校から参観者の絶えない学校です。
一般の公立学校のイメージとはかなり違います。
「打瀬小学校」で検索すると山ほど情報が得られます。
学校の様子(写真)は,参考URLまで
お礼コメント
yuusuke528

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。早速みました。
確かに教えて頂いた以外にも多くの情報がありましたので、
これから時間をかけて見てみます。
投稿日時 - 2002-03-15 12:48:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ