OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

さて 孫悟空に誰をキャスティングする ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234345
  • 閲覧数128
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 90% (423/469)

●いよいよ ドラゴンボールの実写映画化です。
 あなたなら 誰を孫悟空にキャスティングしますか?教えてください。

 ▲参考:(孫悟空キャスティングコンセプト)
 1:世界一の二枚目でもあり三枚目でもある。
 2:まじでカメハメハをうてる。
 3:あの髪型が似合う。
 4:技をうったときの閃光により浮かぶ肉体の陰影のかっこよさを持つ人。
 5:地球の救世主たる風格。

 ■わたしの候補者
 1:レオナルドディカプリオ
 2:ロベルトベニーニ
 3:安藤政信
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5

他の方々の回答、ものすごく楽しませて頂きました。 ドラゴンボール大ファンの、香取慎吾さんが黙ってはいないのでは?まじでかめはめ波うてそう…。 ...続きを読む
他の方々の回答、ものすごく楽しませて頂きました。

ドラゴンボール大ファンの、香取慎吾さんが黙ってはいないのでは?まじでかめはめ波うてそう…。
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●へー ドラゴンボール大ファンなんだ?
 一理あるかも ですね。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:14:06
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

カーロス・ニュートン.... (誰それってとい声が四方八方から聞こえてくるような気がする) そういう格闘家がいて試合後の決めがカメハメハなんだよ。 でもって彼のプロモビデオでもカメハメハなんだよ~。 写真見ると格好良いでしょ。 でもキャストよりどこから始めるかの方が問題だと思う.. http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/carlos_n. ...続きを読む
カーロス・ニュートン....
(誰それってとい声が四方八方から聞こえてくるような気がする)
そういう格闘家がいて試合後の決めがカメハメハなんだよ。
でもって彼のプロモビデオでもカメハメハなんだよ~。
写真見ると格好良いでしょ。

でもキャストよりどこから始めるかの方が問題だと思う..

http://www.so-net.ne.jp/pride/info/fighter/carlos_n.html
http://www.so-net.ne.jp/pride/
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●わたし的には「悟空とブルマの出会いから天下一武闘会」までを
 エピソードワンにしていただきたいです。

 カルロスですか(なんか 猪木の伝説映画に春一番が起用されるニュアンス
 とは 違うんですか?)彼は もっとマジの「かめはめは」うてるんですか?
 一応オーディションには 参加していただいて 得意のかめはめはを
 自己紹介の前に いきなり披露していただきたいものですね。

 貴重なご意見 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 00:29:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

>参考:(孫悟空キャスティングコンセプト) これには六番目に追加すべき項目があるような気がしますね。  6:正義の担い手であり、最も力のある男 と、すると、あーた、某超大国の大統領以外ないのではありませんか? 仕事の手を止めても、これだけは答えたかったです、ハイ。探せば大統領選での「絵」がどこかのサイトにあるハズですよ。質問趣旨をはずしていたらご容赦の程。 ...続きを読む
>参考:(孫悟空キャスティングコンセプト)

これには六番目に追加すべき項目があるような気がしますね。


 6:正義の担い手であり、最も力のある男


と、すると、あーた、某超大国の大統領以外ないのではありませんか?

仕事の手を止めても、これだけは答えたかったです、ハイ。探せば大統領選での「絵」がどこかのサイトにあるハズですよ。質問趣旨をはずしていたらご容赦の程。
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

● 爆 爆 大爆 です。
 この設問の ポイントを しっかり押さえていらっしゃる。
 サスガですたい。

 ドラゴンボールフリークのみなさま ごめんなさい。

 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:43:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (6/19)

ケイン・コスギでしょう。 参考:1~4までは合格とおもいます。 5もいけてるかと・・・ 本気のケインには気迫を感じますもの。 ...続きを読む
ケイン・コスギでしょう。

参考:1~4までは合格とおもいます。

5もいけてるかと・・・
本気のケインには気迫を感じますもの。
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●5もいけてるかと・・・ は 爆でした。
 コスギさん おれってそうなん? ってクシャミしてるかも・・・。

 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:40:46
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕はジェット・リー(リーリンチェイ)に一票です。 純朴さや人の良さ。 それにけっこういい年なのに少年の目をしているし 子供のようなのにすごい強い。 もちろんアクションも世界有数でワイヤーアークも慣れている。 ジャッキーチェンでは年齢的にさすがに無理がありますね。 ...続きを読む
僕はジェット・リー(リーリンチェイ)に一票です。
純朴さや人の良さ。
それにけっこういい年なのに少年の目をしているし
子供のようなのにすごい強い。
もちろんアクションも世界有数でワイヤーアークも慣れている。
ジャッキーチェンでは年齢的にさすがに無理がありますね。
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●なるほど リーは フォックスでも 候補になるでしょうね。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 12:56:30
  • 回答No.2

妻夫木 聡かな??? ...続きを読む
妻夫木 聡かな???
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●おおー ウオーターボーイズ ですね。
 気が付かなかったー・・・。
 けっこう「いいかも」ですね。マジで。

 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 12:58:27
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

公開されたら、真っ先に見ますが、原本を見ていてから見る映画は何時も失望されるから・・・・・。 この頃では12月のハリポタも先日公開のリング・・もそうでした。  大好きな本だけにがっかりしたくないですが、がっかりするんでしょうね。 いっそ、誰も知らない山奥から本物を探してくるとか・・・。  仙人修行中の福の神より。\(*^▽^*)/ ...続きを読む
公開されたら、真っ先に見ますが、原本を見ていてから見る映画は何時も失望されるから・・・・・。

この頃では12月のハリポタも先日公開のリング・・もそうでした。 
大好きな本だけにがっかりしたくないですが、がっかりするんでしょうね。

いっそ、誰も知らない山奥から本物を探してくるとか・・・。 



仙人修行中の福の神より。\(*^▽^*)/
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●そうなんですよ それが 一番の気がかりなんですよね。
 たぶん悟空は 新人をキャスティングするとおもうんですが。
 いま知られてる俳優をあてて考えてみても
 だれひとり しっくりいかないんですよね。
 わたしのあたまのなかでは ディカプリオがせいいっぱいです。
 ディカプリオとて 悟空を演じきれるかどうか ? もんですよね。
 既出の俳優の適任者が だれもおもいあたらないということは
 このキャスティングは かなりむずかしいということなんですよね・・・。

 んで
 かぶりもんでいくしかないのが
 セル かめ仙人 ミスターブー フリーザ ナメック星人 などなど
 天津飯はCGでなんとかなるとして
 いやー 鳥山ちゃんのキャラは こすぎて ほんと実写版できるんですかねえ?

 わたし的には ハリポタは45点 リングは50点 でした。
 今期の最高点は シュレック ウオーターボーイズ サトラレ 処刑人
 ギャラクシークエスト 激安ジゴロ です。 全て90点でした。

 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 13:57:15
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

孫悟空じゃないんですけど、レッドリボン軍のブルー将軍(将軍だっけ?)に池谷幸雄の弟ってどうでしょ?筋肉番付によくでてます。兄貴に魅力は感じませんが、弟は高2男子の僕から見てもかっちょええです。 ところで映画になるってマジッすか!? ( ̄□ ̄;)!! ...続きを読む
孫悟空じゃないんですけど、レッドリボン軍のブルー将軍(将軍だっけ?)に池谷幸雄の弟ってどうでしょ?筋肉番付によくでてます。兄貴に魅力は感じませんが、弟は高2男子の僕から見てもかっちょええです。

ところで映画になるってマジッすか!? ( ̄□ ̄;)!!
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●ブルーが 池谷くんなら タオパイパイは 誰になるのかな?
 レッドリボン軍は 後のセルにからんでくるから重要な役ですよね。

 ご回答ありがとうございました。

 マジマジ!
 参考URL見てね。↓です。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020313-00000001-spn-ent
投稿日時 - 2002-03-15 02:42:04
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

2度目です。すいません。 ユアン・マクレガーなんかもいいかも。 レオさまよりハマるかなぁ~と思うんですが。 ...続きを読む
2度目です。すいません。
ユアン・マクレガーなんかもいいかも。
レオさまよりハマるかなぁ~と思うんですが。
お礼コメント
chihoko

お礼率 90% (423/469)

●ユアンはスターウォーズとだぶるんじゃないですか?
 ビッグタイトルをダブリでやるのは
 宮内洋(仮面ライダー・ゴレンジャー・怪傑ズバット・他)にまかせましょう。
 レオのいいところは なりきるというところです。
 銃を撃つ演技で 世界一マジ撃ちに見えるのはレオだと思うんです。
 だから「かめはめは」もきっとマジっぽくうてるんじゃないかと・・・。

 ユアンのライトセイバーは gooでしたね。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 11:10:53
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

やっぱりジェット・リーあたりになるんじゃないですか?
やっぱりジェット・リーあたりになるんじゃないですか?
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ