• ベストアンサー

メモリ増設

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.5

再再登場 >ちなみに、メルコのHPでは見つかりませんでした。機種が古すぎて無いんでしょうか。  もしもし?  http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs100/index.html が貴方のパソコンの対応メモリです http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/fujitsu_desktop_fmv-deskpower.html の中に『SC III 16』と有りますので間違いは無いと思いますが・・・・ もし不安なら お問い合わせ窓口 http://buffalo.melcoinc.co.jp/toiawase/index.html で問合せて下さい。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vs100/index.html ,http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory
remind
質問者

補足

あ、なるほど。そういうことだったんですね。 SC(3)16が型番かと思ってました(汗) 丁寧にありがとうございます。 ちなみに、VS100以外でも表記されてるものならどれでもいいんですよね? それと恐縮ですが、最後にもうひとつ。 今後PCを買い換えた場合、いちいちまたそのPCに対応している メモリを買うより、今のPC対応のメモリを移行したいのですが、 多くのPCに対応している型番を効率的に探す方法を教えてください。

関連するQ&A

  • メモリ増設したいです

    FMV DESKPOWER CE11Aを使用しています。 メモリの増設をしたいのですが何を選んでいいのかわかりません・・・ 何MBがいいのか? 容量の大きいの1枚と少ないの2枚で合計の容量が同じならどちらがいいですか? メーカーはどこがいいのか? あとDDRとかって何ですか? 何ピンとか色々ありますがちんぷんかんぷんです・・・ できるだけ安くできればいいなと思います。 デスクトップPCでOSはXP。 現在256MBメモリで空きスロットは1つです。 初心者なので質問が変かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • メモリ増設について

    パソコンの動きが遅くて困っています。 そこでメモリ増設を行いたいので、パソコンに対応したメモリを探したところ、ADF133Bシリーズというのと、KingSton製PC133 KVR133x64SC3の2つが適応しているそうなのですが、価格が全然違います。 安いほうのKingSton製のメモリでも大丈夫なのでしょうか? 使用しているパソコンは、 メーカー:NEC シリーズ:LaVie C 型番:LC300/2 で、初期メモリ容量は256MBです。 あとどの容量のメモリを増設すればよいのでしょうか? 初めてなので全く分かりません。教えて下さいよろしくお願いします。

  • メモリの増設について

    現在、 FMVのNB75G、メモリ256MB(最大1GB)を使用しています。 始めに、メモリを増設して512MBにした後で取り付けたメモリより容量の大きいメモリを増設しなおすということは可能なのですか? メモリ増設に関してググって見たりしたのですが見つかりませんでした。 回答よろしく御願いします。

  • 富士通CE22D メモリ増設について

    現在、富士通FMV-DESKPOWER CE22Dを使っています。 購入後から今まで標準状態で使っていましたが、このたび メモリを256MBから1GBへと増設をしたいと考えています。 全2スロットあり、現在1スロット256MBが入っています。 増設可能容量はホームページより確認して1GBまででした ただ、2スロットありますが、デュアルチャンネル対応かどうかが わかりません。 デュアルチャンネル対応であれば、512MB×2で増設したいと考えています。 同機種を使っている方で、メモリ増設した方、 詳しい方教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    パソコン超初心者です。現在Meを使っていますが、XPにアップグレードする予定です。メモリを増設しようと考えていますが、標準メモリが128MBで最大が512MBと説明書と記載があります。FMVーDESKPOWERのC7/100Lを使用中ですが、512MB以上にメモリを大きくすることは可能ですか?

  • メモリ増設

    メモリ増設に関して質問です。 FMV CE11A 機種仕様には メインメモリ標準容量256MB(DDR SD RAMーDIMM PC2100対応 「メインメモリを増設する際にはPC2100対応266MHz(DDR)メモリを搭載してください。」とあります。 現在空きスロット1です 1 DDR SD-RAM PC2100-256MB 266MHz CL2.5 2 DDR SD-RAM PC3200-256MB 400MHz 3 DDR SD-RAM PC3200-256MB 400MHz (JEDEC準拠) のうち、どれがお勧めでしょうか。 (JEDEC準拠)とはどういうものでしょうか。 値段は1が一番高めですかなぜでしょう、現在の使用度が低いからでしょうか。 PC2100と3200との併用は支障ないでしょうか。

  • メモリの増設について

    今現在、システムバスクロック100MHzの本体にPC100対応128MBのメモリが1枚取り付けてあります。 PC133対応メモリは、バスクロック100MHzの本体には下位互換すると聞いたのですが、PC100のメモリとPC133のメモリの混載は可能でしょうか? また、メモリの増設について注意する点などありましたら教えて下さい。

  • メモリの増設・交換について

    現在、富士通製のFMV-DESKPOWER LX50MNを使用しています。メモリを交換・増設を行い容量アップをしたいのですが、購入すればよいメモリの型番と、交換手順までわかる方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

  • メモリの増設

    使用パソコンは富士通のデスクトップFMV-C4/73Lという4年前の機種なのですが、現在メモリが標準の64MBの状態で、今ごろになってなのですが、増設しようと思います。 最大で512MB(256×2)ということで、 標準の64MBのメモリはSDRAM-DIMM、PC100対応ということになっていますが、同じPC100の規格のものを増設しないといけないのでしょうか?1枚はPC100で増設した1枚は別の規格でもいいのでしょうか?思い切って64MBを捨てて最大の512MBにする考えもあります。