• ベストアンサー

旦那の本気の浮気

旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.4

待つべきか、ということですが、今の状況での選択肢は、「待つ」か「別れるか」の二つだと思います。 そしてそのどちらかを選択するには、結局あなたの気持ち次第だと思います。 旦那さんが、相手の女性の家に入れてもらえないからといって、すごすご帰ってきている状態ということは、はっきりいってほとぼりが冷めれば、何事もなかったように夫婦として生活は出来ると思います、旦那さんは。 ただ、そこに気持ちが伴っているかは、別ですね。 でも、男って恋愛と家庭、それぞれ別のものとしてどっちも大事、ってことが多い気がします。 特に結婚した男の人は。(それまでは男性のほうが割りとロマンティストって気がする) 私は、相手の女性の立場、すごくわかるんです。 だからといって肩入れするわけではないけど、いわゆる不倫で奥さんも相手の女性も、どちらも冷静でいるという状況はまれです。 だから、とにかく気持ちはどうあれ今は、戻ってきて欲しいというのであれば、今はいいチャンスです。 相手の女性も、まだ人生棒に振ってまで妻帯者に振り回されるのもごめんだと、冷静に考えているのかも。 (結局、いい思いするのは男だけで、たとえば体が傷つくようなことも、女だけですし。所詮旦那さんは帰る家庭があると思ってますよ) だとしたら、そんなにだんなさんにハマってはいないと思います。 あと、本当に本気なら、家に入れてもらえなくたって、家庭に帰ってはきませんよ。 甘えだらけなんだと思います、心の中は。 本気、というのも、恋愛(まがいのこと)が始まる前後は、誰でも「この人は今までと違う」みたいなこと考えますよね。 それを本気なんだと錯覚するのも仕方ないこと。というか、その時は、本気なんですよね。 でも、読ませていただいた限り、旦那さんはなれない恋愛にはまっちゃってるだけで、そのうち我に返って戻ってくると思います。 結論ですが、あなたが旦那さんの事を好きなら、回りがなんと言っても、旦那さんがどんなに浮気しても別れることは出来ないし、 あなたがもう冷めてしまったら、旦那さんがいくらすがって帰ってきても、もう一緒にはやって行けない(離婚はしないにしても)。 夫婦だろうが、恋人同士だろうが、浮気されようが、所詮男と女、行き着くところは、このシンプルな選択しかないんじゃないかな? 結婚していたって、紙切れ一枚のこと。 所詮紙切れ一枚の契約なんだと思えば、だんなさんのことももっと大事に出来るかも。 現に今、失うかもという不安が、だんなさんを愛しているって思わせているのだから・・・。 本当は、結婚していたって、相手をいつ失うかはわからないと思いますよ。 人の気持ちだけは、縛ることは出来ないのだから。

piypiyojunna
質問者

お礼

旦那がこういってました。彼女は私とはまったく正反対の性格で、昔の彼女に顔も性格も似ていて、その昔の彼女と別れたことを今でも後悔していると。 でもその子とも別れた原因は旦那の浮気なんですよ!それと、あんな性格に気持ちがさめていったとも言ってました。訳わかんない・・・そのくせ後悔してるとか・・・でも結局は昔の気持ちがよみがえってしまったそうなんです。 恋愛自体に憧れていたのかな・・・まあ今は彼女とはすっかり別れて家で頑張ってくれてるんで私も頑張ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

初めまして。10ヶ月の女の子のママです。 以前もここで同じような回答をしたのですが。。。 書かせていただきます。 私も去年似たような経験をしました。産後一ヶ月でセックスを再開したのですが、痛くて、でもとっても我慢していたようなので無理にしたんです。それからだんだん元のように痛くなくなってきたとき、なぜか急にセックスしたくなくなってしまったのです。 デキ婚した当初、夫はずっとうちに帰らず実家に帰っていて、ご近所さんとかで浮気相手を探そうとしていたようですが、結局未遂に終わり、今は良き?パパ です。 産後にHしたくないと夫に話したら、「俺としたくないのか」とか、「浮気してるんじゃないのか」とか言われました。 モチロン否定しました。うちの夫はpiypiyojunnaさんの旦那さんと違って全然モテず、浮気できる人じゃないので(妊娠中もセックスしてました)、自分がしたくなったらするんだ、とか半ば命令調で求めてきます。23と27で二人とも若いせいもあるかもしれません。 基本的には夫が大好きなのですが、セックスは全くしたくない時期があり(キスも嫌でした)、無理やりしてました。演技するのはとてもつらいですよね。 夫はそれに気づいていなかったのですが、こういう話は本で読んで知識があったので、いつかしたくなるんじゃないかと思っていたら、最近はなんとか以前のような気持ちになってきました。 でももし、夫に本気で浮気されたら、私は別れます。彼に彼の父親と同じことをされるわけですが。。。(夫のうちは母子家庭です) 彼が本気でその人を一生愛して生きたいと思うなら、とめることはできません。養育費は請求しますが。。。 でも、piypiyojunnaさんの旦那さんは違うんですよね。文章を読んだ限り、本気じゃないです。だったら、piypiyojunnaさんはお子さんがいらっしゃるから、なんらかの関係修復のための努力はされてからでも遅くないと思いますよ。 私は情けないことに、シングルマザーに最初からなると子どもが婚外子になるためと、彼の母親、祖母、妹におろせと言われたため、子どもが1歳になるまで籍を入れて、って彼に頼んで結婚してもらいました。今は子どもをかわいがってるし、ずっと一緒にいてくれると言っていますが…。 だから旦那さんが子どもの良きパパなのなら、このまま離婚しないで一緒に生活していかれたいいと思います。もう二度とHできない、と思うのであれば、離婚もやむを得ないかな、って思いますが、そうではないようですもんね。 同じママとして、頑張って欲しいと思います。p(^^)gガンバッテ!

piypiyojunna
質問者

補足

回答ありがとうございました。結局、その後彼女の方から別れてくれました。電話も二度とでないといってくれました。今ではすっかり彼女の方は吹っ切れているみたいです。合コンなんかも言ってるらしいです。夫は21歳で私は22歳なんですけど、旦那はまだまだ子供っぽいところがたくさんあります。旦那はたまに、ぼーっと考え込んでる事があり、まだまだ忘れられないと言っています。だからもう少し待ってくれと言われました。誰がなんと言おうと、彼女と別れようとその想いが無くなるのは旦那にしかできないことなので、私もいままで出していなかった愛情表現をたくさん見せて、早く気持ちが戻ってくるのをまとうと思いました。あっ、彼女にとられたくないだけってことは無いんです。今まで冷たかったのは、育児、家事、仕事でへとへとの毎日で旦那にまでかまう余裕がなかっただけだったと思います。

回答No.8

私の友人は、ちょうどあなたのご主人の立場です。 第一子の誕生後から奥さんとのセックスが少なくなり、第二子誕生後からはセックスレスになりました。彼に言わせると、奥さんは、「妻」ではなく、子供たちの「母」になってしまったそうです。 現在、彼は浮気をしています(私の知る限りでは、彼は決して浮気性の男ではなく、むしろカタイ人間です)。 もともと非常に忙しい仕事をしており、彼の帰宅は日常的に遅く、また仕事での外泊も多かったため、奥さんは彼の浮気に気づいてはいないだろうと言っています(本当のところは奥さんに尋ねないとわかりませんが)。 でも、気づかれたとしても、奥さんが希望しないかぎり、子供が大きくなるまでは彼は別居や離婚をするつもりはないそうです。 現在の状況は(法律的あるいは社会的には)確かに「浮気」ですが、彼の奥さんはそれを責められるでしょうか? 奥さんに彼の浮気を止めさせる権利(夫婦の問題にこんな言葉は使いたくありませんが)があるでしょうか? 彼が戻ってきたとしても、彼の奥さんは彼を信じ切れるでしょうか? こんな事例を考えると、またいったん失われた信頼関係を再構築するために費やされるエネルギーと時間を考えると、楽観的なアドバイスや建設的な意見はとても言えません。 (1)あなたが本当にご主人を愛しているのであれば、そして今後ちゃんと「妻」をできるのであれば、そしてなによりもご主人が同意してくれるのであれば、エネルギーと時間をかけてでも修復したほうがいいかもしれません。 (2)単に「家庭」という形を維持したいのであれば、あるいは「妻の座」を守りたいだけであれば、「子供の父親」と同居しているという割り切った気持ちですごすのはいかがでしょうか。 (3)はっきりさせたいのであれば、きっちりとけじめをつけて新しい生活を模索したほうがいいでしょう。 私が当事者であれば(3)の道を選びます。 なお、紹介した事例は、友人からの一方的な話であることをお断りしておきます。また、彼にまったく非がないと考えているわけではないことも申し添えておきます。

回答No.7

本当にご主人を愛していますか? 浮気されたから妻の意地とばかりに取り返したいだけじゃないのかなぁ? 手持ちのオモチャを取られたくない子供みたいに・・・?  私は貴女と逆の立場ですが、正妻からは嫌われていますよ! 話し合いなんて、とんでもない。そんなに物わかりの良い貴女はご主人のお母さんになってしまったのでは・・? 

noname#40121
noname#40121
回答No.6

piypiyojunnaさんこんにちは。 私にも1歳の子供がいます。 だから、piypiyojunnaさんのお気持ちはよく分かります。 私も同じような態度でしたから・・・・・。 もしかしたらお一人で育児を頑張ってこられたのではないですか? 1歳までの1年間て、一番大変な時期ですよね。 そんな時期に私は「母親」と「妻」の二役はとてもこなせませんでした。 育児でヘトヘト、ボロボロなのに、夫にまで気が回せませんでした。 1日24時間、365日子供とくっついているのに、更に夫までも「かまって~」とくっついてくる(うちの場合です)。 やはりうっとおしかったです。無性に腹がたったりしていました。 冷たい態度も取りました。 とても誉められたものではありませんが・・・・でも仕方がなかったと思っています。 しかし、もしかしたらうちもpiypiyojunnaさんのようになっていたかもしれません。 もし私が同じ立場だったら・・・・・今までの態度をあやまり、どうしてそういう態度を取ってしまったのかきちんと説明し、反省している事を伝えます。 そして旦那さんの決断を待ちます。 その間に、たとえ離婚となってもやっていけるよう、精神的に自立できるよう努力します。 上手いアドバイスはできなくてごめんなさい。でもお気持ちが本当によくわかるので回答させていただきました。 ご主人が、piypiyojunnaさんに再び「本気」になってくれることをお祈りしています。

piypiyojunna
質問者

お礼

全くその通りです。365日子供とくっついてた訳ではありませんが、仕事をしているので・・。 >更に夫までも「かまって~」とくっついてくる 全く同じです!!!今考えると腹が立っていた自分に腹が立ちます。かなりひどいことをしてきたんだなあって。 今ではちゃんと別れたそうですが、完璧に忘れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。でも旦那もそれなりに家で明るく今まで通りで頑張ってくれているので私も頑張ろうと思います!!

noname#3603
noname#3603
回答No.5

彼女にとっては、旦那さんはつまみ食い程度だったんだと思います。バレたら即お開きなんて本気ではないですよね。元々旦那さん一人だけで入れあがったものか?って言えばどうかだけど。でも旦那さんが今すぐにはなかなか別れられないなどといつまでも言い続けてるようだったらやる事はヤってるって可能性もありますから、彼女にも甘い顔をせずにビシッと締めてやらないと。彼女さえちゃんと切ってくれてればそのうち旦那の諦めもつくでしょう。今後は嫌でも旦那さんの行動が気になるものだし、帰りが遅く怪しいと思ったら彼女にバンバン電話をかけられる訳ですからあなたに怖いもの無しですよ。本当に何もなかったら旦那さんの気持ちも暫くすれば収まりますよ。でも何かあればいつまで経っても収まらないでしょうから彼女には徹底しときましょう。

piypiyojunna
質問者

お礼

彼女にちゃんと会って、別れてくださいとお願いしました。すんなりと、私もその方がいいと思うといってくれました。後日彼女の方から旦那に別れを言ってくれました。あとは旦那の気持ちが戻ってくるのを待つだけです。これからは優しくして、頑張ろうと思います。アドバイスありがとうございました!

回答No.3

ごめんなさい。ついつい浮気相手の子に同情してしまいます。 ほんとに彼女がご主人の事を愛してるのが痛いほど伝わってきます。 きつい言い方したら、ご主人の気持ちはかなり冷めているような・・・。 だからといって諦められるものではないですよね。 もう一度優しい奥さんに戻りましょう。あなたがご主人を愛していらっしゃる事を証明しましょう。 それがあなたにできる精一杯の事。 もしかしたらご主人の気持ちがあなたに戻ってくるかもしれない。

回答No.2

こんにちわ 私、最初の結婚したときのこと思い出しました。 こんなサイトで書くのは恥ずかしいのですが、私が最初に浮気しちゃったんですよ。主人がうっとおしいって思ってました。そしたら、その浮気がだんなにばれちゃったんですよ。あたしの日記をみて・・・それから、だんなが女をつくるのに時間はかからなかったですね。 私はその女性とは直接お話はしてません。でも自分より若くスタイルもよかったので、もうだんなをとられたくない、妻の座のプライドみたいなので、散々でした。 piypiyojunnaさんにお聞きしますが、どうして冷たい態度をとってしまっていたのでしょうか? ご主人に愛されてるという実感がなかったからですか? 実は私はだんなが浮気したときに、はじめて、主人の大切さを知った!と思ってましたけど、今から考えると、単に妻としてのプライド・・とか、その浮気相手と自分との勝者、敗者の関係?からだったのではないかな?って 他人に自分の安定の座を奪われるかもしれないから・・の だんなへの執着ではなかったのか・・と でもpiypiyojunnaさんにはお子様がいらっしゃいます。 piypiyojunnaさんが冷たかったから、ご主人が浮気した・・という原因もはっきりしてるわけですし、その浮気相手の女性もちゃんとわかってくれたのだから、元に戻ると思いますよ。 時間はかかりますけれど・・・ つらいですよ、piypiyojunnaさんの気持ちの中で、完全にふっきることができるようになるのは・・・ 常に、ご主人に対しても疑いの目をむけたくなりますからね・・・ さいごは自分自身の戦いです。 幸いお子様がいることだし、ご主人も変な真似はしないと思います。 ほどきかけた愛の結び目を少しずつ軌道修正して治していってください。 そしてご主人にも、ちゃんと2人でやっていくという姿勢を見せてもらうようにしたらいいと思いますよ。 今、私も再婚して、第二の人生を歩んでいますが、 結婚って、ほんといろいろあると思います。時には裏切りや、そういうことってあるのかもしれない。 でも、最後プラスマイナスがプラスになればいいのかな?て。結婚は一瞬一瞬じゃなく、ずっと続いていく、長距離だから。 そう、今は思ってます。

  • bakenshi
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

待つべきです。すべての原因はあなたの態度から始まったことです。ただ待つのではなく今度はあなたのほうから誠意を示してあげてください。だんなさんがかわいそうです。 私なら・・・

関連するQ&A

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の本気の浮気

    1か月前くらいに 旦那の浮気が発覚しました。 1年位前から Hが急激に減ったのでおかしいとは思っていたのですが、まさかでした。 今思えば、仕事が大変でご飯も食べれないから、作らなくていいよと言われるようになったのもそのころだった気がします。 いつからということもその彼女とどのように再会したかも、彼女が独身かも、何をしている子かも何も話してくれないので、わかりませんが、ただわかっていることは 中学のころずっと好きだった人のようです。 話し合った時には最初はただの友達と言っていましたが、結局は体の関係もあるみたいです。もう会わないでと言ったら これから店を出すのに必要な人だからそれはできないと言われました。 俺はこの家にいるべき人じゃないから、出ていく、子供の顔を見るのも辛いとも言われました。でも私は旦那が私と子供を捨てて自分だけ楽になろうとしているようにしか思えず、私も悪かったけど、お互い子供を育てていく義務があるんだ、逃げないでと言って、必死にとめました。その時、子供もおきてしまって、泣いていました。でも私だけでは、とめれなかったように思います。 今は帰りが遅くておそらく彼女と会っているだろう日はたくさんありますが、家には帰ってきています。遅かったね?というとそれなりの理由をつけてきます。それがほんとなのかうそなのか、今となっては全てが嘘に感じます。 飲食店で働いていて、来年あたり自分の店を出すと言っています。資金などないのに・・・ 旦那の親の土地を担保にすると前は言っていましたが、今はわかりません。彼女がお金持っているのかな? 仕事に対しての考え方やお金に関しての考え方があうようです。 私のケチなところや、子供のものを優先して旦那がほしいというものを買うことに文句を言ったりされるのが、積もり積もって私への気持ちは冷めたそうです。でも 旦那の財布をこっそり見たときは、お小遣いも少ないと文句言ってるのに、どこにこんなお金があるんだろうと思うくらいお金が入っていました。自分の持っているお金には手をつけたくないのかな。 私も働こうとしなかったのもいけなかったのかもしれませんが、子供の性格とかもあり、働けるような環境になったのは下の子供が小学生になったここ1.2年のことです。 ちなみに子供は7才と10才です。お金がないといっても贅沢さえしなければ、別に生活はしていけるのですが、そういう我慢するということがすごく嫌みたいです。 確かに、一生懸命働いているのに 欲しいものを買う時に文句を言ったりするのはいけなかったとは思います。だからといって浮気していいとは思えません。 しかし旦那の気持ちはなくても 離婚はしたくありません。世間体もあるし、子供は父親を必要としているし、正直、私も経済的に一人で二人を育てていくことを考えると辛し、馬鹿ですが、旦那への気持ちもあります。 今、離婚するといっても慰謝料も養育費も払ってもらえるとは思えませんが、店を出してうまくいくようになったら、離婚をきりだされるんじゃないか?と不安な気持ちです。 あれ以来、また出ていくと言われそうで、旦那がどうしたいとかそんな怖い質問もできず、話し合うこともしていません。 私自身、最近ようやく少しずつですがご飯も食べれるようになってきました。でも旦那の帰りが遅かったりするといろんなことを考えてしまって、いまだに眠れない日が続いています。 夏休み明けから仕事を探していて、子供の学校の帰りに合わせての短い時間のパートですが、働けるところがやっと見つかりました。働きだせば、旦那のこともあまり考えなくても済むかも?とは思っていますが・・・  この先 彼女と別れる時がこればいいけど、離婚を切り出されることも考えておかなくてはいけないので、いろいろ教えてほしいです。 慰謝料 養育費は旦那が払えないことがわかるのに請求することはできるのですか?請求しても払ってもらえない場合どうなるの?  慰謝料を請求するのに証拠がいるとよくかかれているのですが、旦那が体の関係を認めたというだけでは証拠にはならないのですか?  あと友達から聞いたのですが、旦那が浮気していることを知っていて 放っておくと慰謝料のもらえる額が減るって、ほんとですか? 放っておくのではなくて いつか帰ってきてくれるのでは?ということも含めて様子を見ている状態でもそうなってしまうのでしょうか?  子供が小学校を変わりたくないと言っていることもあって、実家に帰ることも考えてしまうのですが、マンションのローンがまだ30年くらいあります。マンションを慰謝料に欲しいと言ったら、ローンを払っていくのは旦那になるんですか?残りのローンの額によるんですか? 離婚をしたいと切り出されたとき そのときも今と変わらず離婚をしたくなかったら、話し合う時 二人だけではなく旦那の親や、相手の子や相手の親も含めて話し合ったりしたほうがいいのですか? 今でも 旦那の親のところによく遊びに行っているのですが、旦那が浮気していることを言いたくて仕方ない時があります。でも 旦那は親の言うことを聞くような人ではありません。そのことを話して親が旦那に何か話したら 逆上しそうで怖いのもあります。別れさせてほしいとかじゃなくて、この先、離婚の話がでた場合のことを考えて、今は旦那には黙っててもらうということを前提で旦那の親にもこのことを知らせておくべきでしょうか?  旦那のように人の言うことを聞かないタイプで、言えば逆に意固地になるようなタイプの人はどのように対処してったらいいものか、私は今のまま黙ってたほうがいいのかな? めちゃめちゃ長文ですいません。

  • 旦那の浮気(本気)から離婚になるかもしれません。

    前にもここで質問させて頂いたのですが、今の現状は12月20日前後から浮気が始まりました。相手は同じ社内の19才。 旦那は25才。 浮気の原因は私が1度旦那の誕生日を忘れた事で俺に好きって気持ちがないんだな。と思い始めたみたいでその後は子供も2人いるし我慢してたそうです。その矢先に今の浮気相手と出会いそっちに気が行き、一緒になりたい。と思いだしたそうです。 旦那は初めから離婚してほしい。と言ってました。ですが、私が止めてました。 そのうち帰ってくるのがしんどい。と言いだし、私と子供が寝てから帰ってきて朝仕事に出かける。の生活をしていました。仕事に行く時は見送ってました。 会話なし、顔もたいして合わせない。状況が少し続き俺は車で生活するから。と今別居状態です。 私にもたくさん落ち度はありました。それに対して治すからもう1回やり直して。と話しても俺はもうおまえに好きって感情はない。と言います。何回か話し合いをしましたがどっちも同じ話の繰り返しで話が前に進まなく、昨日ついにお互いののしりあってしまいました。 その後旦那はこれだけ言いたい事言いあってしまったらもう絶対元には戻れないと言い、出て行きました。 今後子供の要件以外は電話もかけてくるな。とも言われました。 でも、私はまだやり直せるものならやり直したいです。 好きなので・・・ 初めは恨みで絶対幸せになんてしてやらない。私が離婚を承諾しないかぎりあんたは他の人と結婚出来ないんだから。 と思っていました。ですが、もう遅いと思いますが、子供抜きでも離婚なんて考えられません。旦那が居てくれるならもう他に何もいらない。と思うぐらい大切だと今更ながらに思います。なんでこんなにも好きな人の誕生日を忘れたんだろう。子供しか見てなかった自分が嫌で嫌で仕方ありません。 何年かたったらまた戻ってきてくれるだろう。それまで我慢して子供たちと3人で生活していこう。と思いました。 ですが、このまま本当にほっといてもいいのか?それなら毎日メールして気持ちを伝え続ける方がこれ以上気持ちは離れないんじゃないか。でも、今それをしたら余計に重たく感じてそれこそ向こうの女に走るんじゃないか。とか考えが定まらず苦しいです。 ここまできたらたとえ帰ってきてくれても戻れないかもしれない・・・でも好きだから、私には旦那が何よりの支えだから放したくない。 でも、これ以上離婚に承諾しなかったら余計に旦那を苦しめる・・・苦しめるなら別れてあげた方が・・・ とも思います。 今車で生活してると言ってますが、女と一緒に暮らしてるのかもしれない・・・そうなると相手の女が妊娠する可能性もある・・・ なら今ほっとくべきじゃない。女と無理やりにでも別れさせなければ・・・とも思います。 まとまってない文章でわかりづらいと思いますが、どうしたら良いんでしょうか・・・ 助けてください。戻ってくる可能性はあるでしょうか? 本当に苦しいです。

  • 旦那が本気の浮気をして、離婚を迫られています。

    女は2歳子持ち、×1 27歳水商売、 旦那37歳 自営、私は40歳 パートです。今年に入ってから浮気をし、私が、性生活を拒み、家が、片付いていないし、数年前から、離婚を考えていた、と言われました。旦那は、元々、家にいる時間が少ないため、姑も、家にあまり帰らないので、私一人で、家の事、年寄りの世話、色々な付き合いをしてきました。浮気が発覚し、姑に相談したら、私が悪いからだと、あらゆる言いがかり、難癖を言われました。私は、ありもしない疑いを言われ、何のために今まで頑張ってきたのか悲しくなりました。もう、旦那も荷物も少し持ち出して、家にはほとんど帰って来ません。自分勝手で、俺様気質で、子供の事も、どうでも良いのか?女も、私から、慰謝料相当取られる、と、言っているみたいです。旦那は、生活費も遅れがちで、私のパート代では、やっていけません。自分は、使い放題のくせに、私には、いくら使ったか言え!と。。。 毎日が、ドキドキで、このままでは、精神が持ちません。離婚回避したいのですが、この状況では子供には悪影響ですが、父親のいない子供にはしたくないと、悩んでいます。 どうしたら離婚回避、女と別れてもらえますか? いいアドバイスあれば、宜しくお願いいたします。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 離婚するべき?旦那の浮気は本気でしょうか?

    旦那が浮気しているのは知っているのですが、私は追及せず放置を貫いています。 言ったら現状が壊れそうで怖いし、ただの浮気なら戻ってくるだろとも思い…。 ただ本気になっていそうで怖いので、質問いたします。 今までまっすぐ帰宅していたのに、平日は毎日0時ごろまで帰ってきません。 土日に出かけたときも夜遅く帰ってくることもあります。 浮気相手と会いやすくするために車を購入しました 旦那も可愛がっている子供が泣いているにも関わらず帰宅が遅いです。 浮気相手に悪いからという理由で私との接触を避けます。 子供と離れたくないという理由で離婚を決心できないようです。 子供から両親そろっている環境を奪うことがかわいそうだと思っていると言われました。 とりあえず、私に対する罪悪感が感じられず 子供と離れたくない一心で家にいるという感じです。 むかつきますが仕方ないとあきらめています。 私も旦那に愛情があるのではないかと一人で考えてみたのですが 素直になったときに、旦那への好きという気持ちはなく 家族としての情はあるように思います。夫婦だからそんなものではないかとも思うのですが…。 今後の生活を考えると離婚するのが不安です。 このまま離婚しないのなら浮気していても、平気ではないけど放置しようと思います。 毎日きたくするのですから大丈夫だと思うのですが。 子供が成長すれば、この状態はよくないだろうとも思うのです。早いうちに離婚したほうがいいのかなとも思うけど決心できません。 まだ我慢するべきでしょうか?

  • 旦那の浮気それとも本気2

    二度目の相談です。 前の補足ですが、相手の子は最近離婚したらしく、旦那は家庭の事情を良く知っていました。海に行ったときに聞いたとは、言っていたのですが、その話の中に元の旦那は厳しい人で、「うちの旦那だったら良かったのに」といわれたと言っていました。これって私と別れてその子のところに来てといいたかったのかと今に思っているしだいです。 それとその女と私を比べていたのか、「お前はズボンのすそ直しできんよな」とかその女は今和裁の学校に行っているらしいです。(この学校の写真も携帯画像にありました。)料理も元旦那が厳しく手抜きなんて出来なかったと旦那が言っていました。 でもその子は旦那が連れて行った男性とお付き合いもし、次の日には肉体関係をもったようです。 それも理解しがたいのですが、その子とはもうお付き合いが無くなったと思っていいのか? でも旦那が、「もしこの二人が結婚という話になってもその女のこには子供がいるから難しいかも」といってみたりするので、未練があるのかと思ってしまいます。なおさら私としては、旦那と別れたくありません。きっとその女を引っ張ってくると思うので、そして旦那と仲良くこの家で暮らすのかと思うと嫌でしょうがないのです。 今私たちはやり直している最中なのですが、携帯を見て問い詰めてしまったので、私のことが好きか嫌いか分からないし、俺もやり直す努力をしていたのにと言われる始末です。 旦那と別れるつもりがないのですが、こんな事やいつもではないですが、私を言葉で攻撃してきたりするので、困っています。自分自身も情けなくて・・・ どうしてこんなことになったのか? 旦那が言うには、家事をおろそかにしていた事(言い訳かもしれませんが、私もフルタイムで仕事をして、帰りが7・8時になったりしたので)3年前からセックスレスになっていたこと、私が子供を三人生んでかなり太ってしまった事(このことがセックスレスにもつながった?)これがちょうどこの女と付き合い始めた時?(携帯の写真の日付がこの頃なので)相手は元旦那がDV だったらしく、鬱になってやっと離婚できた頃で・・・そこへ内の旦那が入り込んだように私は思っています。 内の旦那も最悪ですが、相手の女も最悪にしか思えません。自分の子供と同じ年の子がいるのに・・・ 携帯電話のこの女の生足、洗濯物を干している写真、この女の子供たちの写真、我が家の写真は数枚でしたが、その倍はありました。 それとタたまたま見つけたのですが、メールの貼り付けの所に「〇〇ちゃんとSEX」(その女の名前ですが)があったりしました。このことを聞くと、その女と今付き合ってる子がメールしてきたので、その中からとったらしいのです、(必要性もないし)でも回答があやふやでしたが。 あ~どうしたらいいのか毎日私の心は揺れています。 問い詰めて15年の結婚生活にピリオドを打つか、このまま忘れてわたしのことが好きか分からないといっている旦那と暮らしていくのか・・・

  • 旦那の浮気

    私は24で、旦那は22で、9ヶ月の子供 がいます。 旦那の本気の浮気を知った事で、たくさんの嘘と私を全く理解してくれていなかった事を知りました。 旦那は戻ってきて欲しく、私が戻った時負担を減らす為家事など全部出来るように、自分は変わると、態度で示すからゆっくりこれからの事を考えてほしいと言われました。 旦那の浮気が分かって、たくさん話ましたが、今まで旦那が私を家族としか見てなかったように、今は私が旦那を家族としかみれてません。なので触れたくもないです。 でも家族ですから会っても何とも思いません。 でも旦那は変われるし変えてみせるから少し様子を見てほしいと言われました。 確かに今は何を言われても信じられませんが、私の心はすでに離れてます。 気持ちが戻るとは考えられません。 もしまた嫁としての気持ちが戻ったら浮気した事が理解出来なく、許せなく、また浮気されたらと思うとまた病みそうです。 理解していたのに全く理解してくれていなかった事。裏切られた事。 正直信じるのが嫌になってます。 旦那は私がどんな答えでも受け入れると言っています。 待ってあげるのも正直シンドイです... もう別れた方がいいですか? それともまた信じた方がいいですか? 修復は可能か不可能か、教えて下さい。 回答お願いします。

  • 浮気ではなく本気な旦那

    結婚8年2児持ちの主婦です。最近旦那から好きな人がいると言われました。相手は取引先の子で仕事関係で毎日電話しています。その電話で雑談してるうちに「面白い子だな、気が合うな」と思ったみたいです。最近携番教えてもらったらしく毎日電話したりかかってきたりしています。デートしたのは2回、何もしていないと言います。一回目のデートの時告白したみたいです。2回目のデートで高そうなV.Dチョコ貰ったらしく私にも買ってくれた事がないティファニーをお返しにあげるみたいです。向うも妻子持ちだと知っています。彼女の事でこちらがもめてる事も知っています。最初は「妻子持ちは一線引いてる」と言われたみたいですが最近は「妻子持ちは許容範囲ではなかったのにとか、独身なら付き合ったるかも」とか言われたらしく離婚してとは言わないものの自分も旦那のことは好きだと言うことは匂わせています。旦那は「彼女は運命の人、本気で好き、気が合う、今迄で一番好きな人、離婚は悪い事ではない、たった一度の人生子供が理由で無駄にしたくない」と言います。私は出来れば子供の為離婚はしたくありません。子供の事は養育費払えば無責任ではないと言います。不貞行為もないので相手にも慰謝料は取れないですよね・・・。

専門家に質問してみよう