• 締切済み

教えて!OK! 真の回答王は誰だッ!?

こんにちは。 「教えて!」に住みついてもうすぐ1年です。 「教えて!」住人さんや、隣街の「OK!」さん達にも大変お世話になってます。 ところで、ランキングを見ますと、「凄い!」と感銘する方々が多いです! でも、ひょんな事から、誰が1番「良回答」が多いのかな?って思いました。 計算方法は下記です。 [自己のマスターポイント]÷[回答回数]=Aポイント 小数点第2位まで(第3位で四捨五入) A:アベレージ (※今回の回答は回答回数にカウントしないで下さい) ☆エントリー雛型 HN:(略称可) Aポイント: 意気込み: 以上、よろしくお願いいたします。 ちなみに私は H  N:BT A  P:3.63 意気込み:持ちつ持たれつ! 今後ともよろしくです!

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

訂正です。 1万回以上は表示されないと云うのは勘違いでした。 先の回答がちょうど1万回目でした。

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.5

ちわっ。かる~い気持ちで書かせてもらいます。 それってちょっとちがうような気がするのですが。 やっぱりポイント貰ってない人の意見なんかもいれて方向性のようなものが 見えてくることも多いでしょう。 100%の回答でなくても参考になることってけっこう有ると思います。 それにこの人は絶対締め切りしないなとか、こんな書き方したら絶対ポイント入らないなと思っても書き込みすることも有るでしょ。 やっぱり「「おしえて」&「OK」は、回答することに意義がある」と言うことでいかがでしょうか。 もっともわたしは質問するときのために、駄レスしているだけだから。 以上、駄レスのとししゅんでした。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>[自己のマスターポイント]÷[回答回数]=Aポイント この計算式だとコンピュータなどのカテゴリの回答では1つの質問を解決するために何回もやりとりをするのであまり参考にならないのでは? ちなみに私は何回回答したのか見ようとしましたが1万回以上は表示されないので分かりませんでした。

  • miyoshiq
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

先日の回答では次のような結果ですが。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=228007

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=228007
回答No.2

おもしろいタイトルなのでつい参加したくなりました。m(__)m H  N:TADANOKUMA A  P:5.18 意気込み:仕事中でもがんばります!←なんか変な意気込みだなぁ?

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

私だー・・・・(嘘、嘘(笑)) H  N:K_EBA A  P:6.16 意気込み:困っている人(質問者)がいて私の解かる範囲で有れば答えていきたいと思います。 今後ともよろしくどうぞ?かな

関連するQ&A

  • やはり貰って嬉しかった良回答

    私はここのサイトで質問したり回答したり楽しく利用させて貰っています。 基本的に良回答期待せずに回答してますが、 やはり良回答戴いたら嬉しいですね。 私の嬉しかった良回答はカテが苦手なコンピューター!でした。 質問のURLのアップはしません。 私のアク禁前のHNがでますので。(汗) 貰って嬉しかった良回答そのシチュエーションでもいいですからお教えください。 自分がこれからポイントを付ける参考になればと思います。(殆ど困り度0の質問ばかりです。アセアセ)

  • AVERAGE関数では、小数点以下を切り上げてますよね。

    範囲指定した12個の数値を、AVERAGE関数で平均を出したら、小数点以下を切り上げて(四捨五入?)しまいました。 =AVERAGE(A1:A12) を小数点以下を切り捨てるにはどのように記述すれば良いのでしょうか。 教えてください。

  • 常連回答者のみなさ~ん!\(^O^)/

    「OKWeb」および「教えて!goo」の常連回答者の皆さん、日々お疲れ様です(__)。 さて、皆さんの楽しみはただもう世間の迷える子羊の助けになることでしょうが、 そうは言っても良回答でもらえるポイントも楽しみですよね(^^;。 で、とにかくたくさんいい回答を出せばランキングの筆頭に出ることは 間違いないんでしょうけど、ここでふと気になるのが「得点の効率」です。 とりあえず、次のような指標を思いついたのですが…。 (1)回答回数中の良回答の率 (2)回答回数1回あたりの平均獲得ポイント (3)良回答1回あたりの平均獲得ポイント ちなみに、不肖nobunojoの場合、この質問をする時点で (1)3割3分7厘8毛 (2)5.27 (3)15.6 と出ました。 だからなんだというわけではないですが、 一つ皆さんの値をお聞きしてみたいと思います。 我と思わん方は、ひとつエントリーしてみてください(笑)。 できれば、こういった「質」を表す評価もランキングに入ると 面白いんじゃないかと思うんですけど、いかがでしょうか? なにか他の指標とか、上に挙げた指標の呼び方なども お寄せいただけると面白そうです。よろしくおねがいします(__)。

  • 「最も参考になった回答」か「最も感謝を述べたい回答」か

    ある質問で大変多くの回答を頂きました。 その中で別口の疑問が出てきましたが、本題は解決したので締め切るつもりでいます。 そこで、2人の方に良回答/次点を付与しようと考えているのですが、どちらに良回答を付与するか迷っています。 ここではお二方をAさん、Bさんとします。 ** Aさん ** 初めて解決に至る気づきを与えてくれ、回答内容がとてもわかりやすく参考になりました。 最も参考になった回答者さんです。 ** Bさん ** 順番はAさんより後だったので、理解を補強する形になってしまいましたが、 何度もアドバイスを頂き、その多くが参考になりました。 最も感謝を述べたい回答者さんです。 ここで問題です。 私は今まで最も参考になった回答者さんに [良回答] を付与してきました。 今回も同じ判断でAさんに [良回答] を付与しようと考えましたが、 改めて考えると [ありがとうポイント] なのだから、最も感謝を述べたいBさんに付与した方がいいようにも思えます。 皆さんならどう考えるでしょうか?

  • 教えてgooの良回答・次点について

    ばかなことを聞いてすみません。 こちらにある質問を出したところ、同じ方が2回(仮に回答Aと回答Bとします)回答して下さいました。 もう締めきろうと思い、2つの答えのうちのAを良回答にしようとしたら「次点も選んで下さい」と出ました。 それで、Aを良回答、Bを次点にしたら今度は「同じ人を選ぶことはできません」というエラー。 試しにAのみに良回答と次点と両方つけてみましたが、これも当然「同じ回答を選ぶことはできません」とエラー。 せっかく答えて下さったので、ポイントを差し上げたいのですが、方法はないのでしょうか?

  • うまくできたと思っていた回答に「良回答」が与えられなかった時の感情について

    新参の者です。内容的に既出かもしれませんがよろしくお願いします。   「良回答」を与えるというシステムについてなのですが、残念ながら、結局『(質問主が)こう答えて欲しい、という“後押し”の回答にポイントを与えている』という場合も見受けられます(特に若い女性に多いように思います:ただし個人的主観)。 質問のジャンルによりますが、決して「その人」が選択した良回答が、そのQ&Aを見る他の万人の参考にはなっていないようなQ&Aもありますよね?   ともかく、ここでみなさんの意見をお聞きしたいのですが、 自分が「なかなかうまく回答できた」と思うような、いわば内容的にも(自分の)感情的にも自信のある回答に良回答が得られておらず、どれに与えられているのかと見れば、「えー、こんなのに与えられてる!」というとき、皆様は感情的にどう処理しておられますか?

  • エクセル2010 小数点を切り捨てたい!

    少し前に同じ質問をしたのですが、ミスがあったのでもう一度投稿します。すみません、、 A1に2.54という数字があるとしたらB1に2.5を入れたいです。小数点第2は四捨五入します。 四捨五入した数字を使ってまた別の計算をしたいのですが、このときに2.54ではなく2.5の数字を使います。なので、四捨五入した数字を表示するだけではなく2.5という数字に変えたいです。 C1に2.5があったら、B1+C1=5.0となるようにしたいです。 できれば数式を入力して解決したいですが、超簡単なマクロでしたらわかりますのでマクロでも問題ありません。もし初心者には理解が難しいマクロでしたら簡単な解説をつけていただけると超助かります。 またマクロで回答いただいた場合はいろいろと質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 割合を表すデータ

    1日に何冊本を読んだか アンケート回答者数 合計 29人 A    B   C   冊数   人数   人数/29人 1 1冊    2人   0.068965517    2 2冊    5人   0.172413793   3 3冊    4人   0.137931034    4 4冊    6人   0.206896552    5 5冊    2人   0.068965517     6 その他   10人   0.344827586 このデータをROUND関数を使って小数点第2位で四捨五入した場合と小数点第3位で四捨五入した場合では下記の様な結果になります。 ROUND(C1,2)         ROUND(C1,3)   小数点第2位で四捨五入   小数点第3位で四捨五入 1    7%            7% 2    17%            17% 3    14%            14% 4    21%            21% 5    7%            7% 6    34%            35%     100%            100% 6番目は34%と35%と異なりますが、SUM関数を使って1~6を合計すると100%と計算されます。 これはC1~C6を合計した結果が "1" となる為、このようにどちらも100%と計算されるのだと思いますが、小数点第3位で四捨五入した場合の方は電卓で計算すると101%となってしまいます。 小数点第3位で四捨五入した方が正確なような気がしますが、データの見た目的には小数点第2位で四捨五入の方(合計で100%)を使用した方が良いのでしょうか? 合計で100%(電卓使用)にならないデータはこういった割合を表すデータにはおかしいのでしょうか?

  • Safariの設定(教えてgooの良回答以外の回答、wikipediaの正しいURL)

    Safariの設定で、困っていることが2点あります。 1.教えてgooの良回答以外の回答を見たい。 教えてgooで良回答がついた質問を見ると、ポイントが与えられている回答しか見れないようです。これを他の回答も見れるように設定できませんか?そのせいで今までポイントのない回答は削除されると思いこんでまして、あえてポイントを振らないことがあり「しまった」と落ち込んでます。 2.ウィキペディアのURLを正しく表示したい。 ウィキペディアをSafariで見ると、なぜかアドレスバーに日本語が混ざります。どういうことかといいますと、ウィキペディアで「インターネット」という言葉を調べたとします、そうするとあどれすが、「http://ja.wikipedia.org/wiki/インターネット」のように表示されて、リンクを張ることができないのです・・・。それで、今までそういうものだと思っていたのですが、違うブラウザでは、同じ言葉でも、 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88」のように表示されるのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 理科 有効数字

    かけ算、割り算のとき、どの桁まで計算するかということについて教えてください。 例えば、有効数字2桁で答えるときは、途中計算は3桁目まで計算すると習いました。このとき、4桁目を四捨五入するのですか?それとも切り捨てるのですか? 例:3.51×4.9×0.30を計算する場合、   A:4桁目を四捨五入するのが正しい場合     3.51×4.9=17.199=17.2     17.2×0.30=5.16=5.2         B:4桁目を切り捨てるのが正しい場合     3.51×4.9=17.199=17.1     17.1×0.30=5.13=5.1 ABのどちらが正しい計算なのでしょうか? Aが正しい場合、 計算の順序を変えてみます。 3.51×0.30×4.9=1.05×4.9=5.145=5.1 Bが正しい場合、 計算の順序を変えてみます。 4.9×0.30×3.51=1.47×3.51=5.197=5.2 このように、A、Bのどちらが正しいとしても、最終結果に違いが出てしまっているのですが、入試や模試ではどのように採点されているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。