• ベストアンサー

☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、 初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。 助けてください!! まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト) どちらがオススメですか? (私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。) ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。 あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか? アクティビティとかも教えてください。 WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか? 直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、 サービスや利便の面が心配です。 個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、 その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。 やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。 まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 私が分かる範囲でアドバイスさせていただきますね。 ジャマイカとマイアミではホテルのシステムが大きく違います。 マイアミは一般的なホテルと同じです。大きな米系チェーンからモーテルまで様々です。 アールデコ地区あたりにはテレビに出てくるホテル・COLONYもあります。 ジャマイカは「オールインクルーシブ」というシステムがほとんどです。 オールインクルーシブとは宿泊料金に滞在中の飲食代、アクティビティー(一部有料もあり)などの費用がすべて含まれているというシステムです。 ですから滞在中にホテル内でお財布を出したりする機会が非常に少なくなります。 他にも各ホテルで様々なサービスを提供してくれますので、充実したリゾートホテルライフが楽しめると思います。 ホテルによっては大人のカップルしか泊れないところもありますので、お子様連れでしたら注意が必要です。 逆にお子様がいらっしゃらないようでしたら、大人のリゾートを堪能できます。 ホテルの名前は「アンティグア サンダルズリゾート」だったかな?パックツアーのパンフなどでは「サンダルズ」と記載されているかもしれません。 お薦めのアクティビティーは「ダンズリバー・フォール」という滝登りでしょう。 WDWのホテルについてですが、これはお好みによりますね。 もしお子様がいらっしゃるのでしたら、直営のオールスターあたりが楽しめるのでしょうが、いらっしゃらないとなると微妙なところです。 ご心配されているように、直営はディズニーを満喫するには最高なのですが、レストランなどのファシリティー面がちょっと物足りないと感じられるかもしれません。 「お洒落してゆっくりディナーでも・・・」というのは、直営ホテルではあまり期待できないかもしれませんね。 その点ではスワンやドルフィン、その他多数の米系チェーン、予算が許せばグランド・フロリディアンあたりの方が満足度が高いでしょう。 どこのホテルに宿泊しても送迎サービスくらいはあると思います。 ただWDWでは滞在時間の大半を各テーマパークで過すことになるでしょうから、ホテルライフを楽しむ時間はほとんどないと思います。

参考URL:
http://www.tabifan.com/florida/
yuki_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 検討した結果、今回はマイアミに行くことになりました。 でも、ジャマイカは子供連れでも楽しめそうですね。 WDWはやっぱり直営にします!! (ディズニー気分満喫を優先☆)

その他の回答 (3)

• anan7015
回答No.3

ちょっと補足です。友達がジャマイカ周辺のホテル記をまとめたHP をやっているのを書き忘れてました。ぜひ一度ご覧ください。 WDWなんですがとにかく広かった....ここに行こう!と決めてから 行動しないとどうしようもありません。お勧めはユニバーサルなんで すが日本の物とは違うアトラクションも多くとっても面白かったです。 記憶ではモノレールが走っていたのでそれを利用するのも効率がいい と思います。後船の移動もオツなものですよ。

参考URL:
http://plaza22.mbn.or.jp/~kanda/
  • bbnao
回答No.2

私はジャマイカには行った事はないけれども、オーランド(ディズニーやら、 ユニバーサルやら)からマイアミに行って、そこからキーウェストに行きましたよ。車でオーランドからマイアミまでは5時間で、そこから、キーウェストまでも 5時間でした。キーウェストは日本人なんか全く見ませんでしたよ。その時は。 夜は、ラテンっぽく、あちこちのバーで音が聞こえて気持ちがいいし、海が綺麗だし、最高ですよ。ヘミングウェイのおうちもありますが、入場料が高いので、私は 行きませんでしたが・・・。 マイアミはアールデコ地区とか、マイアミビーチあたりは別に大丈夫でしたよ。 まあ、夜はあんまりへんなとこには行かないようにはしましたけど。 とても、うまいすし屋がありました。 ホテルもたくさんありますから、片っ端から安そうなところをあたりましたが、 特に普通のホテルで、1室70ドルぐらいでもありましたよ。探せばもっと安いかも。 キーウェストはすごく小さいですけど、やはり、街中(バーが集まっているところ らへん)はホテルはすこし割高です。しかし、すこしはなれたところに、 DAYS IN とかがありますから、これは、モーテルなんですが、綺麗で 朝飯がついて、とても安い! 車でオーランドから走ってくる途中で、いろんなパンフレットとかがおいてる、 休憩所があるので、そこでもらうとクーポンがついてます。 食べ物はキーはいろいろあっていいですよ。 なんせ、お勧めです。 セブンマイルズブリッジもと通れるし。(実際はこれ?これがセブンマイルズ? って感じですけどね。) ディズニーはプールのテーマパークとかもあります。 でもオススメはアニマルキングダムです。 ディズニー周りのホテルはオフィシャルがいいんですかー。 すごく便利でよさそうでしたよー。 私は少し遠いところのモーテルから行きましたが。

yuki_x
質問者

お礼

オーランドからマイアミに車で行かれたんですかぁ。スゴイ。 オーランド-マイアミというと車移動が主流なんでしょうか? 5時間×5時間だったらいいかも。 セブンマイルブリッジを車で渡るのが夢なんですが、 オーランド-マイアミ間も車でもいいですね。 回答ありがとうございました。 参考になりました☆

• anan7015
回答No.1

こんにちわ。WDWの体験者です。申し訳ないですがジャマイカ・マイアミ は未体験ですがお許しを。 行ったのは6月だったのですがとにかく暑かったです。アトラクション自体 は日本ほど混んではいなかったのですが外にいるだけで暑い。子供さんが ご一緒との事ですので水分補給が大切ですね。暑い上によく雨が降ります。 ホテルは公認のスワンでした。船着場の近くで船に乗ってパークに行った りしてよかったですよ。サービスもさすがにグーです。レストランも子供 向けみたいな可愛らしい感じの店がありました。勿論御土産屋も充実してい ました!部屋から花火も見えたし私は大満足でした。 余談ですがスワンの最上階だからマイケルジャクソンの泊まったVIPルー ムがあるとかで見学に行こうとしたら入れなかった..... いいご旅行を♪

yuki_x
質問者

お礼

6月って暑いんですね。 知らなかったけど、いろいろ調べたら「暑い」「雷」「スコール」 がキーワードのようですね。 でも、きっと暑さも乗り切れるくらい楽しいのかな? 子供はいないので(家族旅行じゃなくて、夫婦旅行でした。)私の水分補給に 気をつけます。 ありがとうございました。 他にもWDW情報があったら教えてください☆