OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノートパソコンで

  • 困ってます
  • 質問No.234418
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (61/92)

マウスの代わりに指動かす所ありますよね?
ネットをしているとき、そこを指で動かしたりちょっと触れたりするだけでも勝手に画面が戻ったり勝手にウィンドウ閉じたりしちゃうんですけど、どうしてでしょうか(>_<)改善策はありますか?
掲示板の書き込みの文章とか書いてるときにも勝手に画面が変わって最初から書き直すはめになることもしょっちゅうで、困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 バイオスかなんかで無効にすればいいのではないでしょうか ちなみに私も無効にしています。 ...続きを読む
 バイオスかなんかで無効にすればいいのではないでしょうか
ちなみに私も無効にしています。
補足コメント
garth

お礼率 66% (61/92)

どうやって無効にしたのですか??
バイオスって何ですか?
投稿日時 - 2002-03-18 00:34:42

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

NX PADの設定 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157258 私の回答の中でも自信作に近い良回答ですので参考にして下さい。 何か有れば補足して下さい。 ...続きを読む
NX PADの設定
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157258

私の回答の中でも自信作に近い良回答ですので参考にして下さい。
何か有れば補足して下さい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 スライドパットってヤツですね~~。 確かに、邪魔。きょうび流行らないのですがね~~(笑) アレの発端は、MACだったかな。 さて、それですが。OS(というか、そのスライドパットのユーティリティ次第)では、コントロールパネルのマウスで、設定できるものも。 今、DELLの LATITUDE という機械を仕事で使っていますが、そんな感じでした。BIOSとか、難しそうでしたら、 ...続きを読む
こんにちは。

スライドパットってヤツですね~~。
確かに、邪魔。きょうび流行らないのですがね~~(笑)

アレの発端は、MACだったかな。

さて、それですが。OS(というか、そのスライドパットのユーティリティ次第)では、コントロールパネルのマウスで、設定できるものも。
今、DELLの LATITUDE という機械を仕事で使っていますが、そんな感じでした。BIOSとか、難しそうでしたら、チョット、見てみてください。

ちなみにマシンの「メーカ」と「機種」の情報があるといいかもしれません。

参考になれば。
でわ
補足コメント
garth

お礼率 66% (61/92)

コントロールパネルの「マウス」ってどうやったら辿り着けるのでしょうか…。
XPのコントロールパネルは以前と使い勝手が違って難しいです…。

ちょっと、パソコン音痴で皆さんの書かれていることが全然分からないので
もう諦めモードです。
お返事ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-18 00:33:41
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

設定でスライドパッドの機能をOFFにすればいいのですが、よくわからないなら物理的に塞いでしまいましょう(^^; スライドパッドの上に厚手の紙などを貼ってしまえばOKです。 ...続きを読む
設定でスライドパッドの機能をOFFにすればいいのですが、よくわからないなら物理的に塞いでしまいましょう(^^;

スライドパッドの上に厚手の紙などを貼ってしまえばOKです。
補足コメント
garth

お礼率 66% (61/92)

はい、よくわかりません…(泣)
厚紙を貼ると、マウスを動かすのもできなくなるんですよね(^_^;)
勝手に画面が変わるということだけを無効にしたいのですが、
BIOS(?)を無効にするとPAD自体使えなくなるのでしょうか?
マウスは付けてないのでそうなると困るのですが…(>_<)
投稿日時 - 2002-03-18 00:29:43
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

終わっちゃった・・・???~~のでしょうか(^^; チョンッ とタッチした時にクリックになるのは、 『タップ&ドロップ』 という機能なんですが・・・。 マニュアルに記載が無いでしょうか? ヒントになれば、幸いです。でわ ...続きを読む
終わっちゃった・・・???~~のでしょうか(^^;

チョンッ とタッチした時にクリックになるのは、
『タップ&ドロップ』 という機能なんですが・・・。

マニュアルに記載が無いでしょうか?

ヒントになれば、幸いです。でわ
お礼コメント
garth

お礼率 66% (61/92)

記載無いみたいです(>_<)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 16:31:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ