OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイトみると強制終了に・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234360
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (52/125)

私のパソコンはNECのバリュースターを使っているのですが
このごろサイトとか見ると「このサイトは不正な処理を行ったので
強制終了します」ってなるんです。。。。
どのサイトでもってわけじゃないのですが 
今まで見れてたサイトがみれなくなって困ってます。
最近はメール(outlook express)が私の家は受信日順に
見れるようにしてるのですが、その最新のメールを見ようとすると
強制終了になります。
最新のメール以外は見れるのですが。。
何かあるのでしょうか?
ご存知の方は教えて下さい
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

破損ファイルは
OSの入ってるCDから修復する事ができます。
修復するかどうか聞いてくる時に
修復元をCDドライブにすればOKです。
ファイルの表示はでませんが大丈夫です。

返答遅くなってすみませんでした><;;


toshi1010さん
私の説明不足を補って下さって有難うございました。
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

2回もの回答感謝します!!
なるほど!ありがとうございますやってみます!
投稿日時 - 2002-03-15 17:05:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

大胆予想(最近こればっかり) Cドライブの空き容量が足りない(500M以上、700M以上推奨) ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012 いらないものは削除したい、容量を減らしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043 ...続きを読む
大胆予想(最近こればっかり)
Cドライブの空き容量が足りない(500M以上、700M以上推奨)
ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
いらないものは削除したい、容量を減らしたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
Dドライブの使い方教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
Cドライブがいっぱいに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
何かあれば補足して下さい。
頑張って下さい
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

ありがとうございました!
見てみますね!
投稿日時 - 2002-03-13 14:21:09

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

k_ebaさんの回答以外の可能性として、ハードディスク上のファイルやクラスタが破損していることも考えられます。 以下の操作を行ってみてください。(Windows98の場合) 1.起動しているソフトを全部終了させる。 2.エクスプローラなどで、ドライブのアイコンの上で  マウスで右クリックし、表示されたメニューの  [プロパティ]をクリックします。  ([スタート]-[プログラム]-[アクセ ...続きを読む
k_ebaさんの回答以外の可能性として、ハードディスク上のファイルやクラスタが破損していることも考えられます。
以下の操作を行ってみてください。(Windows98の場合)

1.起動しているソフトを全部終了させる。
2.エクスプローラなどで、ドライブのアイコンの上で
 マウスで右クリックし、表示されたメニューの
 [プロパティ]をクリックします。
 ([スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-
 [システムツール]-[スキャンディスク]でもOK)
3.[(ドライブ名)のプロパティ]が表示されるので、
 [ツール]タブをクリックします。
4.エラーチェックの履歴の枠内の[チェックする]
 ボタンをクリックします。
5.スキャンディスクが起動したら、ドライブを選択し、
 [完全]のラジオボタンと[エラーを自動的に修復]の
 チェックボックスをオンにし、[開始]をクリック
します。ディスクのチェックが開始されます。
6.ディスクのチェックが完了すると、「ディスクの
検査が完了しました」と表示されます。

どうですか、エラーは発見されませんでしたか?
エラーがあり、修復されたにもかかわらず、まだ
同じ状態が続くのであれば、原因が他にあるか、
あるいは必要なファイルが完全には修復されなかった
ことが原因かもしれません。
その場合、一旦、メールなどをすべて削除すれば
直るかもしれまえせんので、試してみてください。
まあ、こういうときは、原因究明するよりOSを
再インストールするのが手っ取り早いんですが、
嫌ですよね。(^^;

ちなみに、エラー修復後、
FILExxxx.chk (xxxx は4桁の数字)
という名前のファイルができていることがあります。
これは発見された破損ファイルの残骸なので、メモ帳
などで開いても意味のわからないファイルであれば、
捨ててしまってかまいません。
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

ありがとうございます~!
システムツールは何度か試したんですが
効果なしって感じで・・・
でもいつも標準で試してて 完全はやった事ないんで
やってみます。なんか時間がかかるとかで・・
頑張ってみます!
投稿日時 - 2002-03-13 14:19:36
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

はじめまして。 私もそういう症状にあったことがあります。 その時は・・・ システムファイルチェッカーを実行してみる。 (スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール →システム情報の「ツール」にあります) アウトルックはどうしても強制終了になってしまった時に 私はアウトルックだけ上書きインストールしました。 これでうちは結構不正終了等でなくなりました。 お役に立てれば ...続きを読む
はじめまして。
私もそういう症状にあったことがあります。

その時は・・・

システムファイルチェッカーを実行してみる。
(スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール
→システム情報の「ツール」にあります)

アウトルックはどうしても強制終了になってしまった時に
私はアウトルックだけ上書きインストールしました。

これでうちは結構不正終了等でなくなりました。
お役に立てればいいのですが・・・・^^;
私もあまりパソコンに詳しくないのでこれ以上の事は
分かりません。すみません><;;
補足コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

ご回答ありがとうございます
行おうとしてシステム情報をクリックしたら
強制終了になりました・・・
システム情報自体が開けないみたいです。。。
最悪だあ~!!!もう少し頑張ってみます
投稿日時 - 2002-03-13 14:12:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (32/56)

はじめまして 的外れかもしれませんがNECのバリュースターということで プレインストールでCROSSROAD(Ver3.0)あたりがインストール されていませんか? そのままでもアンインストールしてもIEに不具合が出ます。 123ware.comで型番からしらべて対応を行って見て下さい。 あと下記URLでいろいろ修正モジュールがでてます。 少し前はアンインストール後の対応方法もあったので ...続きを読む
はじめまして
的外れかもしれませんがNECのバリュースターということで
プレインストールでCROSSROAD(Ver3.0)あたりがインストール
されていませんか?
そのままでもアンインストールしてもIEに不具合が出ます。
123ware.comで型番からしらべて対応を行って見て下さい。
あと下記URLでいろいろ修正モジュールがでてます。

少し前はアンインストール後の対応方法もあったのですが
今はあるのでしょうか?
その後IEを再セットアップで問題なく使用できるとおもいます。
はたしのNXはこれで解消した経緯があります。お試し下さい。
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

う~~んホントパソコン初心者で
意味わかんなかったんですが調べてみます。。。。
ありがとうございますURLも参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-03-13 23:07:34
  • 回答No.5

No.3の方の「システムファイルチェッカー」の起動の仕方なんですが、「システム情報」が起動できないということなので、スタートメニュー内の、「ファイル名を指定して実行。」を起動し、「名前」の所に「sfc」と入力し、「OK」をクリックしてみてください。この方法で、「システム情報」を経由せず、直接起動することができます。 ...続きを読む
No.3の方の「システムファイルチェッカー」の起動の仕方なんですが、「システム情報」が起動できないということなので、スタートメニュー内の、「ファイル名を指定して実行。」を起動し、「名前」の所に「sfc」と入力し、「OK」をクリックしてみてください。この方法で、「システム情報」を経由せず、直接起動することができます。
お礼コメント
masako4778

お礼率 41% (52/125)

試したところできて
なんか破損ファイルが5.6個くらい見つかりました~(笑
でも相変わらずにみれません~
もうこれは業者さんに頼んだほうがいいのかなあ??
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-13 23:04:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ