OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイアドバンスのソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234342
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (117/119)

こんにちは。
今度10日ほど入院するので、退屈しのぎにゲームボーイアドバンスを持って行こうと思ってます。
そこで、みなさんお勧めのソフトを教えて頂きたいんですが・・。
私の希望は・・・。
片手が点滴であまり自由が利かないので、アクション系はやめておきます。
アドベンチャー、RPGが一番好きなジャンルです。
欲を言うなら、長く楽しめるものがいいです。
シュミレーションは、スーパーロボット大戦だけやったことあり。もともと苦手なほうですが、簡単なものであれば・・。
あと、入院中にやるので、あまり頭を使うものはやめておきたいです。
今までにやったことのあるソフトは・・。
逆転裁判・マジカルバケーション・ロボット大戦・ブレスオブファイアです。
なんだか勝手なことばかり書いてしまいましたが、是非お勧めソフトを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

私のオススメは「タクティクスオウガ外伝」です。

スパロボ同様のマルチエンディング型のシミュレーションRPGで、元となったタクティクスオウガ(SF)は、未だにファミ通のランキングに残っているほどの名作です。
片手でも十分操作可能なゲームだと思いますよ。

ご参考まで。
お礼コメント
whiteroze

お礼率 98% (117/119)

マルチエンディングだと何度も遊べそうでいいですね。
片手でできるってゆうのが魅力です。
名作とゆうことで、ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 13:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

長く楽しめるかどうかはなんともいえませんが、RPGでは「黄金の太陽」が面白かったですよ。 ...続きを読む
長く楽しめるかどうかはなんともいえませんが、RPGでは「黄金の太陽」が面白かったですよ。
お礼コメント
whiteroze

お礼率 98% (117/119)

黄金の太陽は評判がいいですよね。
ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 13:01:04
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

僕のオススメは「マジカルバケーション」です 僕は先の二つもプレイしたことがありますがこれが一番面白かったと思います 発売当初に買い未だにやってます RPGです ストーリーもよかったです ぜひどうぞ ...続きを読む
僕のオススメは「マジカルバケーション」です
僕は先の二つもプレイしたことがありますがこれが一番面白かったと思います
発売当初に買い未だにやってます
RPGです ストーリーもよかったです
ぜひどうぞ
お礼コメント
whiteroze

お礼率 98% (117/119)

マジカルバケーションは実はやったことがあるんですよ。
すごく面白かったです。結構長く遊んでました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 13:12:01
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

私のお勧めは「トルネコの大冒険2アドバンス」、そして、アドバンス専用ではありませんが、初期のゲームボーイ用として発売された「風来のシレンGB」、カラー用として発売された「風来のシレンGB2」です。 この3作品は不思議のダンジョンシリーズといって、内容は単純に言うと、ダンジョン探索型RPGですが、プレイヤー自身の経験が何よりものをいう、判断力と戦略、そして運が要求されるハマるとやめられない(私的には) ...続きを読む
私のお勧めは「トルネコの大冒険2アドバンス」、そして、アドバンス専用ではありませんが、初期のゲームボーイ用として発売された「風来のシレンGB」、カラー用として発売された「風来のシレンGB2」です。

この3作品は不思議のダンジョンシリーズといって、内容は単純に言うと、ダンジョン探索型RPGですが、プレイヤー自身の経験が何よりものをいう、判断力と戦略、そして運が要求されるハマるとやめられない(私的には)究極のRPGです。

参考URLは発売元のチュンソフトのサイトで、各作品の簡単な紹介、更に、プレイヤーの体験談も拝見できるので、良かったら一度覗いてみて下さい。
お礼コメント
whiteroze

お礼率 98% (117/119)

ダンジョン探索型RPGは一度もやったことがないので、ぜひやってみたいと思います。
URL覗いてみたんですが、3作品とも面白そうですね。どれにしようか悩みます(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 13:19:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ