• 締切済み

逆に『このシーンでこの曲はちょっと違うかな…』って感じのBGM

yumesawaの回答

• yumesawa
回答No.1

1か月ほど前、上司の結婚披露宴(新郎50代・新婦40代)に出たのですが、エンディングあたりで、プッチモ二の『ちょこっとLOVE』の“英語バージョン”が流れた時には、失礼ながら少し苦笑してしまいました(本人選曲ではないのでしょうが)。この時の出席者は年配の方がほとんどで、私みたいな若者(自分で言うのも何だが)は、ごく僅かだったと思います。だからといって、あんまり厳かな構成でも退屈なだけだし・・・。  やはりBGMは、その場の雰囲気に合いそうな選曲が良いと思います。若い世代が多ければ、やはり若者向けの曲を中心にすればいいのではないのでしょうか。ただ一部のご年配の方々はついていけないかも・・・。  以上、ご参考になったかは判りませんが、お目を通してくだされば幸いです。 

potshots
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございました。 大いに参考になりました♪ “ちょこっとLOVE”ですかあー かわいい曲ですが、かわいい過ぎっていうのもあまり…なんですね。 分かりました。 貴重なご意見どうもありがとうございました。