OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルが無くなってしまいました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234318
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

エクセルを使おうとしたら、ワードしかありません。先日初期設定をしたからでしょうか?どうすればエクセルは復活してくれるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>Microsoft Office2000Personalです
1.CDを挿入(自動起動)
2.自動起動しないとき
 マイコンピュータダブルクリック→Q→ダブルクリック
 SETUP.EXE実行
3.追加/削除
4.EXCELのチェックを入れて継続
 (入っていたら一度外して終了してから再度実行)

何かあれば補足して下さい。
がんばれ
個人的なチャットでした(笑)
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

早速してみましたところ、できました!ありがとうございます。
また困ったときは教えてください。
ほんとに個人的なチャットでしたね(><)
投稿日時 - 2002-03-13 16:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まず本当に無いか探しましょう
 スタート→検索→ファイルやフォルダーで『EXCEL』を探しましょう
ある時
 あればショートカットが無いだけです。
無い時
 インストールCDより再セットアップ

何かあれば補足して下さい。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

いつもいつも回答ありがとうございます。早速してみたのですが、無いようです。インストールしたいのですが色々CDがあってどれをインストールしてよいのかわかりません。教えてください。
投稿日時 - 2002-03-13 14:14:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ご使用のOSは何でしょう? [プログラム]の下のほうに「V」を2つ縦に重ねたようなマークがあれば クリックしてみてください。 WindowsMe以降なら、しばらく使用しなかった項目は「見えなく」なります。 [スタート]-[プログラム]と進んだとき、[プログラム]に無い!と慌てずに [プログラム]をダブルクリックして見てください。
ご使用のOSは何でしょう?

[プログラム]の下のほうに「V」を2つ縦に重ねたようなマークがあれば
クリックしてみてください。

WindowsMe以降なら、しばらく使用しなかった項目は「見えなく」なります。

[スタート]-[プログラム]と進んだとき、[プログラム]に無い!と慌てずに
[プログラム]をダブルクリックして見てください。
  • 回答No.3

スタートのプログラムから消えただけで
ハードディスクに残っているのなら
CディスクのエクスプローラーのProgram Failesの
Microsoft Office
Excel200以下ならOffice
Excel2002ならOffice10の中にExcelの
アイコンが残っているはずですので
そのショートカットをデスクトップかプログラム中に
移せばよいと思います
Excelのアイコンが残ってい無いのなら何かの原因でExcelそのものが
トラブルを起こしていると思われますので
一番簡単なのはやはり再セットアップするが早いと思います
お役に立てば・・・・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>色々CDがあってどれをインストールしてよいのかわかりません。教えてください。
 システムセットアップCD  ×
 アプリケーションCD    △(穴)
 OFFICE CD     ○(本命)
 
競馬の予想みたいでゴメンナサイ。
具体的に有るCDを補足して下さい。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

Microsoft Office2000Personalというのがあります。他にはMicrosoft Windows2000Professionalというのがあります。
投稿日時 - 2002-03-13 14:42:31