• 締切済み

CiscoのスイッチでSNMPでモジュールダウンのTrapをあげたい

シスコのCatalyst6500でも4500でもモジュールタイプの機器ならなんでもいいのですが、モジュールが死んでしまった時にTrapをあげるよう設定したいです。 "snmp-server enable traps module"というコマンドがあるようですが、このコマンドでは何スロット目のモジュールが認識しなくなったのか分からないのでは?と思います。 そもそも認識しなくなったモジュールのTrapはあげることが出来るのでしょうか。出来るならどのような設定か教えていただきたいです。

みんなの回答

• qaaq
回答No.2

>分らなくない? 分らなくない。 snmp-serverコマンドでモジュール番号や、インターフェイス番号を入れることはないから。

Nakadai
質問者

補足

答えるほうは分からなくないから答えるし、聞くほうは分からないから聞いてるんだけど。ここの趣旨を考えて回答してください。

• qaaq
回答No.1

>このコマンドでは何スロット目のモジュールが認識しなくなったのか分からないのでは?と思います。 なぜそう思うのでしょう? 具体的な根拠や、経験に基づくものでなく、単なる調査不足の様な気がしてしてしまうのは私だけでしょうか?

Nakadai
質問者

補足

数枚のモジュールがあってsnmp-server enable traps moduleの後ろにモジュール番号が指定できるならどのモジュールが落ちたのか分るが、指定できなければどうやってそれぞれのモジュールを識別してるか分らなくない? するとそのコマンド自体やりたいこととずれてるか疑っているのだが理解できますか?