• ベストアンサー

エクセルの計算式の値がゼロの場合、空欄にしたい

こんにちは。 エクセルで計算式を入れていて、値がゼロになる場合、セル内をゼロではなく空欄表示にすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.3

1.メニューの「ツール」、「オプション」で「表示」タブ、ウィンドウオプションの「ゼロ値」のチェックを外す。 2.あるいは、計算式を変える。 例、=IF(A1-B1=0,"",A1-B1)

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

ツール→オプション→表示→ゼロ値のチェックを外してください。 これで0は表示されなくなるはずです。

• zap35
回答No.1

=IF(A1+B1=0,A1+B1,"") のようなIF文を使うと簡単にできますよ

fhgawead
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですがこれですと、値がゼロの時にゼロと表示され、他の値の時に空欄になるのですが・・・。