• 締切済み

廃止になった栄養専門学校について

現在調査をしています。以下の専門学校(廃止になっていますが)の廃止前の入学定員と栄養士養成学科の学科名を教えて下さい。 大阪府立公衆衛生専門学校(大阪) 河島学園睦栄養専門学校(大阪) 富山栄養専門学校(富山) 日本農業実践学園(大学校)(茨城)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234295

関連するQ&A

  • 廃止になった栄養専門学校について

    現在調査をしています。以下の専門学校(廃止になっていますが)の廃止前の入学定員と栄養士養成学科の学科名を教えて下さい。 大阪府立公衆衛生専門学校(大阪) 河島学園睦栄養専門学校(大阪) 富山栄養専門学校(富山) 日本農業実践学園(大学校)(茨城)

  • 履歴書の学歴欄に書く専門学校名・課程・学科名について質問があります。

    履歴書の学歴欄に書く専門学校名・課程・学科名について質問があります。 アルバイト先に履歴書を郵送しなければならないのですが、学校名・課程 ・学科名をそのまま書くと一行に入りきれなくなりそうです。 学校法人〇〇学園 〇〇〇〇〇〇専門学校 工業専門課程 〇〇〇〇科 この場合どこからどこを書けばよいでしょうか? 〇〇〇〇〇〇専門学校 〇〇〇〇科 入学 で良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 栄養士の学校、選ぶ基準は?

    栄養士、管理栄養士の養成施設は全国にいっぱいあります。 専門学校、短期大学、4年生大学・・・・。 そして、去年、今年、来年と、その数は更に増えてます。 今、実際に学校で栄養士になるための勉強している方、あるいは栄養士として卒業した方、どんな基準で学校を選びましたか? チョックポイントや、決め手となったことを参考にしたいので、教えてください。

  • 栄養士、管理栄養士の学校について

    私は高校2年の女子ですが、将来、パティシエか、栄養士(管理栄養士)にないたいと思っています。まだどっちかは決めてないのですが、いろいろと学校のことや仕事のことについて調べつつ進路を決めていきたいとおもっています。 パティシエになるには専門学校に行くのがいいということはだいたい調べて分かっていますが、栄養士(管理栄養士)になるための学校は、大学、短大、専門学校といろいろあってどれがいいのかよくわかりません。どうせ栄養士になるなら、管理栄養士の資格も取りたいなぁ~と思っています。それには実務経験なしの大学と、短大、専門学校のどれがいいのでしょうか? いろいろ自分の住んでいる県で栄養士の学校を調べてみたのですが、大学では、自分の住んでいる地方の中で管理栄養士合格率NO.1と紹介されている学校や、栄養士、管理栄養士受験資格以外にもフード~、栄養教諭や、家庭科の教員免許等の別の資格も取れる学校もあったりするのですが、そういう別の資格も取れる学校のほうがいいのでしょうか?それとも栄養士、管理栄養士だけのほうがいいのでしょうか? 短大のなかでは、卒業後に専攻科があって、それを卒業すると大学の栄養士養成施設と同じく1年の実務経験で管理栄養士の受験資格が得られる学校や、専攻科はないけど卒業生を対象とした管理栄養士合格対策講座などを行っている学校などありました。 栄養士(管理栄養士)になるための学校選びはどのようなことを重視すればいいのかわかりません。たとえば、通学時間はなるべく短いほうがいいのでしょうか? どんなことでもいいので、栄養士、管理栄養士の学校のことについて教えてください。

  • 管理栄養士指定校編入オール優、大手前栄養学院専門学校か羽衣国際大学か

    現在栄養士の専門学校に通っています。 成績はオール優で、私の学校では編入志望者が少なく、 指定校の場合はどこの管理栄養士養成課程でも合格できるように 思います。そこで質問なのですが、 大手前栄養学院専門学校管理栄養士科と 羽衣国際大学管理栄養士養成課程では、 どちらへ行った方が自分のためになるでしょうか・・・? 低ランクの大学でもとりあえずでて大卒になるか、 有名な専門学校で管理栄養士の資格対策を万全にするかで悩んでいます。 大手前は3回生から、羽衣は4回生から管理栄養士資格対策になります。 大手前は60年くらいの伝統がありますが羽衣は今年卒業生がでただけです。 管理栄養士合格率は大手前は90人受けて75%、羽衣は46人受けて63% のようです。ただ、大手前の一般入試は栄養士科では不合格でも、 管理栄養士科で合格になることもあるようで、管理栄養士科は 栄養士科よりも入りやすく、まわし合格で入った人もいます。 単位は大手前は専門学校同士で単位一括認定、羽衣も72単位認めてもらえます。 通学時間は羽衣約1時間30分、大手前約1時間5分です。 指定校推薦基準は大手前は上位2割以内、羽衣は専門科目の優が60%以上です。ちなみに定員は二校とも、2名までです。 羽衣の指定校希望を出す日は明日に迫っています。 くだらない質問かもしれませんが、至急回答してもらえるとありがたいです。あくまで参考意見として受け止め、結論は自分で出します。 よろしくお願いします。

  • 学校名および学科名が変わっていたら

    学校名が変わったために ○○専門学校(現 △△専門学校)  と書き入れる事は知っていますが・・・ 当時の学科から独立(分離)してたようなのですが、 カリキュラムも変更したので当てはまる学科がわかりません。 学科名が変わった場合の書き方について教えてください。

  • 大卒から専門学校へ

    私は現在大学2回生(今年で3回生)の、女です。 大学では建築を学んでいるのですが、インテリアを学びたくて、大学卒業したら専門学校へ行きたいなぁと考えています。 専門学校でインテリアについて詳しく学んでから就職したいのですが、大卒後に専門学校へ行って就職、というケースはありますか?? まだインテリアでどういった仕事に就きたいかはわからないんですが、今のところショップデザインか、ファニチャーデザインに興味があります。 専門学校で興味のあるところは、バンタンデザイン研究所か大阪モード学園です。正直就職についてよく知らないんで、不安です。 専門学校の就職率や、インテリア業界について、また、バンタンや大阪モード学園について教えていただきたいです。 実際にインテリア業界で勤めていらっしゃる方や、インテリア系専門学校生の在校生および卒業生の方、何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の専門学校の臨床検査科について

    私は将来臨床検査技師になりたいのですが 大阪にある専門学校は 日本医療学院専門学校 近畿医療技術学園専門学校 大阪医療技術学園専門学校 です。 この3校の雰囲気や教員の態度や規則の厳しさ等々が知りたいです 在校生や卒業生の方などわかる方がいらっしゃったらどうか教えて欲しいです お願いします。

  • 臨床検査科の専門学校

    将来臨床検査技師になるなら 日本医療学院専門学校 大阪医療技術学園専門学校 近畿医療技術学園専門 の3校だとどの大学を受験するのがおすすめでしょうか? その学校の難易度や雰囲気も出来れば教えて欲しいです お願いします。

  • 栄養士になるために

    私は栄養士を目指しています。高校三年生です。 大学か専門学校に通おうと思っていました。 しかし、実家から通える範囲でなければ金銭的に厳しいと親に言われ、探したのですが、ありませんでした。 そこで、通信制大学で栄養について学びながら働き、栄養士要請施設へ通う資金をためていきたいと考えました。卒業後は栄養士養成施設へ通いたいです。 このような流れで栄養士にはなれるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう