OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMe→Windows2000へアップグレードで問題が。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234357
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (168/340)

バイオのデスクトップなんですけど、Win2000入れてインストールが完了してログオンしたら、画面の領域や画面の色が設定できないんです・・・。1024×768にしたいのですが、あと色も32ビットに。。。
インストール手順的には特に問題なかったのですが、原因がわかりません。
バイオが悪いのでしょうか・・・。
あと、まだ買って3ヶ月しかたってないのにいきなり電源がブチッ!て切れるんです・・・。
そしたらコンセントを抜いてちょっとしてから差し込まないと電源が入らない状態になってます。
はやく直したいのでよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ドライバーのアップデートはお済でしょうか?
まだでしたら
ソニーのホームページよりダウンロードして下さい。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
aika25

お礼率 49% (168/340)

ドライバーをインストールしたらばっちりできました!!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-14 00:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

早く回答が欲しいと言うことでしたら、せめてVAIOの型番くらいは書いた方がいいと思いますよ。補足して下さい。
お礼コメント
aika25

お礼率 49% (168/340)

すみません・・・。
原因はドライバーでした・・・。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-14 00:44:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

うむ、やっぱり型番がわからないとどうしようもないですね。
多分、原因としてはビデオドライバーが入っていないだけだと思います。Meと2000では系統が違うのでアップグレード下だけでは動かない事が多いです。

まずは参考URLの所に言って調べてみることをおすすめします。
お礼コメント
aika25

お礼率 49% (168/340)

ドライバーをインストールしたらばっちりできました!!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-14 00:46:08
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

機種名を載せてくれたほうが、より答えやすいのですが・・・。

それと、アップグレードの手順ってどうやってのですか?
2000にディスクを入れて、出てきた画面から、「アップグレード」にしたのですか(新しいMeから古い2000なのにできたっけ?)?
それともMe入りのディスクと2000のディスクでクリーンインストールですか?

>画面の領域や画面の色が設定できないんです・・・。1024×768にしたいのですが、あと色も32ビットに。。。

他の皆さんがおっしゃったように、コレはグラフィックのドライバがインストールされていないためと思います。
Meと2000では根本的に違います。
そのため、いくらMeの方が新しくて、それに対応していたドライバがあっても、それが2000に対応するとは限りません。
SONYのサポートページから、2000用のドライバをインストールしなおしてください。

>まだ買って3ヶ月しかたってないのにいきなり電源がブチッ!て切れるんです・・・。

これも、チップセット(かな?)のドライバば入っていない可能性があります。
そのため、電源部分の管理が行き届かないのかもしれませんね。
お礼コメント
aika25

お礼率 49% (168/340)

ドライバーをインストールしたらばっちりできました!!
ありがとうございます!
電源の方はいまだに落ちやすいです・・。
投稿日時 - 2002-03-14 00:45:52