• ベストアンサー

あまり使わないメニューでも表示させる方法

かなり初歩的な質問なのですが、どうしても検索できませんでしたので、 ご回答よろしくお願いいたします。 たしかこの機能はMicrosoft Office 2000から登場したものだったような気がしますが、 あまり使わないメニューが自動で隠れる機能があったと思います。 >> こんなかんじの矢印が下向きに これの設定はどこですればよろしいのでしょうか・・・? 現在WindowsNTを使用しているのですが、 この機能をなくして、メニューを全て表示させたいのですが・・・。 説明が下手で申し訳有りませんが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.3

Wordの設定を変えればいいのでは? Wordのメニューバーを右クリックし、「ユーザー設定」をクリックします。 ダイアログの「オプション」タグにある、「最近使用したコマンドを……」の項目を設定すればいいと思います。

Wingard
質問者

お礼

設定できました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.4

再登場  遅くなりました。見つけたっと  メニューバーのショートメニューとフルメニューを切り替える方法  http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/7/02.htm

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/7/02.htm
Wingard
質問者

お礼

リンクまで探していただいて、ありがとうございました^^ 申し訳ないのですが、ポイントは時間差でつけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• k_eba
回答No.2

何日か使うとスタートメニューの項目が表示されなくなります http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#872 を参考にして下さい

Wingard
質問者

補足

最初の方と同じですが、やはり「全般」タブはないようです。 私のNTでは自動的に隠されることはないのですが、 他のNTでは自動的に隠れていますので、 少なくとも「NT自体にそういう機能がない」というわけではなさそうです。 ご回答お願いいたします。

• sight
回答No.1

こんにちは。 [スタート]→[設定]→[タスクバーとスタートメニュー] の、 [全般]タブ内 「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」 のことでしょうか?

Wingard
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそく上記内容を試してみましたが、 WindowsNTのためか「全般」タブ自体がありませんでした。 その辺は何度も探してみたのですが、やはり見つかりませんでした・・・。