• 締切済み

逆に『このシーンでこの曲はちょっと違うかな…』って感じのBGM

yumesawaの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 1か月ほど前、上司の結婚披露宴(新郎50代・新婦40代)に出たのですが、エンディングあたりで、プッチモ二の『ちょこっとLOVE』の“英語バージョン”が流れた時には、失礼ながら少し苦笑してしまいました(本人選曲ではないのでしょうが)。この時の出席者は年配の方がほとんどで、私みたいな若者(自分で言うのも何だが)は、ごく僅かだったと思います。だからといって、あんまり厳かな構成でも退屈なだけだし・・・。  やはりBGMは、その場の雰囲気に合いそうな選曲が良いと思います。若い世代が多ければ、やはり若者向けの曲を中心にすればいいのではないのでしょうか。ただ一部のご年配の方々はついていけないかも・・・。  以上、ご参考になったかは判りませんが、お目を通してくだされば幸いです。 

potshots
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございました。 大いに参考になりました♪ “ちょこっとLOVE”ですかあー かわいい曲ですが、かわいい過ぎっていうのもあまり…なんですね。 分かりました。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式で使うBGM

    2007年2月に挙式・披露宴予定です。披露宴で使うBGMですが、雑誌などで見ていると後回しにしてしまいきちんと決められなかった…などよく目にします。そこで今からBGM候補を決めたいなと思っていますが、あまり普段音楽を聴かないもので、お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

    披露宴のBGMを選んでいます。 個人的にビョークが大好きなのですが、披露宴に使えそうな曲はありますか? 歌詞なども見て探しているのですが、これ!といった曲が浮かびません。 まちがえてダンサーインザダークのnext to last songなんてかけちゃったら最悪ですし。 明るめの歌詞の曲で披露宴に使ってもOKなものがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 結婚式(披露宴)のBGM

    いつも参考にさせていただきありがとうございます。 私は2週間後に結婚式を控えているのですが、 披露宴のBGMが全く決まっていません。 音楽にあまり詳しくないこともあり、どのような曲を使っていいのか・・・(>_<) すみませんが、何かいい曲を教えていただけませんか。 ちなみに、私の彼は小田和正が好きで友人たちの間では有名なので、 小田和正の曲を何曲か使いたいと思っています。 もちろん、邦楽・洋楽・クラシック等こだわりがありません(と言うより知らないので・・・)ので、ジャンルを問わず教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚 披露宴のBGMでブルース曲 エリッククラプトン

    披露宴のBGMでブルース曲を使おうと思っています。 エリッククラプトンの曲等勿論使う予定です。披露宴のBGMでブルースは合わないかな?と不安な面もあります。 どうがご経験者の方、又はブルースを幅広くご存知の方で披露宴にあいそうな曲を知ってる方、教えてください

  • 披露宴のBGM

    結婚式・披露宴があと1ヶ月後に迫ってきています…。しかしBGMが全然決まらずに途方にくれています。私も彼も音楽にはあまり詳しくなく、よく紹介されているお勧め曲とかもみているんですが決まりません。希望としては、エンヤを何曲か入れたいんですが、どういう場面で何の曲がお勧めか教えていただけるとうれしいです!!

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • おすすめBGM

    来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。 私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。 かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

  • ミスチルの曲で披露宴のBGMにぴったりな曲は・・??

    ミスチルの曲が最近とても好きになりました。男性にも女性にも人気なのでぜひ披露宴の時に使用したいと思っています。 ミスチルの曲でBGMにお勧めの曲があれば教えてください♪

  • 結婚式のBGMにコア系音楽を使いたい!

    披露宴でのBGMにわたしの大好きなkemuri、ハイスタ、ハスキンなどのコア系音楽やケツメイシ、リップスライムなどのHIPHOP系音楽を使いたいのですが、なにかぴったりの音楽を知っている方いらっしゃいますか? もし出来ればどんな曲風なのかも教えてください。

専門家に質問してみよう