• ベストアンサー

ビデオカードを変えたらフリーズが多発

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.4

そうですね。可能であれば、はじめからそのビデオカードを装着した状態でOS再インストールが望ましいです。しかしリカバリーの場合はそれが出来ない場合もあるようです。初期段階のハードウェア構成が違いますので。この場合は解決は難しいかも知れません。

yakisobapan
質問者

お礼

いろいろつついていたらパソコンが故障してしまい、修理に出していたのでお礼をいうのが遅れてすいません。いろいろとアドバイスありがとうございます。故障しない程度にがんばってみます。

yakisobapan
質問者

補足

何度もお返事をいただきありがとうございます。OS再インストールを試してみましたが結局なにも変わりませんでした。何度も申し訳ございませんが、もし他になにか方法がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 最新ゲームがやりたい!ビデオカードって・・・

    はじめまして。私はパソコン暦2年ぐらいでまだ全然よくわからないので教えてください!私はシャープのメビウス(デスクトップ)PC-SJ105Wを使っています。CPUはセレロン466MHzで、メモリは増設して256MBです。今までゲームをやっていて特に問題なかったのですが、最近のゲームをやると非常に重たく画像がカクカクしていたりフリーズしたりしてしまいます。ビデオカードを変えたらよいのではないかと思うのですが、私のパソコンにどれが合うのか、何がいいのかさっぱりわかりません。ちなみに今ついているビデオカードはおそらくIntel810です。どうか教えてください!!あと、メモリのスロットがもう一つ空いているんですが、メモリを増設したほうがいいですか?もしかして最大256MBまでとか上限があるのですか?

  • BIOS設定

    私は、シャープのメビウスPC-SJ105W(intel810搭載モデル)を使っているのですが、以前取り付けたビデオカードがうまく動作しなかったので、BIOS設定によりVRAMを増やしたいのですが、BIOS設定のどの部分を操作すればよいのですか?

  • ビデオカードを交換したらログイン後にフリーズしてしちゃう

    ビデオカードを交換しようとしたのですが、交換したらログイン後にフリーズしてしまってログインできません。 ビデオカードをRADEON 9100からASUSのAH3450/HTP/256M/Aに交換しようと思っています。 交換手順はRADEON9100のドライバーを削除して、ビデオカードを交換して電源を入れると、ウインドウズのログインパスワードを入力するところまでいけるのですが、パスワードを入力するとフリーズしてしまいます。 今のパソコンのスペックはこんな感じです。 マザーボード:ギガバイト GA-8IPE1000-G CPU:Pentium4 CPU 2.40GHz OS:Windows XP Proffesional SP3 メモリ:IO-DATA DDR PC2700 DR333-512MB HDD:バルク品ハードディスク160G×2個 電源容量:450W ビデオカードのRADEON9100とCPUとメモリは以前使っていた、NEC VALUESTAR VC500/6Dから移植したものです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • PCIスロットでDVI-Dが使えるボード

    SONYのVAIOを使用しているのですが、PCIスロットへつくボードで、DVI-Dが使えるビデオボードはないでしょうか?一応IO-DATEの方にある GA-GMX4/PCI というのは見つけたのですが、その他の選択肢はないのでしょうか?もう少し値段の安いもので探しているのですが・・・ ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • SSE2のないCPUでのビデオカード

     最近PCIのビデオカードを入手し、PentiumIIIの古いCPUのパソコンに接続したところ、ドライバのインストールができないという問題が発生しました。 RadeonHD5450 16色VGAで起動。ドライバのインストーラがフリーズ。 RadeonHD6450 16色VGAで起動。ドライバのインストーラがフリーズ。 GeForceGT610 6万色で起動。ドライバのインストーラは失敗するが、INFにて組込可能。  インターネットで調べたところ、SSE2の有無が関係していると見ました。 1.最近のGAにはSSE2が必須なのでしょうか。それとも相性など別の問題でしょうか。 必須であるのならば、 2.SSEまでのCPUで使用できるGAはどの世代のものまででしょうか。 古い環境で、現在まず起こらないような現象なのかもしれませんが、困っているため、ご教授ください。

  • Windows95対応のビデオカードって

    いつもお世話になっております。 この度もよろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、 Windows95環境のデスクトップPCのグラフィックボードが壊れたので、 交換したいのですが、現在入手可能でWindows95対応の商品はありますでしょうか? マザーボードはASUSのP3B-F、チップセットはIntel 82440BXです。 また、交換品としてIOデータの「GA-6200A/PCI」を考えているのですが、 対応はWindows2000までとなっています。 nVidiaのサイトからGeforce6200のドライバー(ForceWare Release 80 81.98)をダウンロードすれば使用可能でしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • メモリを増設したら不安定・・・

    対応表に○となっていたメルコ BUFFALD vs133 256MB のメモリを増設したのですが、動作が不安定で、特にゲームをしたときなどにフリーズしてしまいます。初めからついていたメモリか、新しく購入したメモリのどちらか一つだけを装着すると、問題なく動きますし、全部で二つあるソケットのひとつだけを使用するだけだと、何も問題がありません。なので、ソケットやメモリには問題がないと思うのですが、二つのメモリ(初めからあったものと購入したもの)を二つのソケットに装着するとフリーズするようになります。ちなみに使っているパソコンはシャープのメビウス(デスクトップ)PC-SJ105Wです。なにか良い方法はないでしょうか?

  • BIOSの変更、いろいろについて

    3Dゲームをサクサク楽しむべく、あれからビデオカード(GA-GMX4/PCI)を買い、パソコンに付けました。だけども慣れていないので、説明書とは違う手順で取り付けた結果… よくわからん状態に… その1 性能の差がわからない(前と同じ) その2 ディスプレイアダプタが2つあり、何回ももうひとつを削除しているので    すが、立ち上げると、またある。(!マークのほうを削除しています。)       GA-GMX4/PCI Display Driver !標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)        その3 ビデオボードの端子につないでいる状態で、ディスプレイが表示できてい    る(インストール成功では?) その4 そもそもBIOSの変更で何を変えればいい(変えた)のかわからない     適当に項目をPCIにした記憶があります。 お願いします。これから何をすればいいのか、教えてください。

  • すぐにフリーズしてしまいます

    使用の度に毎回フリーズしてしまいます。 シャープのメビウスで、OSはWindows XPです。 似たようなトピの対処法をやってみましたが改善されません。 症状はこんなものがあります。 ※起動するとすぐにスキャンディスクを始めます。 (しかし、途中で固まってしまいます) ※うまく起動しても5分くらい使っていると突然固まります。 (問題なく動くことはめったにありません) ※使用中にプチッと音がして濃い青色の背景に白い文字で英語が一面に書かれている画面(英語なので読めません・・涙)になり、そのまま固まってしまいます。 ※最初の10分くらい固まらなければ、その後フリーズすることはありません。 不要なものを消してみましたが、起動等が若干早くなっただけで、上記の症状は改善されません。 どんな原因が考えられますか? 対処法を『わかりやすく』教えてください。 (初心者ではないですが、あまり詳しくないのです・・)

  • ★ロープロPCIバスのビデオカード探してます。

    使用しているソフトがWin98までしか対応していないのですが マルチディスプレイ化が必要となり ・ロープロファイル ・マルチディスプレイ対応 ・PCIバス ・Win98用ドライバー付属 のビデオカードを探しています。 今市販されているモノで該当品がありましたら教えて頂きたく。 生産中止品だとIOデータのGA-GF420/PCILあたりが使えそうですが。