OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字を線で囲みたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234343
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

えっと全部の文字ではなく一部の文字を平面的な線で囲みたいのです
TABLEを最初ためしたのですが線が立体的になってしまってだめでした~
それで
<DIV STYLE="border: 2px red solid">2002年3月13日</DIV>
でやってみたのですが右のほうまで囲みがのびてしまいます
どうすればいいでしょうか?教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

テーブルを入れ子にすると平面的な線がひけます。

<table bgcolor="#000000" border=0 cellpadding=0 cellspacing=0>
<tr><td>

<table border=0 cellpadding=5 cellspacing=1>
<tr><td>test</td></tr>
</table>

</td></tr>
</table>

bgcolorで線の色を、内側のテーブルのcellspacingで
線の幅を調節できます。

でもこれは一部を囲みたいときには向かないかな?
ご参考までに…。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

なるほど~!
2重にテーブルをつくるんですね
高度なテクニックを教えていただいてありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-15 20:54:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> それで
> <DIV STYLE="border: 2px red solid">2002年3月13日</DIV>
> でやってみたのですが右のほうまで囲みがのびてしまいます

あなたは IE をお使いなのですね。NNだと <div> でもきちんといけます。

両方に対応するならば <span> を使えば OK です。

<span style="border: 2px red solid">2002年3月13日</span>
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

できました~!!
本当にありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしま~す!
投稿日時 - 2002-03-15 20:52:29