OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

舌のむくみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234350
  • 閲覧数1037
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ちょっと前から、舌がむくんでいるようなかんじです。
歯の型がくっきりとついて、ちょっと痛いです。
原因は何なのか?また、どうやったら治りますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

調べてみたらこんなサイトがあった。

慢性甲状腺炎だそうです。勿論あなたがそうだと確信できません。

色んな症状が詳しく載っていますのでご自分で確認してみてください。

参考URLに記載しておきます。
お礼コメント
noname#1648

お答えいただき、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-14 16:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

浮腫・ムクミですね。どこにどれだけつくかでも違ってきます。 
治し方・・・・は原因によって違うから、診断の上手い漢方医(日本には漢方医の免許は無いから、医師が自分で修行するのですが、台湾や韓国には専門の上手い人がいます)に診断してもらうのが一番です。

とりあえず、カリウムの多い野菜などを多めに摂取して試ましょう。
お礼コメント
noname#1648

お答えいただき、ありがとうございます。
漢方ですか、参考にさせて頂きます。
野菜、しっかり食べるようにします。
投稿日時 - 2002-03-14 16:26:51