OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋愛する事に距離をおいてしまう・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234417
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自分の周囲では友人といえる存在の異性と、
どこかへ遊びに行くだけで、どこで嗅ぎつけたのか周囲が
ひやかしてきます。

そんな事を経験すると、自分に好きな人ができ、
関係がまだまだ微妙な時期に周囲からのひやかし(相手がうける場合も)があると
自分は「特に好きではない」と相手から距離を置いてしまい、友人として振舞ってします。

みじかなスキャンダルとして周囲が色めき立たないような恋愛を進めたいです。
自分は25歳なので年齢の近い方からのアドバイスをいただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

人のウワサも~日とかって言うじゃないですか。冷やかす方も、冷やかされる側が面白い反応をするかた冷やかすのではないでしょうか?かたくなに否定すると、もしかしたら片思いじゃなく両思いになっているかも知れない相手にまで誤解される可能性がありますよ。
「~さんと二人っきりで何してきたの~?」みたいな冷やかしには一言「内緒!」とか、逆に思わせぶりな方がいいと思います。そのときは冷やかされたり質問攻めにあったとしても、返って相手の興味をその場で満たしてしまうことにより、速く冷やかしがなくなることもあるのではないでしょうか?
要は「アイツは冷やかしても面白くない」と、相手に認識させることが重要ということです。
補足コメント
noname#1505

それもありですよね。
一番優先したいのは相手(思いの人)への配慮。
気にしないといってくれれば、この悩みも
即解決しそうですよね

他にどんな方法があるだろうか?
他の方からのアイデアをいただきたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-13 18:18:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

僕の姉は「社内恋愛」を皆に内緒でやってます。 普段から仲がいいので、回りに「付き合ってんのー?」とか言われるそうですが、そんなときは「何で知ってんのー?内緒だよー」って明るくオーバーに言ってしまうそうです。 てっきり冗談だと思い込んでしまい、1年近くなるのに未だに誰も気づいてないそうです。半同棲状態なのに・・・ ...続きを読む
僕の姉は「社内恋愛」を皆に内緒でやってます。

普段から仲がいいので、回りに「付き合ってんのー?」とか言われるそうですが、そんなときは「何で知ってんのー?内緒だよー」って明るくオーバーに言ってしまうそうです。

てっきり冗談だと思い込んでしまい、1年近くなるのに未だに誰も気づいてないそうです。半同棲状態なのに・・・
お礼コメント
noname#1505

結構女性のほうがあっけらかんとしているものですよね。
投稿日時 - 2002-03-14 16:37:35
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (127/309)

こんにちは。 確固たる恋人同士の地位を築きあげた後に何を言われようと まぁ、それは多少仕方のない事だと受け止めることも出来ますが、 まだ恋の予感程度の付き合いの時に周囲に騒がれると とたんに恥ずかしくなりその人と距離を置いてしまう気持ち分かります。 貴方はどのようにその異性の友だちを誘うのですか? どうしても目立ってしまうようなら、出来るだけメールや電話などにして、 なるべく公で誘うのを ...続きを読む
こんにちは。
確固たる恋人同士の地位を築きあげた後に何を言われようと
まぁ、それは多少仕方のない事だと受け止めることも出来ますが、
まだ恋の予感程度の付き合いの時に周囲に騒がれると
とたんに恥ずかしくなりその人と距離を置いてしまう気持ち分かります。

貴方はどのようにその異性の友だちを誘うのですか?
どうしても目立ってしまうようなら、出来るだけメールや電話などにして、
なるべく公で誘うのを控えるようにした方がよいでしょう。
あと、デートコースはなるべく知人の行動範囲が重ならないところを選びます。
いわゆるデートスポットとして人気の高いところは他の人も行きたがるモノです。
そうすると、知人との遭遇確率が飛躍的に上がりますのでご注意を。
あとはやはり周囲に気を配ることですよね。
まるで刺客に狙われている逃亡者の如く、挙動不審になりながら。( ^ ^ ;
もしも誰にもばれることなくひっそりと恋を楽しみたいのでしたら
そういう苦労も時には必要となります。

逆に知人とばったりと出くわしてしまったときの対処方法も考えておくと良いでしょう。
「たまたまあそこに行きたかったらついてきてもらった」と言い訳できるような布石を
普段から打っておくのも手です。
つまり、普段から友人との話の中で何か興味が一致したりすると
「私もそれ気になる、今度一緒に行こうよ」といろんな人に声を掛けておいたりするのです。
お尻軽子さんと思われないように注意する必要もありますが、
こうすれば、二人きりの現場を目撃されても
まぁちょっと付き合って貰ったのかな?くらいに思ってくれるかも知れませんよ。

あと、その男性にも、周りに騒がれると嫌だから口外しないでね、と念を押しておくことも大切です。
貴方が騒がれることが嫌だと思ってくれるのだったら黙っていてくれるはずです。
男が何気なーく誰かに話してしまうことで事実が発覚していることもあるかも知れません。
もちろんあちらから誘ってくれる場合も、出来るだけメールや電話にしておくよう頼んではどうでしょう?

大変かも知れませんが、がんばって下さいね。
イイ恋が出来ると良いですね。

それでは。

by社内恋愛経験者
お礼コメント
noname#1505

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-14 16:42:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ