• ベストアンサー

2.500.000円で できるビジネス

現在 手持ちの資金が 2.500.000円です。HP作成会社につとめて 月に手取り15万円の収入があります。 私は技術やではありませんので、 web関連の仕事には限界を感じています。 これらの資金でできるビジネスがあったら教えてください。 20代男性 独身 都内在住 170cm なおネットワークビジネスなどは興味がありません

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.5

「予めある組織の一員になるなら、転職したっていいわけですよ。 」の部分でまさにpo-netさんに賛成で、 むしろpilot-kさんのおっしゃる「金」でないからこそ、そんな話になるのではないでしょうか? あえて反対の意見を述べますと、"一部の人間"が"大多数"より労働力・金を搾取している現状を、 ビジネスを行うによってそれを打破する事は出来ると言っても、私の言った所や、特にフランチャイズなんかは 最初には加盟金だ、儲からなければ販促ツールだ、ひょっとして運良く儲かっても調子に乗ってる所を くすぐられながら、本部になんやかんやとお金を取られていきます。 これでは搾取される側に変わりはなくて、夢を見させながら一気に吸い取られるパターンですね。 新しく出来たコンビニに行くと、最初はえらく威勢のいい、もう儲かった気になっているオーナー店長が どんどん沈んで下を向いていくので、その態度一つをとっても、本部が求めるのは各拠点の繁栄ではなく 加盟金などの「金」、万が一成功する「運」、馬車馬の様な給料のいらない都合のいい「労働力」である という当たり前の事に気がつきます。 あまりに非建設的でネガティブな話のようですが…。 私は広告業界のそれもとても小さな所にいた経験があります。 飛び込みで回って開拓したクライアント、先輩から受け継いだ既存の顧客、本当に様々な会社いろいろ 数千社が儲かったり潰れたりを目の当たりにしてきました。普通他の商売って、他の会社を見ると言っても、取引先かその同じ業界数社ですよね。 そこで常々感じていたのは、全員がそうではないにしても、今の世の中で必要なのは、 起業しようとする時にどんな人に知り合うか、それがたまたま売れるか、タイミングなどの運だと思います。 今までの成功者にも同じ事が言えます。 本当は選択肢から1つを選ぶ時に、様々なヒントがあるのですが、9割以上もしかしたら99%以上の人は それを正しく判断する実をみる目がある気がしません、そう思う事がどうしても出来ません。 本や雑誌、新聞、TV、日本を支配するマスコミは、お金を出せばたくさん露出します。 たくさん出ていれば「有名なおいしいお店」であったり「儲かる素晴らしいフランチャイズ」と言う人か、 何でもシニカルに否定する恥ずかしい人か、いずれかしか見た事ありません。 ほんとにおいしいお店を知っているのは、特殊な能力を持ったグルメオタク。料理オタクだけです、 本当にびっくりするようなおいしいお店を知っています。 光通信はどうだったでしょうか、ほんとに儲かるフランチャイズやビジネスを知っているのは誰でしょうか?? 長々すいません、最後に、多分そのような事はないと思いますが、怪しげな真新しいモノに惚れ込んで 「売れる!」と思って、時間やお金や労働を無駄にしてしまう事がないように祈っています。 数え切れないくらいそんな目に遭ってきたもので…。 「いい物」は「売れるもの」ではないといったのはそんな事です。 手取り15万円で20代で250万も貯める事をすごく尊敬します。散財ばかりの自分には絶対出来ません。 すごい努力だと思ってしまいます。折角の大事なお金、大事にして下さい。 あの…。170cmというのは流行っているギャグですか??

その他の回答 (5)

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.6

度々すみません。 書こうと思っていたことを書き忘れていましたので追加します。 結局、最初にも書き込みしましたように、「興味・関心」というものが何なのかということが最初じゃないですか? 暗闇の中を移動するには、目標となる光がいります。 自分がどのような方向に進めばいいのか、ということを指し示してくれる光です。 これがなければどんな資金であっても、成功は難しいでしょう。 いったんビジネスを始めたら、今後何人もの社員を雇っていくであろう身です。 中途半端で終って欲しくない。 成功して欲しい。 だから、光を見つけたら覚悟を決めてください。 takotacoさんがおっしゃったように、予めある組織の大半は、何だかんだ言って、お金を搾取しようとするという現実がほとんどです。 ですから、あえて私は「新しい分野を~」と書きました。 それに、最近のブーム変化のように、現在の市場はマスコミなどで簡単に変化するような、きわめて流動性の高い市場です。 それでも、常にトップをキープしている企業は、それを柔軟に活かしています。 それをキャッチするセンサーを今以上に磨いてください。 くれぐれも「最近の社会は~で、今後もどうなるか~」などと不安をあおって、お金をむしりとる連中に引っかからないように。 本当にいいビジネスを知っている人は、他の人に教えたりしません。 自分でやってしまうからです。 長々とお説教のようになってしまいましたが、激励の言葉と思っていただければ幸いです。 頑張ってください、応援していますよ♪

  • pilot-k
  • ベストアンサー率44% (67/151)
回答No.4

小さな会社を経営する者です。 一言苦言を。 ビジネスは、「金」で始めるものじゃありません。 カッコよく言えば「情熱」、これこそが起業の基本です。 omejirudetaさんのやりたくないことは質問文に書いてあるのですが、 やりたいことが不明です。 やりたいものが有るなら、それに向けて最善の努力をすべきでしょう。 技術や能力が不足しているなら勉強しなさい。 資金が必要なら融資を受けなさい。 「やれること」をやりたいと願うなら、 雇われて給料をもらっているのが一番ですよ。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

http://www.nee.jp/ukk パチンコ系ねぇ・・・。 私もたまにやるから否定はしませんが(むしろ肯定)、それならコンビニみたいなフランチャイズでも良いようなような気がするのですが・・・。 個人的な意見としては、この場合の「ビジネス」って、「自分が組織の中心になって動く」という意味合いが強い気がするのですが? 予めある組織の一員になるなら、転職したっていいわけですよ。 私としては、新しい分野のビジネスを開拓してほしいものです。 各業種のうち、ロングセラーを続けている商品のほとんどって、「初めての商品」というのがほとんどだそうですよ。 ニッシンのカップヌードルとか、0123でおなじみのアートとか・・・。 もちろん、無理強いなんてしませんが。

  • takotaco
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

下記URLの会社が、業務拡大と新規分野進出のため、支部経営者を募集しています。 募集要項のページは、そのHPから問い合わせて聞いてください。 「新分野進出」の方でとある原稿を作成している者です。 はなむけの言葉を少々。 確かに、ビジネスを興す事は、最低限一般サラリーマンの給与は得られるかもしれません。 消費者物価指数・総合卸売物価指数は年々低下の一途、衣食住まで及ぶ激安ブームの波、デフレも一段落しはじめているようにも思えます。 そこで起業となるわけですが、ほとんどの人は趣味や経験から、自分が好きで興味がある分野を考えるでしょう。 それ自体はいい事で普通だと思います。 しかし、その場合扱う商品(またはサービス)を過大評価しがちです。 「自分がお金を出して欲しい物」は、「皆が欲しいもの(=買うもの)」だという錯覚に陥りがちです。 もう1点、商品(またはサービス)が誰にとっても素晴らしいものなら「売れる」と思うのは間違いです。 WAYを見誤ると(というか、とても素晴らしい方法でないと)「黙っていては売れない」どころか「あがいても売れない」というのが嘆かわしいけど現実です。 よかったら、それらに注意して下さい。 頑張って下さいね!

参考URL:
http://www.nee.jp/ukk
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

こんにちは。 ビジネス情報とは少し違いますが、何かのヒントになればと。。。 現在生活していく中で、何か不満はありますか? 「こうならないかな?」という改善希望です。 隙間商売といわれるかもしれませんが、こういうことを解決する商売のほうが消費者としてはうれしいような気がします。 それと、興味とか、関心とか、そういうことも記入していただいたほうが、皆さんも書き込みしやすいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスについてです。

    ビジネスには、(1)導入期(2)成長期(3)安定期があると学びました。過去に大きな経済を見つけ、導入期から作り始めた人が、現在、オーナーや投資家になっているようです。彼らは、今の私のような労働型収入ではなく、権利型収入を得ている方々です。私には大した資金力もないため、家賃収入のような権利型収入も少し困難であります。そこで、(1)資金がほとんどかからない、(2)景気に強い、(3)勝算がある、(4)現在、導入期であるものを私ながらに探しました。そして、1つ見つけました。それは、あるネットワークビジネスなのですが、最初は、ネットワークビジネスとねずみ講(無限連鎖講)がの違いが分からなかったので、聞く耳を持たなかったのですが、自分なりに調べた所、ネットワークビジネスは、ねずみ講(無限連鎖講)やマルチ商法(連鎖販売取引)とは違い、小売り販売の一形態であり、多くの企業や消費者が参加していると分かりました。(日本でも1999年度から、早稲田大学の一般ビジネススクールでネットワークビジネスに関する講義がなされているようです。)一方、ネットワークビジネスを採用している企業の1000社あれば、生き残れるのは1社程度のようだとも分かりまました。その企業は、ニューヨーク証券取引所に上場していますのでかなりの確率で生き残れると考えます。(日本では、トヨタやパナソニックなど優良大手企業18社が上場しているようです。) 友達を始め、私の周りの人に上記のような話をすると今まで築き上げてきた関係が崩れないとも限りません。私自身も最近まで、ネットワークビジネスとねずみ講の違いも分からなかったのですから。  私はこのビジネスの世界に一緒に飛び込んでくれて、お互い成功できるパートナーを探しております。どのように探せばよいのでしょうか。異業種交流会も考えましたが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • なぜネットビジネスの人は収入を月商で公表するのか?

    いつも疑問に思うのですが、なぜ個人、特にネットビジネスの人のほとんどは 収入を月商で公表するのでしょうか。 正直、自分もやっていて、特にせどりやオークションは売ろうと思えば資金を 投入すればどんどん売れるわけで、月商でどれだけ資金を投入したか(まわしたか) くらいしか得られません。自分の場合もかるく月商50~100万円でしたが、 利益はダメダメの数万円でしたし。 あるネットビジネスのベストセラーの本には、この月商とサラリーマンの手取りと 比べている人もいましたが、これなんか都合の良い、ひどい比較です。 本当に皆が知りたいのは、純利益ではないかと思うのですが。

  • 新規ビジネスかアルバイトで延々と繰り返し

    東京都心から少し離れた都市在住 一人暮らし 独身 30代後半の男性です web関係の仕事で個人事業主をやっていたのですが事実上の開店休業状態でほぼ無収入です 貯金を切り崩したり、ヤフオクでコレクションを金に換えて生活しています。 インターネットを使ったビジネスをやりたいと考えていますが ビジネスプランが浮かんでは消え 浮かんでは消えやろうとしても頭で考えるだけで、先に進めません このままの生活から抜け出したいと考えながらも様々な事で抜け出せません WEBといっても簡単なホームページが作れる程度で技術者ではありませんし アルバイトもこの年になってやりたくない  などと プライドが邪魔をします。そして 何も習得してこなかった自分にたいしての怒りで情けなくなります。 幸い貯金があるので、すぐに 家賃が滞納するほどではありませんが、このままではジリ貧になるのは間違いないので 将来をを 2つに絞りました。それぞれの問題点について書きます -------------------------------- (1)アルバイトで良いから 働いて月々15万円を目指す (2)いつかのインターネットビジネスプランから、すぐにできるものからやってみる -------------------------------- (1)アルバイトで良いから 働いて月々15万円を目指す は、今更この年で食うだけのために人から使われるのは嫌だという思いがあります。 実際自分の履歴書を見る度に 転職を繰り返して来て 書くのもうんざりします。 その上 プライドの高さから「人から使われるのは嫌だ」という心が見え隠れしてそこまで真剣に打ち込めません。 特別なスキルもありませんので しょせん年収は200万円以下。ジリ貧と毛が生えた程度でしかないのも現実です 年収が200万円以下では、抜け出すというイメージが浮かばないのです 私のような経歴で仕事があるのは、スキルの身につかない仕事ばかりです (2)いつかのインターネットビジネスプランからすぐにできるものからやってみる 私の考えるビジネスモデルは、すぐに入金が見込めないものばかりで、技術的な部分に関しては 自分には手に負えないとことが多々あります。 スタートは何とかなるかもしれませんが、いずれ資金か、技術力でつまずきそうです。そう考えると怖くなります。 つまり (1)は、夢がないが年収200万円程度で上にはいけない人生 (2)は、夢があるが年収0円の可能性がある人生 です。多くの人はまず(1)をやってみればと思うでしょうが それを繰り返して来てのが私の人生です。 やはり夢が捨てきれず 雇用されながらも 夢のことばかり考えています。 それで転職を繰り返してきました。 派遣で働きながら、知識やお金が貯まったらビジネスを興せばいい という感じでやってきましたが、実際は そんなに都合良く行きません。 そこで皆さんに 下記の点について冷静に客観的にアドバイス頂きたいのです。 ************************ <パターンA> (1)を選んだ場合にどうやって(2)と折り合いを付けるか <パターンB> (2)を選んだ場合にどうやって(1)と折り合いを付けるか ************************ 今までの私は (1)を選んで(2)と気持ちの折り合いを付けれずに転職などを繰り返してしまいました だからこそ。 <パターンA> <パターンB> の2つの場合の対処方法について知りたいと思っています。 アドバイスもらえたら助かります。 最終的な正解は私が出しますが、(1)か(2)を選ぶのではなくて<パターンA><パターンB>に考えが ようやくたどり着きました。これでもやや前進したと思っていますが、あとはどちらかに舵を切りたいです いずれにしても出来ない理由をあれこれこねくり回す人生は自分でうんざりしています。 よろしくお願いします

  • グローバル・ビジネス構築

    米国在住のグローバル・ビジネス構築を計画している者です。 当地にて、中国人の友人と共に、日本・中国・米国を結ぶビジネスネットワーク(商品の売買、マーケティングその他)を具体的に展開したいと思っており、経験豊かな日本側パートナーを広く調査中です。例えば、有力中国メーカーからの電気モーターやゴルフカート、同関連Goodsの日本市場での展開、日本からの有力・新規技術製品の米国での展開など、です。この種のビジネス・マッチングをCordinateできるようなサイト・相談相手をご存知の方がおられましたら、是非お知恵をお借りしたいと思います。

  • 100万円を有効に活用したい。

    100万円ほど資金がありますが、この資金でネットを活用してビジネスをやるとすればどのような使い道がありますか? 本業は別にあるので、副業で行える(運営できる)ビジネスが理想です。 間違っても株などを買うつもりはありませんが、株以外で投資ができるようなシステムがあれば参考にしたいです。 ウェブは一応本業はなので作ることは可能ですが、資金は有効に活用したいです。

  • ネットワークビジネス

    クイーンマーメードという化粧品のネットワークビジネスを勧められているのですが、最初に買う資金の額によって何段階かのポジションがあり、一番上のランクですと、約30万円ということです。 将来性なども含めて、どなたかご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ネットで時給400円以上稼げる自営ビジネス

    病気になってしまい。収入が絶たれました。 当分、外出もままならない状態です。 当面保険等で凌げるのですが直っても病気がちなので副収入をネットで得たいと考えています。 PCの基本操作とプログラミング等は中級程度出来ます。 体調が不安定なので一般的な雇用体系で、プログラミング等の仕事をするのは難しく存じます。 独立開業で体調の良い時だけできるビジネスを考えております。 時給400円程度の収入が得られるビジネスでお奨めを教えて頂けませんでしょうか? 過去、アフィリエイト等も、趣味程度にやった事がありますが、広告収入目当てで無かったため 時給10円程度だったように記憶しています。 ドロップシッピング等も経験した事がありますが、片手間だったのでなんとも言えませんが SEOなどの対策なしで、自作(2日で作成)プログラムから1万ページ商品ページ作成して 1000PVで1件の販売で500円程度の売上げにしかなりませんでした。 この二つは、現在景気が悪いと聞いています。 真面目にやれば、数ヶ月程度で、時給400円程度になるのでしょうか? それよりも、お奨めがあればお願いします。 資金は先行き考えて、出せても数万円程度までです。 不確定要素が強すぎるようなギャンブル色の強い物は避けています。

  • ネットワークビジネスについて。

    先日、ネットワークビジネスをしようと誘われました。 ・扱っているものは、共済 初期費用なし 11000円/月(その他無料特典いろいろあり) ・4月立ち上げ、6月時点で現在会員数1200人~2000人 ・ビジネスプランは、2×マトリクスを採用  0人紹介 最高6200円/月(自分を除いて3段まで収入)  1人紹介 最高5万数千円/月  :  5人紹介 で最高2400万円/月  その他、ペアボーナス、海外旅行たるものあり。 目標は、会員数6~7万人だそうです。 これは将来性あるのでしょうか? また、ネットワークの組織で平均でどれくらいの会員数がいるのでしょうか? 本気で悩んでます。ご回答よろしくお願いします。

  • 最低2億円のお金が必要です!!

    ある建築関連の下請け会社を経営しています。 この不況で経営を継続することが出来なくなりました。 手持ち資金が約3,000万円あるのですが、このお金を投資に回して3億円の借金を返済して会社を辞めたいのですが何か良い運用先をご存知の方おられませんか? 真剣に悩んでます、どうか宜しくお願い致します。

  • 帰宅途中のウオーキング・ジョギング用のビジネスバッグ

    ビジネスバッグを探しています。 目的: 職場から帰宅する際に、ひと駅前で降りてウオーキング・ジョギングしたい。 その他の条件: ・背負える ・概ね1万円以下 ・手持ち・ショルダーとしても使用可能 ・外見が、それなりにビジネスバッグっぽい ・使用者は、身長170cm,体重92kg ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう