OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あまり使わないメニューでも表示させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234306
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

かなり初歩的な質問なのですが、どうしても検索できませんでしたので、
ご回答よろしくお願いいたします。

たしかこの機能はMicrosoft Office 2000から登場したものだったような気がしますが、
あまり使わないメニューが自動で隠れる機能があったと思います。
>> こんなかんじの矢印が下向きに
これの設定はどこですればよろしいのでしょうか・・・?

現在WindowsNTを使用しているのですが、
この機能をなくして、メニューを全て表示させたいのですが・・・。

説明が下手で申し訳有りませんが、
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

Wordの設定を変えればいいのでは?

Wordのメニューバーを右クリックし、「ユーザー設定」をクリックします。
ダイアログの「オプション」タグにある、「最近使用したコマンドを……」の項目を設定すればいいと思います。
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

設定できました。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-03-13 17:43:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんにちは。 [スタート]→[設定]→[タスクバーとスタートメニュー] の、 [全般]タブ内 「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」 のことでしょうか? ...続きを読む
こんにちは。

[スタート]→[設定]→[タスクバーとスタートメニュー]
の、
[全般]タブ内
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」
のことでしょうか?
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ご回答ありがとうございます。

さっそく上記内容を試してみましたが、
WindowsNTのためか「全般」タブ自体がありませんでした。
その辺は何度も探してみたのですが、やはり見つかりませんでした・・・。
投稿日時 - 2002-03-13 14:02:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

何日か使うとスタートメニューの項目が表示されなくなります http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#872 を参考にして下さい ...続きを読む
何日か使うとスタートメニューの項目が表示されなくなります
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#872
を参考にして下さい
補足コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

最初の方と同じですが、やはり「全般」タブはないようです。
私のNTでは自動的に隠されることはないのですが、
他のNTでは自動的に隠れていますので、
少なくとも「NT自体にそういう機能がない」というわけではなさそうです。
ご回答お願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-13 14:08:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場  遅くなりました。見つけたっと  メニューバーのショートメニューとフルメニューを切り替える方法  http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/7/02.htm ...続きを読む
再登場
 遅くなりました。見つけたっと
 メニューバーのショートメニューとフルメニューを切り替える方法
 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/t004/7/02.htm
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

リンクまで探していただいて、ありがとうございました^^
申し訳ないのですが、ポイントは時間差でつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 17:44:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ