• ベストアンサー

ホームページビルダーで違うページに飛んでも継続して同じBGMを流したいのですが・・

ホームページビルダー6.5を使っているのですが すべてのページで同じBGMを途切れることなく流すにはどうしたらいいのでしょうか・・? 今 現在は違うページに飛ぶと同じBGMなのですが また最初から流れてしまいます。 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願いいたします。

noname#2450
noname#2450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は“手書き派”なんで、ダイレクトにソースを書きます。 そこで、昔失敗し、同じMIDが流れ続けた事があります。 1つの方法としてアドバイスです。 フレームを作成し、そこにMIDを割り当てる方法です。 このフレーム内は更新は一切しなければBGMが止まる事はありません。 また、このフレームも表示を1ピクセルで指定し、フレームもリサイズにすればいいでしょう。 説明が下手なんで、わかりにくいですかね………。

noname#2450
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで違うページに飛んでも継続して同じBGMを流したい。

    以前、こちらに同じ質問があったのですが回答以外の方法があれば教えてください。 すべてのページで同じBGMを途切れることなく流したいのですが、違うページに飛ぶと同じBGMなのに、最初から流れてしまいます。 どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いします。 ホームページビルダー6.5を使っています。

  • ホームページビルダーでのホームページ作成。gifとBGMについて教えてください。

    過去のQ&Aを検索しても見つからなかったので、新しく質問させていただきます。重複してしまったらすみません。 ホームページビルダー11でホームページを作成しています。 ひとつのページに、gif形式のアニメーションをアップロードし、ビルダーの挿入→BGMで、BGMを挿入しています。 gifの動きにあわせてBGMを制作しましたが、インターネットでページを開くとgifは見られますが、BGMは流れず、再生ボタンを押しても再生できません。 しばらくして更新ボタンを押すと、gifとともにピッタリのタイミングでBGMが流れます。 ホームページビルダーは2~3年使用していますが、 gifやBGMに関してはまったくの初心者です。 大変お手数ですが、分かりやすく説明していただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。 gifは、サイズは707200バイト、大きさは640×480ピクセルです。 BGMはmp3形式で、サイズは970KBです。

  • ビルダーのBGM

    ビルダーで二つホームページを立ち上げています。 同じプロバイダーの無料版と独自ドメインの二つです。 両方ともトップページにBGMを入れています。 独自ドメインの方が、ホームページURLをクリックしたときに、トップページの表示までに、読み込みに時間がかかるようになって、BGMのスタートの前に「ジャリッ」と雑音が入るようになりました。 BGMを削除すれば、すぐにトップページが表示されます。 原因がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • ホームページビルダーにBGMを流す音楽データーについて

    ホームページビルダーV8でHPを作成してますが ホームページにBGMを流すのに「ページ設定」から 作業を行い「ページの設定(BGM)」でBGMを 選択しようとすると、wavファイルとMIDIファイルは 表示され選択できますが、mp3ファイルやwindows ムービーメーカでファイルサイズを縮小したwmaファイルは 表示されず選べないため使えません。 mp3やwmaファイルをビルダーのBGMギャラリー に表示させることができるのでしょうか。? よろしくお願いします。

  • 既存のページをホームページビルダーに移す方法。

    こんにちは。 PCを買い替えたため、 データが全て消えてしまいました。 今ネット上にあるページを そっくりそのままホームページビルダーに 移すにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで新しいページを作りたい

    HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページ作成については全くの初心者なのですが、会社のホームページ担当になり大変困っています。 よろしくお願いします。 * ホームページは、ホームページビルダー2001で作成されています。 * ホームページ作成に使ったPC(Windows2000)は調子が悪い為、今後買い替えを検討しています。 * 今後のホームページの管理は違うPC(WindowsXP)で行いたいと思っています。 他の方の質問などを参考にさせていただき、XPの方でページ更新出来るようにしようと思い、 ホームページビルダー2001をインストールしようと思いましたが、XPには2001が対応して無いため、インストールできませんでした。 新しいバージョンの13などをインストールした場合、2001で作られたページの更新などは出来ますか? 更新が出来ない場合、最初から全て作り直しとなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーについて教えてください。

    よろしくお願いします。 今、ホームページビルダーを使っているのですが、よくそこらへんのサイトをみるとアイコンで「前のページに戻る」ってありますよね?  それをクリックすると前のページに戻ります。  これをしたいと思っているのですが、ホームページビルダーでするにはどのようにすればいいのでしょうか?  知っている方教えてください!

  • ホームページビルダーで一部のページのみリンクができません。

    ホームページビルダー9で数ページ同じように作成したつもりなのですが、一部のページのみすべてページ内リンクができていません。 その他のページはすべてOKです。ビルダー内のプレビューではリンクはできているのですが、転送するとそのページだけページ内リンクができない状態です。他のページからこのページにはリンクできます。 どなたかお願い致します。

  • ホームページビルダー15でページを保存しよう

    ホームページビルダー15でページを保存しようとすれば正しくないパス名が指定されていますと出るのですがどうすればいいでしょうか。 ホームページビルダーを消すこともできません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう