• 締切済み

アドレス帳にグループを登録したのに・・・

yuki32の回答

  • yuki32
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

すみません。さっきの答え(No.1)は間違いです。 よく見れば「グループ」の話しだったんですね・・(汗) グループごとにアドレスを登録して、それをアドレス帳を開いたときグループ毎に表示させたいのなら、 アドレス帳に登録する前のフォルダの作成の段階で、フォルダの新規作成で「新しいグループ」を選択するのではなく 「新規フォルダ」を選択してフォルダを作成させといて、そこに登録したらいいですよ。 「新しいグループ」を選択してフォルダを作成して、そこに登録すると、私のOE5でも、あなたと同じ症状になります。 新規フォルダ作成時に、どちらを選択しましたか? PS. 我々が思ってるグループ(班分けという意味)と、OEでのグループとでは意味合いが違うんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 複数のアドレスを含んだ「連絡先グループ」を使って、同文のメールを送りた

    複数のアドレスを含んだ「連絡先グループ」を使って、同文のメールを送りたい。 VistaのWindows メールを使っています。 同文のメールを複数の宛先に送るため以下の操作をしました。 (1)[新しい連絡先グループ]に複数のアドレスを入力 (2)[windowsアドレス帳]にこのフォルダが保存されていることを確認 (3)[windowsメール]を起動し、[メールの作成][宛先]をクリックしたが、この連絡先グループのフォルダが検索できず

  • OEのアドレス帳のグループ作成

    こんにちわ OEのアドレス帳でグループ登録した人たちの内の一部の人のみ選択してメールすることは出来ますか? その際宛先に複数のアドレスが掲載されることはありますか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OE6のアドレス帳のエクスポート

    OE6のアドレス帳のエクスポートの方法について教えてください。現在OE6のアドレス帳で、宛先をいくつかのフォルダに振り分けて使用しています。今回、それらのフォルダのなかから何人かずつか選んでグループを作り、その宛先だけを他のメールソフト用にエクスポートして使う必要が出ました。しかしどのようにやっても、「メインユーザの連絡先」だけがエクスポートされてしまいます。アドレス帳の元のフォルダ構造を変えずに、特定の宛先だけ集めたグループのみをエクスポートするにはどうしたらよいでしょうか。

  • OE6で複数メルアドのアドレス帳への登録

    OE6で複数メルアドのアドレス帳への登録 登録したいメールアドレスはccのメールアドレスです。 例えば a@cc.ne.jp;b@cc.ne.jp;c@cc.ne.jp のように ;で区切った複数のメールアドレスです。   OE6でアドレス帳に登録しようとすると 新しい連絡先と新しいグループが出てきます。 ちょっとこの違いが分からないのですが、 上記CCの場合はどちらへ登録するのでしょうか。

  • OfficeOutlook2007のグループアドレス作成方法

    OfficeOutlook2007のグループアドレス作成方法 個人的事情で通常使う電子メールのWindowsメール以外にOfficeOutlook2007を使うことになりましたが、Windowsメールでのグループアドレスに相当するグループアドレスを作成する方法を教えてください。連絡先から「新しいグループ」を作成することは出来るのですが、そこに連絡先に登録している複数の方のアドレスを登録する方法がわかりません。よろしくお願いします

  • OUTLOOK2000のアドレス帳

    最近、OEからOUTLOOK2000にしたのですが、アドレス帳でフォルダが作れないのですが。 新規作成→新しい連絡先・新しいグループだけしかなく、フォルダの作成がありません。Ctrl+Rでもエラーが出てしまいます。 OEのアドレス帳とスタート→プログラム→アクセサリー→アドレス帳の方では、フォルダの作成があるのですが・・。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • OEアドレス帳について【修正】

    OE6を使っていますが、アドレス帳の使い勝手について、お尋ねします。 アドレス帳左の”窓”の中で、「メインユーザーの連絡」の下に、フォルダーA1、A2を作り、それぞれのフォルダーの下に、グループB1、B2・・・を作りました。 そこで質問ですが 、A1フォルダーのB1グループを開いて、その中から1名選び、作ろうとしているメールの「宛先」に入れるには、どう操作すればよいのでしょうか??? 「宛先」に入れるだけでなく、「CC」にも入れたいのです。 Windous98se上でです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    今回Vistaを使用することになりました。 XPで使っていたメールの「アドレス帳ーメインユーザー」を開くと、「共有連絡先」の下に「メインユーザーの連絡先」に自分で作った3つのフォルダがあり、相手にメールを送るときそこから選ぶことができました。 しかし、Vistaの場合その方法がわかりません。アドレス帳に新しいフォルダを作ってそこに名前を入れたのですが、「メール作成」-「あて先」を選ぶと全員の名前が左側の「受信者の選択」に出てきます。煩雑です。最初のような方法(「共有連絡先」の下に「メインユーザーの連絡先」に自分で作った3つのフォルダ)で使うことはできないでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • グループ送信するときの宛先をグループ名にしたい

    アドレス帳にてメールアドレスをグループ化し送信先にもグループ名で送られ、そのグループの中身は開示されない方法もしくはメールソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?できればOEでの操作を希望しますが。 実は、過去のここでの質問で「Outlook Expressで、グループ送信するときのあて先が、グループ名にならない。」というのがあったのですが、それに対する回答がメーリングリストでない限りできないとのことでした。 しかし実際過去にうけとったメールにdiscloseできないアドレスがありました。確かその友人はOEを使っていたと思うのですが・・。 つまりeveryoneという宛先で送られてきて、内容的にも複数宛でしたが、その送信先の内訳は開けませんでした。そして返信もできません。 仕事で複数の宛先に送りたいのですが、宛先が空なのもおかしいので、できればその方法で送りたいのですが・・。 割りとそのようなメールをもらった人はいるようなので、何かグループを開示させない方法があるのではないかと思ったので、念のためもう一度質問してみました。 もしわかる方いましたら、教えて下さい。