OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスを使わないで画像を選択するには?

  • 困ってます
  • 質問No.234269
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Wordに挿入してある画像を選択する(ハンドルを付ける)際、マウスでクリックして選択する方法ではなく キーボード上で画像を選択する方法はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
先の無礼な回答失礼しました。
いいわけ(全てキーボートで操作出来るのですが沢山あった為(汗))
>キーボードをひとつずつ押すのが精一杯なんです。
 だとすると沢山のキー(alt+f10)を同時に押せませんね!
対策
 1.ユーザー補助をインストールする
 2.組み合わせキー(alt+f10)を1つづつ押す設定にする
方法
 1.スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→
   windowsファイル→ユーザー補助をチェック→ok
 2.スタート→プログラム→アクセサリ→ユーザー補助→ユーザー補助ウィザード→
   内容を選択→次へ→内容を選択し→次へ→キーボードまたはマウスが使いにくいにチェックして→次へ
   組合せキーを1つずつ押しますかを『はい』→次へ→内容を選択→
   次へ→内容を選択し→次へ→マウスを使用しない・・・を『はい』→次へ→   内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→
   内容を選択し→次へ→内容を選択し→次へ→完了

一応windows98seのバージョンで書きました
参考になれば幸いです。
何かあれば何なりと補足して下さい。
ただ回答が遅くなる場合はご容赦下さい。
お礼コメント
noname#2450

k_ebaさん こんにちは。
少し留守にしていたため 御礼が遅くなりました・・
本当にご親切にお答えいただき感謝しています。
事情を最初からご説明申し上げると良かったのかもしれないです・・
今まで組み合わせキーは オモリを使って操作していました。
ユーザー補助 やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 10:26:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

素直にイルカさんに聞きましょう!
『文字列やグラフィックスを選択する』
で検索すると
ショートカットの一覧が表示されます。
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#2450

こんばんは。
いつもありがとうございます。
イルカさんに聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-14 23:09:01

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

こんばんはっ。
パソコンにマウスがついていないんですか?
それとも、何かマウスで選択できない図があるのですか?

後者のほうであれば、何かオートシェイプを作成して(四角でも楕円でも)
その図を選択し、TABキーを押せば、図ごとにジャンプしていくのですが・・

単に、マウスを使わずに図を選択したいということであれば、
分からないです。
ごめんなさい。
お礼コメント
noname#2450

こんばんは。
実は 親しい友人で障害があり、手も足も使えないのです。
口で棒をくわえてキーボードをひとつずつ押すのが精一杯なんです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 23:11:35